--年--月--日 スポンサー広告


【写真】 動物 #001 [鳥] 2006年04月05日 【2006年 写真】 トラックバック:0コメント:8

#001 マガモ
■#001 Nikon D50 1/400秒-F/5.6 0EV WB晴天日陰 ISO800 RAW
マガモさんです。

#002 なんという鳥? その1
■#002 Nikon D50 1/400秒-F/5.6 0EV WB晴天日陰 ISO800 RAW
ん?

#003 なんという鳥? その1
■#003 Nikon D50 1/1250秒-F/5.6 0EV WB曇天 ISO800 RAW
なんという鳥でしょうか?

#004 スズメ
■#004 Nikon D50 1/4000秒-F/5.6 0EV WB晴天 ISO800 RAW
こちらは、スズメ。
梅の木に停まっていました。

#005 なんという鳥? その2
■#005 Nikon D50 1/1000秒-F/5.6 0EV WB晴天 ISO800 RAW
またまた、なんという鳥でしょうか?

本日は、色々な場所で見つけた 「鳥」 の写真です。
200mmの望遠レンズで撮影しましたが、これがいっぱいいっぱいの撮影でした。
鳥を撮影するには、もう少し遠くを撮影できる望遠レンズが欲しくなりますね(^^)

さて、中には見たことがない鳥がいました(・・;)
鳥にはまったく詳しくありません(^^ゞ
知っている方、すみませんが教えてください。
よろしくお願いしますm(vv)m
D50 の写真5点。

■当ブログ関連記事
○【写真】 マガモ
○【写真】 白鳥

↓鳥の写真も面白いです♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 マガモ
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/03/21
【撮影場所】 長野県
【レンズ】 56-200mm F/4-5.6 G
【焦点距離】 200mm
【露出モード】 プログラムオート
【修正内容】 NC4にてRAWからJPEG変換、リサイズと色々(^^ゞ

■撮影時の内容
【タイトル】 #002 なんという鳥? その1
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/03/21
【撮影場所】 長野県
【レンズ】 56-200mm F/4-5.6 G
【焦点距離】 200mm
【露出モード】 プログラムオート
【修正内容】 NC4にてRAWからJPEG変換、リサイズと色々(^^ゞ

■撮影時の内容
【タイトル】 #003 なんという鳥? その1
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/03/21
【撮影場所】 長野県
【レンズ】 56-200mm F/4-5.6 G
【焦点距離】 200mm
【露出モード】 プログラムオート
【修正内容】 NC4にてRAWからJPEG変換、リサイズと色々(^^ゞ

■撮影時の内容
【タイトル】 #004 スズメ
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/03/21
【撮影場所】 長野県
【レンズ】 56-200mm F/4-5.6 G
【焦点距離】 200mm
【露出モード】 プログラムオート
【修正内容】 NC4にてRAWからJPEG変換、リサイズと色々(^^ゞ

■撮影時の内容
【タイトル】 ##005 なんという鳥? その2
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/03/27
【撮影場所】 長野県
【レンズ】 56-200mm F/4-5.6 G
【焦点距離】 200mm
【露出モード】 プログラムオート
【修正内容】 NC4にてRAWからJPEG変換、リサイズと色々(^^ゞ

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント

素敵な写真☆
こんばんわ~カルネさん☆
ありがとうございます(^。^)
早速見に行きました。
とても綺麗な写真沢山ありました(^^)
  1. 2006/04/06(木) 23:22:12 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん こんばんわ(^^)
私も鳥の名前には詳しくないのですが、鳥の写真を上手く撮る人のブログ紹介します。
良かったら見に行ってください。花の撮り方も上手いです。私も参考にしていますよ(^^)
http://zeiss85.blog4.fc2.com/
  1. 2006/04/06(木) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集 ]
アオヤギ、ツグミ
こんばんわ~irakaさん☆
流石irakaさんです(^。^)
ありがとうございます♪
アオヤギさんとツグミさんなんですね(^^)
ツグミさんの写真をよ~く見ると、くちばしに土が付いています(^_^;)
きっと朝ごはんを食べたのでしょ~。

カメラアドバイスもありがとうございます♪
白いもの撮影するとき、スポット測光で撮影してます(^^)
  1. 2006/04/06(木) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
鳥さんのお名前
まほさん ども~
おぉ!鳥見ングクラブへようこそ!(爆)
2枚目と3枚目はアオサギさんですよ~。
この鳥は白い部分が飛んでしまいやすいので、F値を絞ってスポット測光で撮るといいですよ。
んで、5枚目はツグミさんです。綺麗に撮れてますね!(^_-)
よく地面を歩いてミミズをほじくりだして食べてます。(^^;
  1. 2006/04/06(木) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. iraka #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]
この鳥なんの鳥?
こんばんわ~たんぽぽさん☆
この白いトリさん、珍しいので望遠レンズで撮影しましたが、これがいっぱいいっぱいでした。
散歩をしていた、おばさんに何の鳥か聞いたのですが、「さぁ~なんだろうねぇ~」なんという会話しましたが、結局わかりませんでした(^^ゞ
5枚目の写真は、朝、外を見たら鳥が庭を歩いていたので、窓越しから撮影しました(^。^)

白くて大きいレンズは、どうなんでしょうか?
やはり遠いところ撮影するには、いいですよね♪
旦那さんカタログ一生懸命見ていれば・・・
たんぽぽさん、気をつけましょう(笑)
  1. 2006/04/05(水) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
私も知らないんですが・・・
おはようございます、まほさん☆
鳥の名前、私もスズメとマガモしか分かりません…。
白いトリさんは水辺でたたずんでいる姿がいい味出してますね。
5枚目はスゴ~ク近づいての撮影だったのでしょうか??

白くて大きいレンズは、やっぱり写真する人の憧れなんですか?
ビックカメラで値段を見て、ビックリ!したのですが
いつかオットが買うと言い出すのかと、ヒヤヒヤしてます…

  1. 2006/04/05(水) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます~Blendyさん☆
Blendyさん、同じですね(笑)
そうみたいですね。
結構鳥を撮っていると面白いです(^。^)
また機会あったら撮影したいと思います。
Blendyさん、ガマンできますか( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. 2006/04/05(水) 07:38:00 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさんと同じく・・・
私もマガモとスズメしか知りません(笑)。
鳥を撮りはじめると、はまるらしいですねぇ・・・。諏訪湖畔でも、白レンズを抱えた人たち
が、沢山鳥を撮っています。いわゆる”サンニッパ”らしきレンズが、ずらっと並んだりして
ますね。うらやましいっす。

私は 200mm以上には手を出さないと誓っていますが・・・いつまで我慢できるのか??
  1. 2006/04/05(水) 02:24:51 |
  2. URL |
  3. Blendy #eaaU3DOE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/225-f5b4b139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
