--年--月--日 スポンサー広告


桜と浅草 2012年05月16日 【花・植物】 トラックバック:0コメント:0

4月頭の東京撮影小旅行。

前回の浅草から見るスカイツリーの続きで、
今回は、桜と浅草

浅草にも多くの人がいます。
東京の花見ってこんな感じなんでしょうね。

OLYMPUS E-P1に装着していたレンズですが、COLOR-HELIAR 75mm F2.5
E-P1には、これ一本のみで東京の桜を撮影しました。
E-P1に装着すると、2倍の画角になるので、150mmの望遠レンズになります。
これはこれで実に面白いと思いました。

ただしこのレンズ、ピント合わせが難しい?(腕のせいかも)ため、
かなりの枚数ピンボケ写真が撮れました(^^;)
絞ればピンボケが、ヘリアーだけに減り(ヘリ)ます。。。。。。
ピントが合えばとても素晴らしい描写になり、
かなり遊べるレンズだと思いました。

ふらりと写真撮影には、これくらい遊べるレンズがいいですね。

【PhotoTable】桜と浅草
■#001 OLYMPUS E-P1 COLOR-HELIAR 75mm F2.5 1/125

【PhotoTable】桜と浅草
■#002 OLYMPUS E-P1 COLOR-HELIAR 75mm F2.5 1/125

【PhotoTable】桜と浅草
■#003 OLYMPUS E-P1 COLOR-HELIAR 75mm F2.5 1/100

【PhotoTable】桜と浅草
■#004 OLYMPUS E-P1 COLOR-HELIAR 75mm F2.5 1/500

↓いまさらですが、構図の勉強中です。
にほんブログ村 写真ブログへ



■カテゴリ
▼花・植物

■INDEX
▼桜
浅草
▼OLYMPUS E-P1
▼COLOR-HELIAR 75mm F2.5

■撮影地
東京都浅草
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/1091-3a324d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
