--年--月--日 スポンサー広告


【写真】 高峰高原から見ると・・・ 2006年03月05日 【2006年 写真】 トラックバック:0コメント:9

#001 山のケーキ
■#001 Nikon D50 1/1000秒-F/5.6 WB晴天 ISO200 RAW
ケーキの粉をかけたように、山が美味しそう見えます(*^o^*)

#002 雪山
■#002 Nikon D50 1/800秒-F/7.1 WB晴天 ISO200 RAW
こんな風に、山が雪に染まっているのも、あとわずかです。

#003 高峰から見る佐久平
■#003 Nikon D50 1/400秒-F/10 WB晴天 ISO200 RAW

#004 高峰から見る佐久平
■#004 Nikon D50 1/400秒-F/10 WB晴天 ISO200 RAW
高峰高原から見る、長野県佐久市の佐久平。
こんな風に見えます。
また暖かくなったら見える風景は同じですが、今度は緑色に染まっているでしょう~(^。^)

#005 この橋は?
■#005 Nikon D50 1/1000秒-F/5.6 WB晴天 ISO200 RAW
これは、おまけで(^^ゞ、新幹線か高速道路の橋です。
望遠で撮影してみました。

最後は雪山と佐久平の風景で、いたって普通でした(^_^;)スミマセン
高峰高原、雪山シリーズは今日で一旦おしまいです。
見に来てくれた方、ありがとうございま~す(^。^)
Nikon D50での写真5点。

■当ブログ関連記事
○【写真】 雪達
○【写真】 白の世界をモノクロで
○【写真】 青と白
○【写真】 冬の木々と空
○【写真】 冬の木々

↓雪降ると寒いですが、美しいですね。そんな写真をみたい?
└ にほんブログ村 写真ブログ
└ Blog Ranking

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 山のケーキ
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/02/05
【撮影場所】 長野県高峰高原
【画像情報】 RAW
【レンズ】 56-200mm F/4-5.6 G
【焦点距離】 200mm
【露出モード】 プログラムオート
【シャッター速度】 1/1000 秒 - F/5.6
【露出補正】 0 EV
【感度】 ISO 200
【ホワイトバランス】 晴天
【修正内容】 NC4にてリサイズと色々

■撮影時の内容
【タイトル】 #002 雪山
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/02/05
【撮影場所】 長野県高峰高原
【画像情報】 RAW
【レンズ】 56-200mm F/4-5.6 G
【焦点距離】 112mm
【露出モード】 プログラムオート
【シャッター速度】 1/800 秒 - F/7.1
【露出補正】 0 EV
【感度】 ISO 200
【ホワイトバランス】 晴天
【修正内容】 NC4にてリサイズと色々

■撮影時の内容
【タイトル】 #003 高峰から見る佐久平
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/02/05
【撮影場所】 長野県高峰高原
【画像情報】 RAW
【レンズ】 18-50mm F/3.5-5.6 G
【焦点距離】 18mm
【露出モード】 プログラムオート
【シャッター速度】 1/400 秒 - F/10
【露出補正】 0 EV
【感度】 ISO 200
【ホワイトバランス】 晴天
【修正内容】 NC4にてリサイズと色々

■撮影時の内容
【タイトル】 #004 高峰から見る佐久平
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/02/05
【撮影場所】 長野県高峰高原
【画像情報】 RAW
【レンズ】 18-50mm F/3.5-5.6 G
【焦点距離】 18mm
【露出モード】 プログラムオート
【シャッター速度】 1/400 秒 - F/10
【露出補正】 0 EV
【感度】 ISO 200
【ホワイトバランス】 晴天
【修正内容】 NC4にてリサイズと色々

