--年--月--日 スポンサー広告


【写真】 昼休みの散歩 [GRD] #003 2006年05月13日 【2006年 写真】 トラックバック:0コメント:5

#001 SHUISEN
■#001 RICOH GR DIGITAL 1/640秒-F/6.3 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG マクロ
ん?

#002 SHUISEN
■#002 RICOH GR DIGITAL 1/800秒-F/8.0 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG マクロ
何か見えるような・・・

#003 SHUISEN
■#003 RICOH GR DIGITAL 1/800秒-F/8.0 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG マクロ
これは?!

#004 KUMO
■#004 RICOH GR DIGITAL 1/800秒-F/8.0 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG マクロ
クモさんだ!

#005 SHUISEN
■#005 RICOH GR DIGITAL 1/640秒-F/7.1 +0.7EV WB屋外 ISO64 JPEG マクロ
■散歩
会社の周りには、水仙が咲いていました。
そこに小さな小さな住人が住んでいました(^。^)
本日でお昼の散歩の写真シリーズは、終わりです。

■写真撮影
本日菜の花の撮影に行く予定でしたが、天気が雨の為、撮影は中止。
但し明日に変更になりました(^。^)
明日は晴れるみたいです♪

■MacでWindows
撮影が中止になったので、フラリとカメラ屋と電気屋を巡回。
巡回していてで気になったのが、 Mac で Windows。
Winodws をデモしている Intel iMac があり、少しいじってみました。
いじった感想ですが、思った以上に快適に動いていました。
Mac に、Winodws が動作しているのをみると、とても不思議な感じでしたが、Mac で Windows もいいなぁ~と思い、益々 Mac が欲しくなりました(^^ゞが、買えません(;^_^A アセアセ
MacBook Pro も展示してありました。

RICOH GR DIGITAL の写真5点。

■当ブログ関連記事
○【写真】 昼休みの散歩 [GRD] #002
○【写真】 昼休みの散歩 [GRD] #001

↓水仙の花あるかな?
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 SHUISEN
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/04/20
【撮影場所】 長野県
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #002 SHUISEN
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/04/20
【撮影場所】 長野県
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #003 SHUISEN
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/04/20
【撮影場所】 長野県
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #004 KUMO
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/04/20
【撮影場所】 長野県
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズのみ。

■撮影時の内容
【タイトル】 #005 SHUISEN
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/04/20
【撮影場所】 長野県
【撮影モード】プログラムオート
【修正内容】 NC4にて、リサイズとシャドーを+方向に変換。

■カテゴリ
▼花

■INDEX
▼水仙
▼クモ

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

黄色と青色
こんばんわ~Blendyさん☆
リコーのカメラは、マクロがスゴイですね。
1cmまで近づけます(^。^)
それと青が綺麗に出ます。GR-Dの青はとても綺麗で好きです。
Blendyと同じく、マクロレンズが欲しくなっています(^^ゞ

こんばんわ~にしさん☆
この日丁度、水仙が綺麗に咲いていました。
また天気もよく、太陽の光を浴びていました(^^)
  1. 2006/05/16(火) 00:50:42 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
マクロ~
ご無沙汰してます。。。
GR DIGITALのマクロ、良いっすね・・・。黄色・青の発色も好きだなぁ・・・。
私もD50で花を撮りますが、どうしてもマクロレンズが欲しくなります。コンデジで
撮ってみようかな。
  1. 2006/05/15(月) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. Blendy #tlAGgcZ6
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
水仙がきれいに咲いていますね。
日光を浴びて大きくな~れって思う写真ですね。
  1. 2006/05/15(月) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. にし #-
  4. [ 編集 ]
晴れはいいね♪
こんばんわ~たんぽぽさん☆
雨降った後だったので、素敵が付いていましたよ(^。^)
その後の晴れ間は綺麗でした☆

本日、会社の写真仲間と一緒に菜の花の撮影に行ってきました。
雨も降らず、沢山写真撮ってきました。
近日中に、このときの写真を掲載しまぁ~す(^^♪
  1. 2006/05/14(日) 20:31:57 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
青空~☆
こんばんは~まほさん
スイセンについた水滴がぴかぴか、キレイですね~!青空が爽やかです。
花を撮影すると、時々クモを見かけますね。小さい虫って、なんか健気です。

今日(昨日?)は雨で残念でしたね。
高崎もビドイ雨でした。1日中ゴロゴロしちゃいました。
明日は天気が良いらしいので、たくさん撮ってきてくださいね~♪
  1. 2006/05/14(日) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/263-3d55b1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
