--年--月--日 スポンサー広告


【写真】 冬の木々 2006年02月10日 【2006年 写真】 トラックバック:0コメント:7

#001 白樺
■#001 GR DIGITAL 1/640秒-F/6.3 WB昼光 ISO64 JPEG
とても良く晴れた休日、近くの冬山へ写真を撮りに出かけました。
そこで見つけた、白樺の木。
この辺りには、白樺がいっぱい。

#002 青い空に月
■#002 GR DIGITAL 1/500秒-F/5.6 WB昼光 ISO64 JPEG
お♪青い空に月が!
小さいのですが『月』わかりますか?

#003 雲に隠れた太陽
■#003 GR DIGITAL 1/1600秒-F/9.0 WB昼光 ISO64 JPEG
日差しがまぶしかったのですが、太陽が雲に隠れました。

天気は良かったのですが、やはり冬山は寒いです。
クルマの外気温度で、-10度。
撮影中、手がコチコチ。寒い日には、手袋が必要ですね。

↓ココのブログ以上に、美しい写真が見つかります!
└ にほんブログ村 写真ブログ
└ Blog Ranking

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 白樺
【使用カメラ】 GR DIGITAL
【撮影日】 2006/02/05
【撮影場所】 長野県
【画像情報】 JPEG
【焦点距離】 6mm
【シャッター速度】 1/640 秒 - F/6.3
【露出補正】 0 EV
【感度】 ISO 64
【ホワイトバランス】 昼光
【修正内容】 無修正

■撮影時の内容
【タイトル】 #002 青い空に月
【使用カメラ】 GR DIGITAL
【撮影日】 2006/02/05
【撮影場所】 長野県
【画像情報】 JPEG
【焦点距離】 6mm
【シャッター速度】 1/500 秒 - F/5.6
【露出補正】 0 EV
【感度】 ISO 64
【ホワイトバランス】 昼光
【修正内容】 無修正

■撮影時の内容
【タイトル】 #003 雲に隠れた太陽
【使用カメラ】 GR DIGITAL
【撮影日】 2006/02/05
【撮影場所】 長野県
【画像情報】 JPEG
【焦点距離】 6mm
【シャッター速度】 1/1600 秒 - F/9.0
【露出補正】 0 EV
【感度】 ISO 64
【ホワイトバランス】 昼光
【修正内容】 無修正

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんわ~irakaさん☆
-10度なのに、D50もGRDも頑張って動作していました(^。^)
小さいのあると便利です。いつでも持っていけますから~☆

>まぁ、機械はどれであっても出てくるのは皆同じで写真ですからね。(^^)
irakaさんのこの意見に同感です(^。^)

こんばんわ~あっつんさん☆
長野生まれ、長野育ちの自分は寒いのそれ程でもないんですが、やはり冬山はとても寒かったです(>_<)
冬でも晴れる日多いですよぉ~。

こんばんわ~にしさん☆
にしさんの仰る通り、冬独特で今しか撮れない写真です。
朝から「冬山行くぞ!」と張り切って行ってたのは良かったのですが、峠道、クルマが雪で中々上がっていかなかったです(^_^;)
しかし行って良かったです。
綺麗な木々、冬山の撮影できましたらね☆
  1. 2006/02/11(土) 23:48:37 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
-10℃
おーこんな寒いのに、ちゃんと動作してますね! > GRD
私も小さい薄型が1台欲しいな~。
Nikonは将来また戻りたいと思ってますよ。(^^)
今、、、今を考えるとあの様な方向になってしまいました。(^^ゞ
まぁ、機械はどれであっても出てくるのは皆同じで写真ですからね。(^^)
  1. 2006/02/11(土) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. iraka #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
晴れた空と白い世界写真撮って見たい・・・が、やっぱ寒いのイヤダ。
でもいつかかならず撮ってみます。
でも空が晴れる日って割りと多いんですか??
  1. 2006/02/11(土) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. あっつん #-
  4. [ 編集 ]
季節感
おはようございます。
冬山の風景も素敵ですね。
特に白樺の木と雪山、月の組み合わせが
冬独特で今しか撮れないものですよね。
  1. 2006/02/11(土) 09:20:00 |
  2. URL |
  3. にし #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます~たんぽぽさん☆
着て頂きありがとうございます☆
青い空に月が、おおお!と思い月を中心に撮影してみました。
D50はとても簡単に撮影できるカメラです。
簡単に撮影でき、更なるステップアップにも対応してくれるカメラです。
確かにD50は大きめですね。一眼レフで小さいのは、キャノンのEOS Kissですね(^^)

おはようございます~GONさん☆
ありがとうございま~す
初めての冬山撮影をしてきました。
3枚目は、丁度太陽が雲に隠れたので、今だ!と思い撮影しました(^^)
  1. 2006/02/11(土) 08:42:32 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
お初にお目にかかります
初めて訪問しました、たんぽぽと申します~。
素敵な写真がたっくさんありますね。
上の2枚目、とってもきれい!
こんな素敵な雪景色、撮ってみたいなぁ。
D50って、すごく売れてるカメラみたいですけど使いやすいですか?
(えっと、ほとんどカメラシロウトなので…)
以前カメラ屋で持ってみたときに、ちょっと大きいと感じたので」。
  1. 2006/02/10(金) 23:20:23 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
青空と雪景色
青い空に真っ白い雪、たまらなくいいですねえ。
3枚目はうまく太陽が隠れてくれましたね。シルエットが素敵な
感じになりました。
  1. 2006/02/10(金) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. GON #.hLi2fjg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/167-be1eaf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
