--年--月--日 スポンサー広告


ちょっぴり季節ハズレ?! 2006年05月23日 【2006年 写真】 トラックバック:0コメント:4

#001 赤い花びら
■#001 Nikon D50 1/2500秒-F/6.3 0EV WBオート ISO800 RAW
タイトル通り、ちょっぴり季節ハズレ(?)の写真です。
これらの写真は、4月にあんずの里に行った時の写真です。
ちょっぴり古い写真ですが、見ていってください(^^ゞ

#002 黄色い花
■#002 Nikon D50 1/3200秒-F/7.1 0EV WBオート ISO800 RAW

#003 青い花
■#003 Nikon D50 1/1000秒-F/6.3 0EV WBオート ISO800 RAW

#004 吸うと甘いよ♪
■#004 Nikon D50 1/1600秒-F/5.6 0EV WBオート ISO800 RAW
昔々、小学生の時、この蜜をすった記憶が。。。
甘かったなぁ~

#005 あんずの花
■#005 Nikon D50 1/2500秒-F/6.3 0EV WBオート ISO800 RAW
こちらがあんずの花です。
桜、梅、あんずとも似ていますね。

#006 あんずの里から見る
■#006 Nikon D50 1/1600秒-F/10 0EV WBオート ISO800 RAW
あんずの里から見る風景。
4月でしたので、標高が高い山には雪が残っていました。

■カメラ番組
NHK教育にて、毎週火曜日にカメラ番組「一眼レフ撮影術入門」やっていますね。
見られている方いらっしゃいますか?
という自分は、裏番組フジテレビで放送中の「ブスの瞳に恋している」を見ちゃっています(;^_^A アセアセ
何気に見ていたらハマりました(^^ゞ

Nikon D50 の写真6点。

↓たくさんの花の写真あるよね♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 赤い花びら
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】150mm
【撮影モード】プログラムオート

【タイトル】 #002 黄色い花
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】180mm
【撮影モード】プログラムオート

【タイトル】 #003 青い花
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】112mm
【撮影モード】プログラムオート

【タイトル】 #004 吸うと甘いよ♪
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】200mm
【撮影モード】プログラムオート

【タイトル】 #005 あんずの花
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】150mm
【撮影モード】プログラムオート

【タイトル】 #006 あんずの里から見る
【使用カメラ】 Nikon D50
【レンズ】SIGMA 56-200mm F/4-5.6G
【焦点距離】62mm
【撮影モード】プログラムオート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/04/22
【撮影場所】 長野県・あんずの冊

■カテゴリ
▼花

■INDEX
▼あんずの里
▼あんず
▼春の花

▲TOP ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

コメント

あんず
おはようございます~たんぽぽさん☆
あんずの花を掲載しなきゃ!と思っていたら今になってしまいました(^_^;)
ちょっぴり?季節ハズレになってしまいました。
たんぽぽさんも、NHKの「一眼カメラ」を見たことあるんですね!
次回からは録画しようと思っています。
  1. 2006/05/25(木) 08:02:16 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
あんずの花、カワイイですね
こんばんは、まほさん
先月上田城へ行ったとき、1本あんずの木を見ました。
しみじみ見たのは初めてだったと思います。
桜&梅に似てますよね。花弁が赤くてくるっと巻いているのが
とてもかわいいんですよね☆
NHK「一眼~」は何度か見ましたよ。
私はデジイチ持ってないけど、勉強になりましたよ~
  1. 2006/05/24(水) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
カメラの番組
こんばんわ~しんいちさん☆
しんいちさんも見られているんですね。
フレンドから、「火曜日にNHKでカメラ番組やっている」と聞いて、気になっていたのですが、ツイツイ裏番組を見てしまっていました(^_^;)
今度は、録画して見ようおこうと思っています。
  1. 2006/05/24(水) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
デジタル一眼レフ撮影入門
ウチの奥が毎週欠かさずに録画しているので私も毎回見てますよ(^_^)
かなり初歩的な事なのでテックニック的なものは分かっている事ばかりですが、初心に返るという意味でもこういう番組見るのはいいかもしれませんね。
  1. 2006/05/24(水) 17:38:14 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/273-b04f41ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
