--年--月--日 スポンサー広告


【写真】 #001 長野灯明まつり [GR DIGITAL] 2006年02月13日 【2006年 写真】 トラックバック:2コメント:3

#001 長野灯明まつり
■#001 GR DIGITAL 1/60秒-F/2.4 WB曇天 ISO64 JPEG
会社の写真仲間(atsuさんKOITAKUさん)と一緒に、長野善光寺で開催中の『長野灯明まつり』に出かけてきました。
数回に分けて『長野灯明まつり』の写真を載せていきます(^^♪
本日は、GR DIGITALでの写真です☆

#002 仁王門
■#002 GR DIGITAL 1/3秒-F/2.4 WB曇天 ISO154 JPEG
赤くライトアップされている、「仁王門」です。
多くの人々でとても賑わっていました。
回りには多くのカメラマンの姿が!

#003 赤い光
■#003 GR DIGITAL 1/5秒-F/2.4 WB曇天 ISO154 JPEG
「仁王門」を照らし出しているライト。
手持ち撮影の為、ブレブレです(^_^;)

#004 お地蔵さん
■#004 GR DIGITAL 1/4秒-F/2.4 WB昼光 ISO154 JPEG
お地蔵さんもライトアップされていました。
お地蔵さんを撮影するカメラマンもいっぱい!

#005 工事中の善光寺
■#005 GR DIGITAL 1/10秒-F/2.4 WB曇天 ISO154 JPEG
現在善光寺の「三門」は修復工事中で、こんな姿になっております。
しかし、オリンピックカラーでライトアップされていました。

GR DIGITALは、一部、D50を付けた三脚の上で固定して撮影している写真もありますが、ほぼ手持ち撮影です。今回は、フレンドから素敵な三脚を借りましたが、自分用にちゃんとした三脚が欲しいと思いますね~☆

本日は、GR DIGITALで撮影した写真を5点掲載しました。
「D50」での写真もありますので、追々掲載していきます。
数回に渡り、『長野灯明まつり』を掲載いきますので、お付き合いの程よろしくお願いします☆

■関連サイト
○長野灯明まつり
http://www.nagano-toumyou.com/
○善光寺
http://www.zenkoji.jp/

■フレンドブログ
○気ままジャーナル from 信州
http://kimama.livedoor.biz/
○KOITAKUの徒然日記
http://koitakunikki.cocolog-nifty.com/nikki/

↓ココのブログ以上に、美しい写真が見つかります!
└ にほんブログ村 写真ブログ
└ Blog Ranking

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 長野灯明まつり
【使用カメラ】 GR DIGITAL
【撮影日】 2006/02/11
【撮影場所】 長野県善光寺
【画像情報】 JPEG
【焦点距離】 6mm
【シャッター速度】 1/60 秒 - F/2.4
【露出補正】 0 EV
【感度】 ISO 64
【ホワイトバランス】 曇天
【修正内容】 リサイズのみ

■撮影時の内容
【タイトル】 #002 仁王門
【使用カメラ】 GR DIGITAL
【撮影日】 2006/02/11
【撮影場所】 長野県善光寺
【画像情報】 JPEG
【焦点距離】 6mm
【シャッター速度】 1/3 秒 - F/2.4
【露出補正】 0 EV
【感度】 ISO 154
【ホワイトバランス】 曇天
【修正内容】 リサイズのみ

■撮影時の内容
【タイトル】 #003 赤い光
【使用カメラ】 GR DIGITAL
【撮影日】 2006/02/11
【撮影場所】 長野県善光寺
【画像情報】 JPEG
【焦点距離】 6mm
【シャッター速度】 1/5 秒 - F/2.4
【露出補正】 0 EV
【感度】 ISO 154
【ホワイトバランス】 曇天
【修正内容】 リサイズのみ

■撮影時の内容
【タイトル】 #004 お地蔵さん
【使用カメラ】 GR DIGITAL
【撮影日】 2006/02/11
【撮影場所】 長野県善光寺
【画像情報】 JPEG
【焦点距離】 6mm
【シャッター速度】 1/4 秒 - F/2.4
【露出補正】 0 EV
【感度】 ISO 154
【ホワイトバランス】 曇天
【修正内容】 リサイズのみ

■撮影時の内容
【タイトル】 #005 工事中の善光寺
【使用カメラ】 GR DIGITAL
【撮影日】 2006/02/11
【撮影場所】 長野県善光寺
【画像情報】 JPEG
【焦点距離】 6mm
【シャッター速度】 1/10 秒 - F/2.4
【露出補正】 0 EV
【感度】 ISO 154
【ホワイトバランス】 曇天
【修正内容】 リサイズのみ

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

コメント

おはようございます☆
にしさん☆
とても混んでいて、とても綺麗でしたよ~。
このような夜の写真も面白いですね(^。^)

GONさん☆
一昨年から始まったイベントのようで、今年で第3回目だそうです。
とても楽しかったです。
お地蔵さんのライトアップ、最初少しびっくりしました(^_^;)
  1. 2006/02/14(火) 07:42:46 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
いいなぁ
おはようございます。
長野は灯明まつりがあるんですね。
夜のライトアップがきれいで
自分も撮りたくなります。
いろいろ行事があっていいなぁ~。
  1. 2006/02/14(火) 04:15:46 |
  2. URL |
  3. にし #-
  4. [ 編集 ]
素晴らしいイベント!
素晴らしいイベントがありますね。雪景色の中で浮かび上がる、寺院のようすは幻想的
でしょう。GRはなかなか良い色で撮れますね。お地蔵さんのライトアップも珍しくて
見応えがあるでしょう。
  1. 2006/02/13(月) 23:58:17 |
  2. URL |
  3. GON #.hLi2fjg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/172-e85fb2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

善光寺

Nikon D70 + Tokina AT-X124 12-24mm F4善光寺のライトアップを見てきました。綺麗なんだけど・・・個人的には落ち着きがなくてあまり好きではないなぁ。善光寺はもっと凛とした
  1. 2006/02/13(月) 23:38:12 |
  2. 雑記帳

善光寺ライトアップ

冬の信州は、灯明をともすお祭りが増えてきましたね。今晩は、長野市・善光寺を照らす第3回「長野灯明まつり」へ、写真サークルの面々と出かけてきました。紫や赤に照らされた善光寺本堂は、ちょっと不気味(?)でしたが、月夜に浮かぶいつもと違う善光寺も、被写体として....
  1. 2006/02/16(木) 00:21:07 |
  2. 気ままジャーナル from 信州
 
