--年--月--日 スポンサー広告


【写真】 菜の花 [D50] #007 2006年05月21日 【2006年 写真】 トラックバック:0コメント:6

#001 人々と花畑
■#001 Nikon D50 1/500秒-F/5.6 +0.7EV WB晴天 ISO200 RAW
■人と菜の花
ファミリーやカップル、仲間達と菜の花を楽しむ姿が見られました。
また多くのカメラマンが、菜の花の撮影を楽しんでいました。
みなさん、どのような写真撮っているんでしょうか。気になりますね。
菜の花最後の写真は「人と菜の花」のコラボです。

#002 菜の花畑の散歩
■#002 Nikon D50 1/800秒-F/5.6 0EV WB晴天 ISO200 RAW

#003 カシャ☆
■#003 Nikon D50 1/2500秒-F/5.6 0EV WB晴天 ISO200 RAW

#004 自然の中で
■#004 Nikon D50 1/250秒-F/14 0EV WB晴天 ISO200 RAW
■本日で
本日で「菜の花」の写真は一旦終了にします。
長い間お付き合いください、ありがとうございました(^^)
さて次回は?

Nikon D50 の写真4点。

■ボーナスで♪
そろそろ夏のボーナスという言葉がチラホラ聞こえてきています。
うちの会社もボーナスが出るはず?なので、欲しいモノを買うことに。
一つは、ちゃんとした三脚。
もう一つは、AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)です。
土曜日、近くのキタムラへ行き、値段と在庫状況を聞いて来ました。
▼値段
キタムラA店:79,800円
キタムラB店:88,200円

同じキタムラでも、約9,000円の違いがある。。。(^_^;)
当然A店で買うでしょう!

▼在庫
どちらの店も在庫無し。
キタムラの話だと、2月に予約したお客が今、納品されたとの事(・・;)
早くて3ヶ月待ち、悪ければ6ヶ月待ち!?との事です。
確かに、ニコンのHPを見ると生産が間に合っていないみたい。。。

ショック!!( ̄□ ̄;)!!
早くから予約しておけばよかった。。。
夏には間に合わなく、冬になるかも・・・。残念。
でも買います!まずは予約だな。( ̄ー ̄)b

■当ブログ関連記事
○【写真】 菜の花 [D50] #006
○【写真】 菜の花 [GRD] #005
○【写真】 菜の花 [D50] #004
○【写真】 菜の花 [GRD] #003
○【写真】 菜の花 [D50] #002
○【写真】 菜の花 [GRD] #001

↓花を見るとホッとしますね♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 人々と花畑
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】200mm
【撮影モード】プログラムオート

【タイトル】 #002 菜の花畑の散歩
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】200mm
【撮影モード】プログラムオート

【タイトル】 #003 カシャ☆
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】200mm
【撮影モード】絞り優先オート

【タイトル】 #004 自然の中で
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】96mm
【撮影モード】絞り優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/05/14
【撮影場所】 長野県・飯山

■カテゴリ
▼花

■INDEX
▼菜の花
▼飯山
▼長野
▼菜の花公園

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

コメント

はじめまして~☆
はじめまして~ごん太4号さん☆
見に来て頂き、ありがとうございます(^。^)
ごん太4号さん、VRレンズお持ちなのですね。
なんと言ってもあの手ブレ補正と、18~200mmをカバーしている事から「もうこれしかない!」と決めました。
なるほど!個人店行ってみるのも良いですね!
アドバイスありがとうございます(^^)
今週末予約する予定でしたが、少しお店回ってからにしてみます。
  1. 2006/05/23(火) 23:18:18 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして(^^) だいぶ前にD50で検索して見つけて以来、いつも拝見します。菜の花、きれいですね~
VR 18-200mm所有してますよ。いいレンズです。スナップはこれ1本で済ませています。発売1週間前に予約をして、ぎりぎりセーフで即買えました。発売前から品薄という噂を聞いていたので、量販店のキタムラより個人店の方が融通が効くかもしれないと思って行ったら正解でした。B店に近い値段でしたけど、待ちを考えると手数料かなと思って納得してます。駅前の個人店をちょっと探してみると結構早く手に入るかもしれませんよ(^^)
  1. 2006/05/23(火) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. ごん太4号 #RmtxTYzI
  4. [ 編集 ]
ありがとです♪
こんばんわ~たんぽぽさん☆
ちょっと長かったですが、見て頂きありがとうございます(^^♪
人が入るとそこには、その時の状況がわかりいいんですよね。
皆さん、各々菜の花を楽しんでいました。
4枚目の写真は、社内HPに載せる写真に選びました。

VRレンズ、今週末キタムラ行って予約してくる予定です(^^)v
  1. 2006/05/23(火) 00:27:33 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
菜の花堪能しましたよ
こんばんは~まほさん
とっても見ごたえのある菜の花畑でしたね~!
人物が入った写真は、思い思いに菜の花を楽しんでいる姿が
ほのぼのとしていいですね。
4枚目の山との写真も素敵ですよっ♪

まほさん所望のKikkorは、今バカ売れみたいですね。
ウチのオットは「Canonで同じレンズ発売したら買う!」と言ってますが(笑)
  1. 2006/05/22(月) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
せんきゅ~です☆
こんばんわ~irakaさん☆
ありがとうございます(^。^)
飯山は菜の花が名産のようで、沢山の菜の花畑があり、黄色い絨毯で覆われていました。
菜の花の香りもとても凄かったです(^_^;)
  1. 2006/05/22(月) 00:02:45 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
すごいね
まほさん まいど~
リンク修正どうもでした(^^)
それにしてもすごい菜の花畑ですね!
こりゃ撮りがいがあるわ・・・
人とのコラボっていいですよね。なんか優しく見れますよ(^^)
  1. 2006/05/21(日) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. iraka #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/270-545fc66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
