--年--月--日 スポンサー広告


【写真】 長野の桜 #001 [GRD] 2006年04月23日 【2006年 写真】 トラックバック:0コメント:4

#001 城山の桜
■#001 RICOH GR DIGITAL 1/500秒-F/6.3 -1.0EV WB曇天 ISO64 JPEG

#002 城山の桜
■#002 RICOH GR DIGITAL 1/500秒-F/5.6 +0.3EV WB曇天 ISO64 JPEG

#003 城山の桜
■#003 RICOH GR DIGITAL 1/400秒-F/5.6 0EV WB曇天 ISO64 JPEG

#004 城山の桜
■#004 RICOH GR DIGITAL 1/400秒-F/5.0 +0.3EV WB曇天 ISO64 JPEG

#005 城山の桜
■#005 RICOH GR DIGITAL 1/500秒-F/5.6 +0.3EV WB曇天 ISO64 JPEG
長野も桜が満開となり、この日は、あんずの里、善光寺、長野市城山公園へ桜の撮影に出かけてきました。
あんずの里は、あんずが満開となっていました。この写真は後日。
本日は、長野市城山公園の桜です。
天気は雲が出ており、少し肌寒さを感じましたが、多くの人々が花見を楽しんでいました。

ここ少しの間、桜の写真が続くと思いますのでよろしくお願いします☆
写真は、僕が撮影したものと、彼女が撮影した写真のコラボです(^^ゞ
GR DIGITAL の写真5点。

■カメラレディ
初めてデジカメでの撮影という事でしたが、写真撮影をとても楽しんでいました。
「写真が暗いからどうすればいいの?」と問いに、露出の事を教えたら色々露出を変更して撮影していました。
僕よりも研究熱心(;^_^A アセアセ
彼女のお気に入りは、GR DIGITAL。
D50 は少し大きいようで、GR DIGITALの方がコンパクトでよいとの事です。
GR DIGITAL の6割が彼女の作品です。
「写真って面白いね!」との事で、将来が楽しみですが、「このカメラ頂戴!」と・・・
流石に GR DIGITALはプレゼントできません(;^_^A アセアセ

「女の子だからカメラマンじゃなくて、カメラレディだね!」と言っていました。
なるほど・・・

■GR BLOG トラックバック参加
GR BLOG にて、トラックバック企画「桜」に参加中。

↓桜~♪桜~♪の写真がいっぱい☆
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 花より写真?!
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/04/22
【撮影場所】 長野県・城山公園
【修正内容】 NC4にて、リサイズ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #002 花より写真?!
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/04/22
【撮影場所】 長野県・城山公園
【修正内容】 NC4にて、リサイズ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #003 花より写真?!
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/04/22
【撮影場所】 長野県・城山公園
【修正内容】 NC4にて、リサイズ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #004 花より写真?!
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/04/22
【撮影場所】 長野県・城山公園
【修正内容】 NC4にて、リサイズ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #005 花より写真?!
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/04/22
【撮影場所】 長野県・城山公園
【修正内容】 NC4にて、リサイズ。

■INDEX
▼桜
▼長野
▼城山公園

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

コメント

花より写真?
こんばんわ~GONさん☆
桜満開で嬉しいです(^^)
まだ長野でも咲いていない地域がありますので、ここ数週間は桜楽しめます。
彼女と一緒だと落ち着いては中々撮影はできませんね(^_^;)
え?彼女の写真ですか・・・(;^_^A アセアセ
いやいや、お見せできる者ではありません(^_^;)

こんばんわ~にしさん☆
桜満開です(*^^*)
とても嬉しくウキウキしちゃいますね☆
にしさんの言うとおり、今の時期に楽しめる花ですね(^。^)

こんばんわ~たんぽぽさん☆
お♪たんぽぽさん、上田城に着たんですね☆
懐古園は上田より、一週間から10日ほど遅れて咲きます。
「あんずの里」に来られたらもしかしたらお会いしたかもしれませんね(^_-)
「あんずの里」のあんずの花散っていると言われたのですが、行ってみたら咲いていました(^^)
あんずの花楽しみにしていてくださいね。

#001~003までが、彼女撮影写真です(^。^)
似ていますか?撮影の構図は、彼女任せで「好きなように撮ってみ!」とアドバイスしただけです。
写真撮影の楽しさがわかったようで、これからは撮影デートになりそうです(^^ゞ
  1. 2006/04/23(日) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
さくらうきうき
桜満開で良いですね。これからしばらくは春満喫といったところでしょうか。
でも彼女と一緒じゃあ、写真どころではないかも・・・
あ、彼女の写真も楽しみにしてますよ。
  1. 2006/04/23(日) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. GON #HKJnITgI
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
桜全開ですね。
この時期は心もうきうきして楽しくなりますよね。
今だからこそ楽しめる花ですね~^^
  1. 2006/04/23(日) 20:01:24 |
  2. URL |
  3. にし #-
  4. [ 編集 ]
写真デートですかぁ、いいな
こんにちは、まほさん
写真デート、いいですねぇ。ほほえましい…
今日アップした中には彼女さん激写のものはあるのしょうか。
いつものまほさんの写真と相違ないような…。
なにはともあれ、コラボを楽しみにしてますよ~♪

昨日オットと上田城へ行ってきました。
懐古園も寄ってみたのですが、2,3分咲きでしたね。
「あんずの里」はもう散っていると思い込んで行かなかったのですよ。
満開だったとは…。まほさんの写真で行ったつもりになりますよ♪
  1. 2006/04/23(日) 12:16:06 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/242-6ffe1c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
