--年--月--日 スポンサー広告


2006年05月27日 【2006年 写真】 トラックバック:0コメント:6

#001 白
■#001 RICOH GR DIGITAL 1/80秒-F/2.4 +0.3EV WB曇天 ISO64 JPEG マクロ
雨に打たれていた一輪の花。

#002 白い花
■#002 RICOH GR DIGITAL 1/500秒-F/5.6 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG マクロ
雨が止んで、花には雫が。。。

#003 白い花
■#003 RICOH GR DIGITAL 1/200秒-F/4 +0.7EV WB屋外 ISO64 JPEG マクロ

#004 白い花
■#004 RICOH GR DIGITAL 1/250秒-F/4 +0.7EV WB屋外 ISO64 JPEG
雨を降らした雲から太陽の光が覗いてきました。
雨を沢山浴びた花たちが、今度は太陽の光を浴び始めました。

RICOH GR DIGITAL の写真4点。

■VRとバッテリ~
本日キタムラにてAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)を予約してきました。
【写真】 菜の花 [D50] #007で話しましたが、やはり入荷には数ヶ月掛かるようです。
首を長ぁ~~~~くして待っています。(^^ゞ
一緒に、D50 と GR DIGITAL のバッテリーも予約してきました。
D50 のバッテリは持ちは抜群ですが、いざという時とバッテリを長持ちさせる為、GR DIGITAL の場合はやはり電池の持ちが悪いので必要と思った為です(^^ゞ
VRレンズもバッテリも楽しみです♪

■当ブログ関連記事
○静
○雨の中で

↓雨降った後の太陽が綺麗☆
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 白
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

【タイトル】 #002 白い花
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

【タイトル】 #003 白い花
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

【タイトル】 #004 白い花
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

■撮影日、場所
【撮影日】 2006/05/20
【撮影場所】 長野県・真田

■カテゴリ
▼花

■INDEX
▼雨の中
▼真田
▼白い花
▼VRとバッテリ

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

早く来い♪
こんばんわ~ごん太4号さん☆
はい♪予約しましたよぉ~(^^)v
スーパー近くのキタムラです(^^ゞこちらの方が安かったんですよ。
ごん太4号さんのレンズも3ヶ月待ちなのですね。
略同時に来るかもしれませんね♪

こんばんわ~airさん☆
予約しちゃいました(^^ゞ
airさんの言っているように、やはり魅力は手ブレ補正です。
しかも、この価格で18-200mm、手ブレ補正!
ホント来るのがとても楽しみです(^。^)
レンズ着たら夜な夜な出歩いちゃうかもしれません(^_^;)
  1. 2006/05/28(日) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
おぉ
こんにちは。ついに予約しましたか(^^) たぶん、お城の近くのキタムラさんですよね。私は先週、Canonの24-105を注文しましたが、こちらも同じく品薄で3ケ月待ちと言われました。さて、どちらが先に来るでしょうか、、、(^^;
  1. 2006/05/28(日) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. ごん太4号 #RmtxTYzI
  4. [ 編集 ]
ごめんなさい、間違えて「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしてしまいました。
  1. 2006/05/28(日) 07:52:41 |
  2. URL |
  3. air #JalddpaA
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/28(日) 07:50:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
白い花たち
こんばんわ~たんぽぽさん☆
今日は、白い花特集です。
偶々同じ日に白い花を何種類も見つけました。それがこの花たちです。
実は花の名前わからなくて、写真のタイトル「白」「白の花」としちゃいました(;^_^A アセアセ
確かに!見比べると面白いですね。
周りの花には色が付いているから、白い花は目立ち、自己主張しているですね(^。^)
  1. 2006/05/28(日) 00:37:34 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
白の主張。
こんばんは~まほさん☆
白いお花特集ですね!それぞれ違った形の花なので
見比べると面白みがありますね。
白って「色が無い」と思いがちですけど、結構自己主張する色なんだと
感じました。
  1. 2006/05/27(土) 23:43:35 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/277-f74a4f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
