--年--月--日 スポンサー広告


珠玉(東京の桜を撮る) 2012年06月06日 【夜景・夕陽】 トラックバック:0コメント:2

~ 4月頭の東京撮影小旅行 ~

上野恩賜公園での撮影を終え、天候が悪くなってきたの一旦ホテルへ。

ホテルで一休みしたあと、友達との花見場所の、としまえんへ移動しました。

としまえんでは、桜とイルミネーションのイベントをやっており、
しかも無料で園内に入ることができるということで、
たくさんの人々が、それぞれの花見を楽しんでいました。

ぼくらは友達のんびりのビール片手に、花見を楽しみました。

花見を楽しみながら、桜とイルミネーションの撮影は忘れませんよ。

と言ってもさすが夜だけあって、シャッタースピード(1/10ちょっと)が稼げないので、
ブレブレの写真を量産してしまいました。。。

その中でなんとかなった写真を2点を載せます。
桜とイルミネーションをマニュアルフォーカスでぼかして撮っていますので、
としまえんの桜とイルミネーションの様子がわかりません(笑)

こんなことなら三脚持ってくればよかったとちょっぴり後悔です。

【PhotoTable】珠玉(東京の桜を撮る)
■#001 OLYMPUS E-P1 COLOR-HELIAR 75mm F2.5 1/13

【PhotoTable】珠玉(東京の桜を撮る)
■#002 OLYMPUS E-P1 COLOR-HELIAR 75mm F2.5 1/15

今、Canon 7Dの戦える?レンズを検討中です。

気になっているレンズは。。。

Canon EF24-70mm F2.8L USM(1型の方)
Canon EF24-105mm F4L IS USM

です。
今、TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 VCを使っていて、もう少し望遠側のレンズが欲しいと思っています。

そういえば、24-70mmなら、こちらもありますね。

↓レンズが欲しい。。。
にほんブログ村 写真ブログへ

■カテゴリ
▼夜景・夕陽

■INDEX
▼桜
▼としまえん
▼OLYMPUS E-P1
▼COLOR-HELIAR 75mm F2.5

■撮影地
東京都練馬区としまえん
関連記事

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

コメント

Re: タイトルなし
mrgonnさん

今までNikonとOLYMPUSを主に使っていたのですが、
ひょんなことから、Canonのカメラも手に入れることになりました。
Canonを使っているといつかは、Lレンズと思ってしまいます(^^ゞ

タムロンのレンズは、とても好きでいくつか持っています。
タムロンの24-70も写りも性能も価格も良さそうなんですよね~

買うならCanon純正にしたいというものあります(^^;)
  1. 2012/06/07(木) 00:42:04 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

Lレンズ物色中ですね ^^
タムロンの24-70も良さそうな感じがします。
コストを考えると・・・
  1. 2012/06/06(水) 05:05:32 |
  2. URL |
  3. mrgonn #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/1095-d133d904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
