--年--月--日 スポンサー広告


【ひとり言】 広角コンデジ☆ 2006年02月15日 【ひとり言】 トラックバック:0コメント:4

Panasonicから、広角28mmのデジタルカメラ『LUMIX DMC-FX01』が発売されることになりました。

広角をうたった、コンデジとしてRICOH GR DIGITAL(28mm)RICOH Caplioシリーズ(28mm)Kodak V570(23mm)等々があります。

このところ新製品として、広角が流行?なのか、広角レンズ搭載のコンデジが各社から発表されています。
僕が、GR DIGITALを購入したのも、広角側だったこともあります。

確かに広角レンズがあると、広く、人が見た構図で写真撮影が出来る為、とても自然でよいです。(GR DIGOTALで実証済み)
D50でも、広角レンズでの撮影が多いです。

広角コンデジで、今気になっているのが、コダックのV570です。広角レンズと通常レンズ搭載し、スタイルもいいです(^。^)
あの2つのレンズでの撮影面白そうですよね☆

え?買うのかって?いやいや、気になっているだけです(^m^)

■カメラ用語・『広角』
○広角(こうかく)

■広角コンデジ・サイト
○Panasonic・LUMIX DMC-FX01
http://panasonic.jp/dc/fx01/
○Panasonic・LUMIX DMC-LX1
http://panasonic.jp/dc/lx1/
○RICOH・GR DIGITAL
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/
○RICOH・Caplio シリーズ
http://www.ricoh.co.jp/dc/personal.html
○Kodak・V570
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/digitalcamera/stylish/v570/index.shtml

↓カメラのブログをみるなら☆
└ にほんブログ村 写真ブログ
└ Blog Ranking

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:カメラ選び - ジャンル:写真

コメント

R3
おはようございます~ぐう☆せんめいさん(^。^)
ブログ拝見させて頂きました。
R3いいですね!とても綺麗でした♪
ズームもあるとココ!というときによれますね。

  1. 2006/02/17(金) 07:28:58 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
R3 の写真
まほさん、こんばんは。
R3 の写真を今日(もう昨日か)アップしました。
なかなか使えるカメラですよん。
  1. 2006/02/17(金) 01:34:56 |
  2. URL |
  3. ぐう☆せんめい #4mmHSzDI
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~ぐう☆せんめいさん☆
そうなんですよ~気になるカメラが続々リリースされます(^。^)
個人的にお気に入りのメーカー、『Panasonic』からの新製品リリースは気になる存在です。
ぐう☆せんめいさん、R3購入したんですね~☆
R3は、どんな感じですか?

気になるカメラはリリースされますが、気にするのみにします(笑)
  1. 2006/02/16(木) 00:16:05 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
気になるカメラ
まほさん、こんばんは。
気になるカメラが次々リリースされますね~。
我が家では、最近、妻用に Caplio R3 を購入したばかりなので、あまりよさげなカメラが出てくると困ります。
物欲にはキリがありませんね。
困ったものです。
  1. 2006/02/15(水) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. ぐう☆せんめい #4mmHSzDI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/174-80e2b9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
