--年--月--日 スポンサー広告


【写真】 菜の花 [D50] #006 2006年05月20日 【2006年 写真】 トラックバック:1コメント:4

#001 黒と黄
■#001 Nikon D50 1/1250秒-F/5.6 +0.3EV WB晴天 ISO200 RAW
■菜の花公園
D50 にて、撮影した菜の花写真です。
D50 では望遠レンズを使用、広角はGR DIGITALと使い分け撮影しています。
望遠ならではの、ボケが楽しいです。

さてさて、次回で菜の花写真を終了します。
もう1回菜の花の写真お付き合いください。

#002 風になびく
■#002 Nikon D50 1/400秒-F/5.6 +0.7EV WB晴天 ISO200 RAW

#003 ライン
■#003 Nikon D50 1/320秒-F/5.6 +0.7EV WB晴天 ISO200 RAW

#004 太陽の光を浴びましょ♪
■#004 Nikon D50 1/1250秒-F/5.6 +0.7EV WB晴天 ISO200 RAW

#005 橋と菜の花
■#005 Nikon D50 1/640秒-F/4.8 +0.7EV WB晴天 ISO200 RAW
■昨日は
0時まで残業モードでした(O.O;)(oo;)
朝「今日は、花金だし、早く帰れるな♪」ウキウキモードでしたが、仕事が始まったとたん、急な仕事の山々。。。。
0時まで頑張ったので、仕事仲間達と帰りは、中華料理を食べに出かけました。
ここの中華料理屋、量が多く、うまい!
お気に入りのお店に入りました(^。^)

■今日は
20日といえば、カメラ関係の雑誌発売日です。本屋さんへGO!
購読書「カメラマン」「デジタルフォト」を購入しました。
「デジタルフォト」はフォトレタッチの事が記事になっていたので購入しました。
ちょっぴり勉強です(^^ゞ

Nikon D50 の写真5点。

■当ブログ関連記事
○【写真】 菜の花 [GRD] #005
○【写真】 菜の花 [D50] #004
○【写真】 菜の花 [GRD] #003
○【写真】 菜の花 [D50] #002
○【写真】 菜の花 [GRD] #001

↓春の香り、菜の花の香り♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 黒と黄
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】200mm
【撮影モード】プログラムオート

【タイトル】 #002 風になびく
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】200mm
【撮影モード】プログラムオート

【タイトル】 #003 ライン
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】200mm
【撮影モード】プログラムオート

【タイトル】 #004 太陽の光を浴びましょ♪
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】200mm
【撮影モード】プログラムオート

【タイトル】 #005 橋と菜の花
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】112mm
【撮影モード】プログラムオート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/05/14
【撮影場所】 長野県・飯山

■カテゴリ
▼花

■INDEX
▼菜の花
▼飯山
▼長野
▼菜の花公園

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

菜の花の写真
おはようございます~もりっきさん☆
ありがとうございます(^。^)
撮影時、曇っていた空が青くなり始めたときの写真です。
社内HPに公開する写真を1枚目にするか、4枚目にするか迷っていました。
もりっきさんの意見を参考にさせて頂きますv(^^)
  1. 2006/05/21(日) 08:13:32 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
遅くまでお仕事お疲れ様です。
綺麗な菜の花写真が続いてますね。
私は4枚目のアングルが好きです、淡い青空に菜の花が映えてます♪
カメラ雑誌、いつも私は本屋さんでペラペラと立ち読みするのみです(;^_^A
  1. 2006/05/20(土) 23:39:45 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]
カメラ雑誌
こんばんわ~たんぽぽさん☆
ありがとうございます~たんぽぽさん☆
嬉しいです☆
こいのぼりの写真、菜の花ぼやかしているんですよ(^。^)

旦那さんも、20日は楽しみの日なんですね~
「CAPA」も面白いですね(^^♪
たんぽぽさんも「アサヒカメラDIGITAL」GETしたんですね(^。^)
読んでいますが、面白いです☆
  1. 2006/05/20(土) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
前ボケがキレイですよ
こんばんは~まほさん☆
遅くまでお仕事お疲れ様です!おいしい中華、いいですね~!

2枚目のこいのぼりの前ボケ、とてもきれいですよ。
あと最後の川と橋の写真はいいですね♪のどかで素朴な雰囲気が好きです。

私もオットと本屋に行ってきました。毎月20日は必ず行きます(オットのお付き合いで)
オットの愛読書は「CAPA」です。あと気に入ったものを単発で購入してるようで・・・
「アサヒカメラDIGITAL」買いましたよ!ためになりそうな内容だったので。
  1. 2006/05/20(土) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/269-7824952e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の飯山路

先日写真仲間らと飯山へ行く予定だったのですが、都合で行かれなかった為、1週遅れで
  1. 2006/05/20(土) 23:20:54 |
  2. KOITAKUの徒然日記
 
