--年--月--日 スポンサー広告


空の搭 #001 2012年06月24日 【建物】 トラックバック:0コメント:2

6月17日にインドの友達の子供のバースデーパーティがあるので、東京に出かけました。
前日移動ということで、16日に東京入り。

せっかく東京に来たというので、今話題の東京スカイツリーのソラマチへと行ってみました。

話題性もあってソラマチは超混み。
人人人人人人人人人人人人。
開業1ヶ月で来場者数がすでに500万人を超えたというのもわかります。

この日は一日中雨降り。
晴れていれば、スカイツリーの夜景撮影を楽しもうと思っていましたが、
かなりの雨降りだったので夜景撮影は断念。
無性にスカイツリーの撮影をしたかったので、ソラマチを楽しみながら、
「空の搭」(スカイツリー)の撮影も楽しみました。

そんな東京スカイツリーの写真を少しの間掲載していきます。

【PhotoTable】空の搭(東京スカイツリー東京)
■#001 Canon 7D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC (1/80 F4)

【PhotoTable】空の搭(東京スカイツリー東京)
■#002 Canon 7D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC (1/250 F5.6)

【PhotoTable】空の搭(東京スカイツリー東京)
■#003 Canon 7D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC (1/250 F5.6)


■まだまだ検討中のCanon 7Dの戦える?レンズを検討中ネタ
16日、新宿のカメラショップで、24-70mm 各社(キャノン、シグマ、タムロン)触れてきました。
一通りお店で自分の7Dで試し撮りもさせていただきました。

どのメーカーのレンズも良かったです(^^)
正直細かな違いはわかりません(^^;)
各メーカーの感想を書いてみます。

○シグマ(SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM)
解放からでもカッチリのシャープな描写でした。
全体的にほんわりというよりは、シャープな印象です。
個人的にはこのカッチリが好みです。
レンズはデカイですが、3本の中では一番コンパクトでした。

中古:約75,000~80,000円

・SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM


○タムロン(TAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USD (Model A007))
最新とあって描写が良かったです。シグマと比べてカッチリではなくほんわりという感じでした。
明るいレンズで、しかも手ブレ補正付きであったりしても、価格はかなり安いと思いました。
ただレンズが予想以上にデカく太かったです(^^;)

中古:99,800円
新品:109,800円

・TAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USD (Model A007)


○キャノン(Canon EF24-70mm F2.8L USM)
描写は一番いい感じです。ピントもしっかり合いますし、ボケも一番いい感じでした。
これは僕の気のせいかもしれませんが、AFスピードは純正が一番スムースで良かったです。
と言っても、他のレンズも十分に速いですが。
なにより、純正はカッコいいです。
初めて7DにLレンズを付けましたが、これだけで写真がうまくなったような気がしました(笑)

中古:99,800~118,000円

・Canon EF24-70mm F2.8L USM(1型の方)


○キャノン(Canon EF24-105mm F4L IS USM)
評判は色々ありますが、このレンズもとてもいいと思いました。
なんと言ってもコンパクト、IS(手ブレ補正)付き。
これ1本でほとんどの撮影がカバーできますね。
F4ということが気にならなければ十分ですね。

中古:69,800~99,800円

・Canon EF24-105mm F4L IS USM


どのレンズも良かったので迷いますね。
お財布と相談しながら検討中です。

○Canon 7Dの戦える検討レンズ達
・Canon EF24-70mm F2.8L USM(1型の方)
・Canon EF24-105mm F4L IS USM
・TAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USD (Model A007)
・SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

↓NEXT
にほんブログ村 写真ブログへ


■カテゴリ
▼建物

■INDEX
▼東京スカイツリー
▼ソラマチ
▼Canon 7D
▼TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC

■撮影地
東京都墨田区 東京スカイツリー

関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

コメント

Re: タイトルなし
mrgonnさん

mrgonnさんも気になっているレンズなのですね~
タムロンは手ブレ補正付き、価格が純正の中古と同じなんですよね。
どのレンズもいいところいっぱいで迷います。
  1. 2012/06/26(火) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
24-70使用レポートアリガトウございます。
私も非常に気になっているレンズです。
個人的にはタムが気になっています ^^
  1. 2012/06/25(月) 05:18:03 |
  2. URL |
  3. mrgonn #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/1099-f7449e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
