--年--月--日 スポンサー広告


【写真】 菜の花 [GRD] #005 2006年05月18日 【2006年 写真】 トラックバック:1コメント:5

#001 こいのぼり
■#001 RICOH GR DIGITAL 1/500秒-F/5.6 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG

#002 空と菜の花畑と人
■#002 RICOH GR DIGITAL 1/400秒-F/5.6 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG

#003 賑わう黄色い場所
■#003 RICOH GR DIGITAL 1/500秒-F/5.6 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG

#004 黄緑
■#004 RICOH GR DIGITAL 1/320秒-F/4.5 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG

#005 一本の木
■#005 RICOH GR DIGITAL 1/500秒-F/6.3 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG

#006 広々
■#006 RICOH GR DIGITAL 1/500秒-F/5.6 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG
■菜の花公園
信濃平駅を後にし、菜の花公園へと向かいました。
こいのぼりがあり、5月を思わせる雰囲気。
有名な場所なのか、多くの人々が菜の花の香りと菜の花を芝生に座りゆっくりと楽しんでいました。
また沢山の人が写真を撮られていました。
そうそう、菜の花もこれだけ咲いていると、菜の花の香りが強く感じました(^_^;)

■スナップの達人になる
アサヒカメラ DIGITAL(Vol.13)・スナップの達人になる
■アサヒカメラ DIGITAL(Vol.13)・スナップの達人になる
本日、お昼買いに出たときに、ちょっとスーパー店内に本屋に立ち寄りました。
その本屋にて、「アサヒカメラ DIGITAL(Vol.13)・スナップの達人になる」という本が目に止まりました。
中身をパラパラ~と見て、「これいいかも!」と思い値段を見たら、1800円!「高いなぁ~でもゆっくり家で見たいなぁ~どうしようかなぁ~ん~」と考えながらレジへと向かい、マネーを出して「ありがとうございます」と店員さんの声が聞こえました(^。^;)
スナップ写真の撮影テクニックや肖像権の法律の事が載っていて面白いです。
GR DIGITALの事も載っていました(^^)
スナップ写真を撮影する人にはいいかも?!

RICOH GR DIGITAL の写真6+1点。

↓黄色い公園
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 こいのぼり
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

【タイトル】 #002 空と菜の花畑と人
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

【タイトル】 #003 賑わう黄色い場所
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

【タイトル】 #004 黄緑
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

【タイトル】 #005 一本の木
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

【タイトル】 #006 広々
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

■撮影日、場所
【撮影日】 2006/05/14
【撮影場所】 長野県・飯山

■カテゴリ
▼花

■INDEX
▼菜の花
▼飯山
▼長野
▼菜の花公園

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

コメント

アサヒカメラのデジタル
こんにちは~しんいちさん☆
そうです。飯山の菜の花公園です(^。^)
仕事があると予定していても実行できないことありますよね。
しんいちさん、桜は上田公園へ、菜の花は飯山菜の花公園へ来てくださいね(^^)

僕も今回気付きました(^_^;)
タイトルみて面白そうと思い手にとって確認したら「アサヒカメラ」でした(^^ゞ
探してみてください。
  1. 2006/05/20(土) 17:46:52 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
菜の花公園
この菜の花公園は飯山のですよね?
今年は長野まで桜や菜の花を撮りに行こうと計画はしていたんですが、仕事の関係で結局行けずじまいでした。
千曲川をバックにして菜の花を撮りたかったんですけどね~(^_^;)
来年に取っておきます(笑)

ところで「アサヒカメラDIGITAL」なんていう本があったんですね。
しかもVol.13?? 全然見た事無いです(*_*)
本屋にチェックに行かなきゃ(^_^;)
  1. 2006/05/19(金) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
自然の中
おはようございます~airさん☆
「自然に中って命の洗濯ができますよね」←素敵な言葉ですね(^。^)
airさんもアサヒカメラDIGITAL買っているんですね。
もう少し安ければ嬉しいですなぁ~。

おはようございます~たんぽぽさん☆
菜の花いっぱいの菜の花公園広いですよぉ(^。^)
前日は雨だったので雲が多かったのですが、少しづつ太陽が見え出して、青空が見えてきました。
5枚目の写真、丁度一本の木があったので、菜の花と一緒に撮影してみました☆
  1. 2006/05/19(金) 07:52:12 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
自然に中って命の洗濯ができますよね。(^-^)
それと
アサヒカメラ DIGITAL って高いんです。
私も知っていながらついつい買ってしまいます。(笑)
  1. 2006/05/19(金) 00:43:43 |
  2. URL |
  3. air #JalddpaA
  4. [ 編集 ]
いいところですね
こんばんは~まほさん
菜の花公園でいいところですね~☆そして広い!
山もキレイに見えるし、みなさん気持ちよさそう。
晴れ間が見えてきてたせいか、こいのぼりも嬉しそうに泳いでます。
私は5枚目の写真が1番好きです。木があって、遠くに川が見えて。


  1. 2006/05/19(金) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/268-3b8b79fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜の花祭り会場には、鯉のぼり

飯山市菜の花公園の菜の花は、まさに先週末が見ごろだったようです。菜の花迷路や広場、そして眼下を流れる千曲川や、そこにかかる赤い橋。どれもなかなか"絵"になる風景でした。そんな中僕が一番「いいなぁ」と思ったのは、鯉のぼり。色とりどりの鯉と青い空、そ
  1. 2006/05/21(日) 21:15:40 |
  2. 気ままジャーナル from 信州
 
