--年--月--日 スポンサー広告


【写真】 軽井沢銀座での数コマ[GRD] #001 2006年05月08日 【2006年 写真】 トラックバック:0コメント:2

#001 トリックアート美術館
■#001 RICOH GR DIGITAL 1/320秒-F/4.0 0EV WB屋外 ISO64 JPEG
楽しい事・驚く事いっぱいのトリックアート美術館。

#002 シェフ
■#002 RICOH GR DIGITAL 1/400秒-F/5.0 0EV WB屋外 ISO64 JPEG

#003 トトロ
■#003 RICOH GR DIGITAL 1/250秒-F/4.0 0EV WB屋外 ISO64 JPEG
ジブリのグッズがいっぱい!

#004 レトロ写真館
■#004 RICOH GR DIGITAL 1/160秒-F/3.2 0EV WB屋外 ISO64 JPEG
レトロな服(大正時代?)を着て、写真を撮ってもらえる写真館です。

#005 写真屋さん
■#005 RICOH GR DIGITAL 1/320秒-F/4.0 +0.3EV WB曇天 ISO64 JPEG
昔の軽井沢の写真と皇室の写真が展示してありました。

#006 占い
■#006 RICOH GR DIGITAL 1/160秒-F/3.2 0EV WB屋外 ISO64 JPEG
占い屋さんです。
ここで・・・

■トリックアート
軽井沢銀座にあるトリックアート美術館(旧軽井沢森ノ美術館)へ行ってきました。
この美術館は、写真撮影が可能で、トリックアートに合わせてポーズをとり、写真が撮れます。
写真を見るとトリックアートとポーズをとった人物がマッチしていて、楽しいです。
トリックアート美術館で沢山の撮影しましたが、トリックアートの著作権がどのようになっているか確認できていませんので、掲載は控えさせて頂きます。
トリックアート美術館内では、D50 はまほ、GR DIGITAL は彼女が撮影。
掲載した軽井沢銀座のスナップ写真は、まほが撮影しています(^^ゞ
トリックアート美術館サイトに割引券がありますので、軽井沢に寄られたなら寄ってみては如何でしょうか。

■占い
歩いていたら、占い屋がありました。(#006の写真)
覗いていたら「ちょっと手を見せてみて」と言われるままに。。。(・・;)
占いはかなり好きで、色々調べてみたり、朝の占いをみていますが、占い師の方で占ってもらったのは、今回が生まれて初めて。
結果が出るまで、ドキドキモード。
自分自身の事と彼女との相性を、姓名判断と手相で占ってもらいましたが、かなり良い結果で安心。
さて結果通りになるかな?(^^ゞ

■GR DIGITALフリーズ?!
トリックアート館内で彼女が撮影中、GR DIGITALが「フリーズ」しました(・・;)
撮影写真を消してしまった(残しておけば良かった・・・)ので、見て頂けませんが、液晶画面が紫の線が走った画面になり、各ボタンを押しても無反応。
仕方なく電源をOFF/ONしたら無事復活しました。
かなりビックリしましたが、復活して安心しました。
皆さんのお使いの GR DIGITAL で「フリーズ」になった事はありますか?

RICOH GR DIGITAL の写真6点。

■関連サイト
○トリックアート美術館(旧軽井沢森ノ美術館)

↓軽井沢の写真あるかな?
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 トリックアート美術館
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/06
【撮影場所】 長野県・軽井沢銀座
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #002 シェフ
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/06
【撮影場所】 長野県・軽井沢銀座
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #003 トトロ
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/06
【撮影場所】 長野県・軽井沢銀座
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #004 レトロ写真館
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/06
【撮影場所】 長野県・軽井沢銀座
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #005 写真屋さん
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/06
【撮影場所】 長野県・軽井沢銀座
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #006 占い
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/06
【撮影場所】 長野県・軽井沢銀座
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。


■カテゴリ
▼スナップ
■INDEX
▼軽井沢
▼銀座
▼トリックアート美術館
▼GW

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

コメント

軽井沢
こんばんわ~たんぽぽさん☆
この季節の軽井沢、歩いて街並みを見ているだけでも、楽しいですね。
更に街並みの写真を撮るとなると、楽しさが倍増しますね。
銀座以外に、まだ軽井沢見るところありますので、また行こうと思っています。
たんぽぽさんも、是非軽井沢にいらしてください(^^♪
  1. 2006/05/08(月) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
軽井沢に行きたくなった!
こんばんは~まほさん☆
旧軽銀座ですね!旧軽のポイントをばっちり抑えた写真ですね~♪
なんだか軽井沢に行きたくなりました。
おいしいものもたくさんあるし、美術館も好きですよ。
今の季節は軽井沢で遊ぶには丁度いいですね。
  1. 2006/05/08(月) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/258-9dcc80a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
