--年--月--日 スポンサー広告


【写真】 菜の花 [GRD] #001 2006年05月15日 【2006年 写真】 トラックバック:2コメント:6

#001 しなのたいら
■#001 RICOH GR DIGITAL 1/320秒-F/4.0 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG

#002 窓の中も黄色
■#002 RICOH GR DIGITAL 1/160秒-F/3.2 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG

#003 駅前は黄色の畑
■#003 RICOH GR DIGITAL 1/250秒-F/3.5 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG

#004 線路と菜の花畑
■#004 RICOH GR DIGITAL 1/200秒-F/3.5 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG

#005 入り口
■#005 RICOH GR DIGITAL 1/160秒-F/3.5 -2.0EV WB屋外 ISO64 JPEG

#006 覗くと
■#006 RICOH GR DIGITAL 1/640秒-F/7.1 -2.0EV WB屋外 ISO64 JPEG

#007 そこは。。。
■#007 RICOH GR DIGITAL 1/640秒-F/7.1 0EV WB屋外 ISO64 JPEG
■菜の花
14日日曜日に、Yこばさんの主催で、会社の写真仲間達5名+1名ちびっこカメラマン(^^)(atsuさんのお子さん)と飯山へ菜の花の撮影に行ってきました。
長野に居ながら、初めての飯山。
飯山は、菜の花の楽園?という程、見渡せばきいろ、キイロ、黄色という感じに、黄色で染まっていました。
菜の花の香りもとてもしました。

今回から数回に渡り、「菜の花」シリーズになりますので、お付き合いください(^^)

RICOH GR DIGITAL の写真7点。

↓黄色い花、菜の花
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 しなのたいら
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/14
【撮影場所】 長野県・飯山
【修正内容】 NC4にて、リサイズと少し変換。

■撮影時の内容
【タイトル】 #002 窓の中も黄色
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/14
【撮影場所】 長野県・飯山
【修正内容】 NC4にて、リサイズと少し変換。

■撮影時の内容
【タイトル】 #003 駅前は黄色の畑
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/14
【撮影場所】 長野県・飯山
【修正内容】 NC4にて、リサイズと少し変換。

■撮影時の内容
【タイトル】 #004 線路と菜の花畑
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/14
【撮影場所】 長野県・飯山
【修正内容】 NC4にて、リサイズと少し変換。

■撮影時の内容
【タイトル】 #005 入り口
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/14
【撮影場所】 長野県・飯山
【修正内容】 NC4にて、リサイズと少し変換。

■撮影時の内容
【タイトル】 #006 覗くと
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/14
【撮影場所】 長野県・飯山
【修正内容】 NC4にて、リサイズと少し変換。

■撮影時の内容
【タイトル】 #007 そこは。。。
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影日】 2006/05/14
【撮影場所】 長野県・飯山
【修正内容】 NC4にて、リサイズと少し変換。

■カテゴリ
▼花

■INDEX
▼菜の花
▼飯山
▼長野
▼信濃平(しなのたいら)

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

ローカル路線
はじめまして~pinbokeさん☆
たんぽぽさんのブログに書き込みしている方ですね(^。^)
見に来て頂き嬉しいです。
自分も地元に居ながら、中々飯山に足を運ぶことないです。
数回に渡り、菜の花の写真掲載していきますので、楽しみにしてください☆

こんばんわ~もりっきさん☆
ありがとうございます~☆
少し曇っていましたが、黄色が綺麗でした(^^)
この線路と菜の花畑がある事を知っていた、カメラフレンドは凄いです。
ローカルな場所なので、中々気付きませんからね。

こんばんわ~たんぽぽさん☆
そうです~飯山は新潟に近いところです。
飯山と飯田を間違える人がいます。。。って自分です(;^_^A アセアセ
飯山までは、クルマで出かけました。
現地のメンバーとの待ち合わせ場所が、この信濃平駅でした。
少しの間、菜の花の写真が続くと思いますが、よろしくお願いしますね☆
  1. 2006/05/17(水) 00:25:55 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
はじめまして
線路と菜の花・・いい景色ですね。
飯山は一昨年新潟からの流れで2度程通りましたが
時間がなくって通り過ぎてしまいました。
菜の花の写真、勝手に楽しみにしてます。
  1. 2006/05/17(水) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. pinboke #-
  4. [ 編集 ]
私も線路と菜の花の写真が好きです!
一面黄色の菜の花、元気がもらえますね。
すごく綺麗♪
  1. 2006/05/16(火) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]
広そうな菜の花畑~!
こんにちは、まほさん
飯山って、新潟に近いところですよね。電車で行かれたのかしら?
鉄道と菜の花ってよく似合いますが、線路と菜の花の写真がスゴクいいですよ~!
素朴で和む写真です。窓ガラスに反射した花もふんわり写っています。
高崎ではおしまいですが、まほさんの写真で楽しめそうですね~♪

  1. 2006/05/16(火) 11:07:31 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます~atsuさん☆
こちらこそ、TBありがとうございます(^。^)
一日遅れで写真をアップしました(^^ゞ

初めて飯山に行きましたが、飯山良かったですね。
菜の花畑以外にもいい場所があると思いますので、また行きましょう☆

写真は思っていた以上に、ニヤリです( ̄ー ̄)v
ただ写真の枚数が多くて、編集するのが大変です(;^_^A アセアセ
  1. 2006/05/16(火) 08:12:09 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
良かったですね、飯山
まほさん、TBありがとうございました。

自分も生涯2回目の飯山市でしたが、良かったですね。
またじっくり行きたいと思います。

写真の出来栄えはいかがでしたか?
これから続く「菜の花」シリーズ、期待しています(^。^)
  1. 2006/05/16(火) 06:54:48 |
  2. URL |
  3. atsusato #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/264-def59d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飯山・菜の花撮影ツアー

会社の写真同好会メンバー5人+うちの息子で、飯山市へ撮影ツアーに行って参りました。飯山は信州北部の市で、僕自身今までに1回しか訪れたことがなかったので、楽しみでした。また今回の撮影で、おニューのレンズ「EF-S 60mm マクロ」を、練習を兼ねて、菜の花撮影に使うこ
  1. 2006/05/16(火) 06:48:53 |
  2. 気ままジャーナル from 信州

菜の花

前の会社の写真仲間と飯山に菜の花撮りに行ってきました。ちょうど見頃で良かった良かった。一緒に行って頂いた皆さんにも満足していただけたようで何よりです。(昼ご
  1. 2006/05/17(水) 00:15:57 |
  2. 雑記帳
 
