--年--月--日 スポンサー広告


【写真】 長野の桜 #004 [D50] 2006年04月26日 【2006年 写真】 トラックバック:0コメント:4

#001 ハイ♪チーズ☆
■#001 Nikon D50 1/1000秒-F/6.3 0EV WBオート ISO800 RAW

#002 桜道
■#002 Nikon D50 1/2000秒-F/5.6 0EV WB晴天 ISO800 RAW

#003 桜道
■#003 Nikon D50 1/2000秒-F/5.6 0EV WB晴天 ISO800 RAW

#004 桜道
■#004 Nikon D50 1/1600秒-F/5.3 0EV WB晴天 ISO800 RAW

#005 にぎわい
■#005 Nikon D50 1/2000秒-F/5.6 +0.3EV WB晴天 ISO800 RAW
桜咲くところには、人が集まってきますね☆
この日の城山公園には、出店も出ており、近場の広場には花見をする人達がおり、花見と団子(?)を楽しんでいました。
1枚目の写真のように、桜の写真を撮影する人も沢山見られました。
Nikon D50 の写真5点。

■洗濯機
今日は久々に、とても早く帰れたので、洗濯を開始!
しかし!!
洗濯機から異音が聞こえてくるでなないですか!!
洗濯機を覗いてみると、中のプロペラみたいのが回っていませんでした(・・;)
彼此、7年使っている洗濯機なので、そろそろ壊れるかなぁ~と思っていた矢先でした。
明日サービスセンターに連絡し、修理可能か聞いてみるつもりです(^^ゞ

■当ブログ関連記事
○【写真】 長野の桜 #003 [GRD]
○【写真】 長野の桜 #002 [D50]
○【写真】 長野の桜 #001 [GRD]

↓桜から連想するものはなんですか?
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 ハイ♪チーズ☆
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/04/22
【撮影場所】 長野県・城山公園
【レンズ】SIGMA 56-200mm F4-5.6G
【焦点距離】86mm
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズと色々(^^ゞ

■撮影時の内容
【タイトル】 #002 桜道
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/04/22
【撮影場所】 長野県・城山公園
【レンズ】SIGMA 56-200mm F4-5.6G
【焦点距離】150mm
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズと色々(^^ゞ

■撮影時の内容
【タイトル】 #003 桜道
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/04/22
【撮影場所】 長野県・城山公園
【レンズ】SIGMA 56-200mm F4-5.6G
【焦点距離】200mm
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズと色々(^^ゞ

■撮影時の内容
【タイトル】 #004 桜道
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/04/22
【撮影場所】 長野県・城山公園
【レンズ】SIGMA 56-200mm F4-5.6G
【焦点距離】150mm
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズと色々(^^ゞ

■撮影時の内容
【タイトル】 #005 にぎわい
【使用カメラ】 Nikon D50
【撮影日】 2006/04/22
【撮影場所】 長野県・城山公園
【レンズ】SIGMA 56-200mm F4-5.6G
【焦点距離】135mm
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズと色々(^^ゞ

■カテゴリ
▼花
■INDEX
▼桜
▼長野
▼城山公園

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

コメント

人々
おはようございます~しんいちさん☆
自分も少し前までは、出来るだけ人が入らないように!と撮影していました。
GR DIGITALを購入してからスナップ写真を撮るようになってから、人を入れて撮影するようになりました(^。^)
人がいるとそこにはその生活や雰囲気がでるので、いいかな?と思っています。
一枚目は自分もお気に入りの写真。
こういった風景、この日は至るところに見られました(^。^)
  1. 2006/04/28(金) 10:21:53 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
桜と人
桜の咲くところ、確かに人が集まってきますよね。
花見をしている分には「賑やかだな~」くらいにしか思わないんですが、
撮影となるとやっぱり「人は邪魔」と思ってしまうんですよね(^_^;)
しかし、こうやって人をあえて画面に入れた構図で桜を撮影するというのも
また悪くないものなんだなぁ・・・と改めて思いました。
一枚目の写真なんか凄くいいですよね。
こういう風な撮り方もちょっと研究してみようと思います。
もともと人って最高の被写体であるとは思っているんですが、
それをなかなか上手に撮る事が出来ないんですよ(苦笑)
  1. 2006/04/27(木) 22:35:19 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
にぎやか♪
こんばんわ~たんぽぽさん☆
長野に居ながら、初めて城山公園へ行きました(^^ゞ
城山公園には、花時計があり、この日はとてもにぎやかでした。
デジカメも多いですけど、やはり簡単に撮影できる、携帯のカメラで撮影している人多いですね(^。^)

洗濯機、数万円覚悟していたのですが、安く直りそうで安心しました(^_^;)
  1. 2006/04/27(木) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
にぎやかですね
おはようございます、まほさん☆
城山公園は広そうなところですね。
花見の人で賑って楽しそうな景色です。
最近はデジカメ持参が多いですが
 「チャリラ~ン♪」と携帯カメラの音もよく聞きますね。

洗濯機、直るといいですね。
でも電気製品って新しいのが欲しくなっちゃいますね~
  1. 2006/04/27(木) 09:05:52 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/245-4f77b3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
