--年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALOHA!! Hawaii(ハワイ) ハワイに到着 #003 2012年07月13日 【スナップ】 トラックバック:0コメント:2

飛行機に乗ること、7時間半。
ようやくハワイ(ワイキキ)に到着しました。

初めてのハワイ。
どんなところだろうとドキドキです。
11月下旬だけあって、それほど観光客が多いとは感じませんでした。

【PhotoTable】ALOHA!! Hawaii(ハワイ)
■#001 RICOH PX (1/30 F3.9 0.7)

【PhotoTable】ALOHA!! Hawaii(ハワイ)
■#002 RICOH PX (1/140 F3.9 -1.3)

入国手続きもスムースに終わりホノルル空港からワイキキに向かう旅行会社のバスへ乗り込みました。
旅行会社のハワイの案内や注意事項などがモニターで説明されていますが、そんなののっちのけで、バスの窓から見るハワイの風景を楽しんでいました。
外国に来たなぁ~というのがそのときの感想です。

【PhotoTable】ALOHA!! Hawaii(ハワイ)
■#003 RICOH GR DIGITAL2 (1/50 F2.4 0.7)

【PhotoTable】ALOHA!! Hawaii(ハワイ)
■#004 RICOH GR DIGITAL2 (1/60 F2.4 0.7)

■ハワイに持っていたカメラのお話
ハワイに持っていたカメラのお話です。
ハワイに行く前日までどのカメラを持っていくかを悩みました。
あれも撮りたい、このカメラで撮りたいなど写欲が止まりません。
選んだカメラは以下です。

●Nikon D200
一眼レフは必要でしょうということで、Nikon D200を選びました。
なんと言っても丈夫。
安心して使えるだろうということで選びました。

選んだレンズは、Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm。
広角から望遠をこの一本で対応できるのでこのレンズにしました。
レンズはこの1本のみでした。あとになってもう2、3本レンズを持っていけばよかったと後悔しました。。。


●RICOH GR DIGITAL2
軽量コンパクト。画質も良いし、スナップにもってこいのRICOH GR DIGITAL2。
使い慣れているし、たくさんのスナップを撮るにはGRは最高です。
GRは持っていって正解でした。


●RICOH PX
ハワイでは海にも入ってイルカと泳ぐ予定だったので、防水カメラが必要だということで、ハワイに行く前に購入しました。
ハワイで使ってこのカメラにはガッカリしたことが多数。。。
おいおい書いていきます。


●RICOH CX3
嫁さん専用のカメラ。


こうやってみるとほぼRICOHカメラばかり(^^;)
上でも書きましたが、D200用のレンズを2、3本持っていけば良かったです。
Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mmは、手ブレ補正が付いていますが、やはり暗いレンズでしたので、暗い場所での撮影がうまくいきませんでした。
カメラの話は、ハワイの写真と一緒に書いていきますね。

■ハワイの美味しい料理の写真は、姉妹ブログを見てくださいね。
○写真食堂 【おいしい特集】ハワイはおいしい料理がいっぱい

↓明日は久しぶりに会社の飲み会
にほんブログ村 写真ブログへ

■カテゴリ
▼スナップ

■INDEX
▼ハワイ(Hawaii)
▼RICOH PX
▼RICOH GR DIGITAL2

■撮影地
ハワイ・ホノルル、ワイキキ
関連記事

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

コメント

Re: タイトルなし
mrgonnさん

mrgonnさんもハワイでしたね(^。^)
最初はハワイなんか・・・と思いましたが、今はハワイにハマっています。
またハワイに行きたいですね(^^♪
  1. 2012/07/16(月) 23:51:35 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

我が家も新婚旅行はハワイでした。
でも、もう26年も昔の話ですが ^^;
引退したらもう一度ハワイに行きたいなと思います・・・
  1. 2012/07/14(土) 06:00:00 |
  2. URL |
  3. mrgonn #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/1105-1ae854da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。