■撮影時の内容
【タイトル】 #005 この橋は?
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/02/05
【撮影場所】 長野県高峰高原
【画像情報】 RAW
【レンズ】 56-200mm F/4-5.6 G
【焦点距離】 200mm
【露出モード】 プログラムオート
【シャッター速度】 1/1000 秒 - F/5.6
【露出補正】 0 EV
【感度】 ISO 200
【ホワイトバランス】 晴天
【修正内容】 NC4にてリサイズと色々

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

コメント

冬の眺め
こんばんわ~airさん☆
あは♪airさんと同じこと思っていました。
そうですね~リサイズしているときに、もう少し大きい写真がいいのかな?と思っていた事は確かです(^^ゞ
意見を参考にさせてもらいますm(vv)m

こんばんわ~しんいちさん☆
ありがとうございます(^。^)
この風景も見られるのも、あと僅かです。
まだ高峰は雪が残っていますよ。
スタッドレスタイヤ装着していましたが、上るのに大変でした(^^ゞ

こんばんわ~ぐう☆せんめいさん☆
ありがとうございます(^。^)
まだ、長野は寒いですが、少しづつ暖かくなってきました。
東京では、春一番ニュースやっていました。
桜の季節ですね☆
  1. 2006/03/07(火) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
うぅ羨ましい眺めですねー
もっもう少しだけ大きい写真で見てみたいかも^-^;
  1. 2006/03/07(火) 20:09:39 |
  2. URL |
  3. air #JalddpaA
  4. [ 編集 ]
うわ~
青空と真っ白にお化粧した山のコントラストが素晴らしいですね。
何年か前まではこんな景色を間近に見ていたんですけど、
写真を本格的に再開した今、そういう場所に居られないのが凄く残念です。
高峰辺りだとまだ雪が残ってますよね?
今月中に一回行ってみたいなぁ・・・
  1. 2006/03/07(火) 18:23:57 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
冬三昧
こんにちは~。
真穂さんの写真をみると、冬を満喫している感じがしてうらやましいです。
東京では昨日春一番が吹きました。
もうすぐ桜の季節です。
  1. 2006/03/07(火) 11:14:41 |
  2. URL |
  3. ぐう☆せんめい #4vJ1.tcI
  4. [ 編集 ]
雪山はケーキ?
こんばんわ~attsunさん☆
attsunさん、ありがとうござます☆
雪山も気持ちがいいですよ~しかし寒いです(^_^;)

こんばんわ~にしさん☆
にしさんそうでしょ~♪
ケーキに見えますよね(*^o^*)
あはは♪にしさんのお腹には大きすぎますか?
  1. 2006/03/06(月) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
んんっ??
雪山も思っていたイメージとは程遠く、気持ちよさそうですねぇ(笑)
  1. 2006/03/06(月) 22:50:37 |
  2. URL |
  3. attsun #-
  4. [ 編集 ]
確かに
こんばんは。
まほさんの言うとおり、山の木々がケーキ
に見えました。
だけど、自分のお腹には大きすぎて入らないなぁ^^
  1. 2006/03/06(月) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. にし #-
  4. [ 編集 ]
粉砂糖~
おはようございます~たんぽぽさん☆
たんぽぽさん、ありがとうございます!
「粉砂糖」という言葉が浮かんでこなくて「ケーキの粉」という表現しました(;^_^A アセアセ
たんぽぽさんは、佐久に着たことあるんですね!嬉しいです(^。^)
5月には、バルーンフェスタありますよぉ!
「草笛」のそば食べにきてくださいね(笑)
  1. 2006/03/06(月) 07:45:55 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
粉砂糖かけたみたい…
まほさん、こんばんは~
1枚目の写真、粉砂糖かけたみたいですね~
高峰高原の雪景色、堪能いたしましたよ!
オットが以前佐久まで通勤してたためか、ここ3,4年ほどよく佐久にいくように
なったので、佐久平の写真は親近感もってしまいました。
5月のバルーンフェス、今年もいきますよ~。その後「草笛」のそばを食べます(笑)
  1. 2006/03/06(月) 00:23:32 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/189-061894ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
