--年--月--日 スポンサー広告


【写真】 魚と海 2006年05月07日 【2006年 写真】 トラックバック:1コメント:5

#001 こいのぼり
■#001 RICOH GR DIGITAL 1/640秒-F/6.3 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG

#002 こいのぼり
■#002 RICOH GR DIGITAL 1/500秒-F/6.3 +1.0EV WB屋外 ISO64 JPEG

#003 ランチは!
■#003 RICOH GR DIGITAL 1/30秒-F/2.4 0EV WB屋外 ISO64 JPEG マクロ
#001~003は、道の駅「あらい」にて撮影。
多くの観光客で大賑わい。
ランチは、新潟だったら新鮮な海鮮料理!なのですが、道の駅「あらい」にあったお店の味噌カツに決定(^_^;)

#004 日本海
■#004 RICOH GR DIGITAL 1/500秒-F/6.3 0EV WB屋外 ISO64 JPEG
海の香り。
青い空と海の青さが良いです。

#005 ぶり!
■#005 RICOH GR DIGITAL 1/100秒-F/2.4 0EV WB屋外 ISO64 JPEG

#006 あんこうぉ~
■#006 RICOH GR DIGITAL 1/125秒-F/2.8 0EV WB屋外 ISO64 JPEG
新潟には、多くの海鮮市場があります。
新潟に行った時は、海鮮市場に寄りお土産を買うのですが、今回はお土産買いませんでした(^^ゞ
とても賑わっていました。

5月4日、GWに計画していた新潟へドライブに行ってきました。
長野に住んでいると、海が見たくなります。
ふらりと寄った場所の写真を掲載します。
RICOH GR DIGITAL の写真6点。

■関連サイト
○道の駅「あらい」

↓GWの写真あるかな?
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 こいのぼり
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/04
【撮影場所】 新潟
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #002 こいのぼり
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/04
【撮影場所】 新潟
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #003 ランチは!
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/04
【撮影場所】 新潟
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

【タイトル】 #004 日本海
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/04
【撮影場所】 新潟
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #005 ぶり!
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/04
【撮影場所】 新潟
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #006 あんこうぉ~
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/04
【撮影場所】 新潟
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■カテゴリ
▼スナップ
■INDEX
▼新潟
▼道の駅「あらい」
▼GW

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

海♪
おかえりなさい~たんぽぽさん☆
海、青い空、海の香り、よかったですよぉ~。
そういえば、たんぽぽさんの群馬県も海がないですね。
そう!そうなんです!泳がなくても見ているだけでも、いいですよ(^^♪
新潟に行った時は、お寿司を食べるのですが、この時はとんかつを食べてしまいました(^_^;)アハハ
甘エビが、沢山袋詰めされていて、500円で売られていました。
「マジ?!どうしようかな?」と思っていたら、他の人に買われてしまいました。。。
心配しました(>_<)
  1. 2006/05/08(月) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~☆
こんばんは~まほさん
海~!いいですね~ 青い海と、青い空。深呼吸したら気持ちよさそう。
私は生まれも育ちも群馬なので、海は憧れですね。
たとえ泳がなくても、見てるだけではしゃいでしまいます☆
それにしても、新潟のお魚はおいしそうですね~
しかも安い! 私だったら買い物しまくっちゃうと思います♪
  1. 2006/05/08(月) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
こいのぼり
こんばんわ~つっちーさん☆
ありがとうございます☆
無性に、この広い海を見たくなるんですよね。
昔は、多くこいのぼりを飾る家がありましたが、今は大分少なくなりましたね。

こんばんわ~しんいちさん☆
トラックバックありがとうございます(^。^)
上信越道のPAから行けるようです。
広い場所なのですが、この日は駐車場がいっぱいになっていました。
長野ナンバーのクルマが多くいました。やはり長野の「海」というと、日本海になるんですよね。
  1. 2006/05/08(月) 00:35:30 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
ああ・・広いー
久しぶりに広大な海を感じました。
そして久しぶりにこいのぼりなんて見ました。
いいですねーーーやっぱり。ほっとします。
良い物をみさせていただきました~!
  1. 2006/05/07(日) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. つっちー #-
  4. [ 編集 ]
雪山と鯉のぼり
トラックバックありがとうございました。こちらからも別の記事からですがトラックバック送らせていただきました(^^)
それはそうと雪山と鯉のぼりっていいですね。道の駅あらいというと上信越道のPAからも行けるところでしたっけ?一回寄り道した覚えがあるような・・・。
私も長野にいるときは海を見たくて直江津の方へクルマ走らせる事が良くありました。ハッキリ言って東京の今住んでいる場所よりも海までは近かったような(時間の問題ですが)。
久し振りに日本海見たくなってきました(笑)
  1. 2006/05/07(日) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/257-d89be59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山より高いところを

鯉のぼりの歌では「屋根より高い」ですが、この鯉のぼりは山よりも高いところを泳いでます(笑)
  1. 2006/05/07(日) 21:53:13 |
  2. カメラ片手に...oO
 
