--年--月--日 スポンサー広告


雨のち晴れ 2006年05月28日 【2006年 写真】 トラックバック:0コメント:7

#001 つぼみ
■#001 RICOH GR DIGITAL 1/100秒-F/2.4 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG マクロ
雨のち晴れ。
そんな言葉が似合うかのように、空から太陽が見えてきました。
「のぼりふじ」たちは太陽の光に感謝しているかのように、太陽に向けて顔を向けているように思えました。

#002 青紫
■#002 RICOH GR DIGITAL 1/125秒-F/2.8 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG マクロ

#003 太陽の光を浴びる
■#003 RICOH GR DIGITAL 1/125秒-F/2.4 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG マクロ

#004 晴れた
■#004 RICOH GR DIGITAL 1/640秒-F/7.1 0EV WB屋外 ISO64 JPEG
まだ空にはうっすらと雲が見えますが、薄い雲なのでもう雨は降らなくなりました。

#005 緑
■#005 RICOH GR DIGITAL 1/100秒-F/2.4 +0.3EV WB屋外 ISO64 JPEG

#006 雨のち晴れ
■#006 RICOH GR DIGITAL 1/125秒-F/2.4 -0.7EV WB屋外 ISO64 JPEG
雨の後の忘れ物。
この忘れ物、とても綺麗に輝いていました。

RICOH GR DIGITAL の写真6点。

■iPodとMacBook
ふらりと電気屋へ遊びに行ってきました。
目的はiPodの価格調べ。
ナスボーで買いたいリストに載っているもう一つのものです(^^ゞ
iPodを見る為に、Macコーナーへ。。。
ん?!もしや!!と思ったらMacBookが展示してあるではないですか!!「すげー!」と感動。
しかもホワイトとブラックが置いてある。ブラックのMacBookがまたカッコイイ!!
少しピコピコ(←こんな音しません。雰囲気でお楽しみください(^_^;))してみたらいい感じ。
ネットに繋がっているので、このブログを表示させてみたりして少し遊んでしまいました(^^ゞ
いやぁ~よかったです。
しかも今度のMacBookはIntel CPUを搭載しているので、WindowsXPもインストール可能
これあれば、MacもWindowsも動作しちゃうから一石二鳥!!
今まで、ほぼWindowsで暮らしてきた自分にとっては両方使える魅力は素敵です。

いつも見に行っているshioさんのブログshiologyを読んでいると、益々MacBookが欲しくなってきちゃいます。
しかし今回は買えません(←ホントか?)VRレンズ買っちゃいますからね(^^ゞ

おっと!目的のiPodは、一番安かったのは、アマゾンでした(;^_^A アセアセ
アマゾンで購入予定です。さていつにしようかな♪

■当ブログ関連記事
○白
○静
○雨の中で

↓雨のち晴れ♪太陽が気持ちい♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 つぼみ
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

【タイトル】 #002 青紫
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

【タイトル】 #003 太陽の光を浴びる
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

【タイトル】 #004 晴れた
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

【タイトル】 #005 緑
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

【タイトル】 #006 雨のち晴れ
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL

■撮影日、場所
【撮影日】 2006/05/20
【撮影場所】 長野県

■カテゴリ
▼花

■INDEX
▼雨のち晴れ
▼のぼりふじ
▼iPod
▼MacBook

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

出会い☆
こんばんわ~TK君☆
元気ですよぉ~(^。^)
ご褒め頂きありがとうございます。
素晴らしい被写体会った時は、これだ!と思いますよ。
しかしそれを綺麗に写すには、少し力不足かもしれませんね。
でも、美しく撮ろうと思いますよ☆
  1. 2006/05/30(火) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
おひさです☆
ご無沙汰ですが、お元気ですか?
忘れ物の写真→#6。すごく良いです!!
まほさんは、素晴らしい被写体に出会ったときドキドキしますか?
あなたのレンズ越しに連敗中です(笑)
いつも、新鮮な絵をありがとうございます!
  1. 2006/05/30(火) 02:28:31 |
  2. URL |
  3. TKworld #-
  4. [ 編集 ]
のぼりふじ
こんばんわ~にわけんさん☆
この日は、タイトル通りの天気になりました。
「のぼりふじ」という名前の花です(^^)
藤の花があり、それととても似てるのでこの名前になったと思います。
綺麗な紫色でしたよ~

こんばんわ~浜ちゃん☆
もう春ですよ~と言っていたらもうちょっとで夏♪
早いね~。
そうですね。またみんなでBBQやりましょ~(^^)

こんばんわ~Blendyさん☆
ありがとうございます。
この時期、雫が沢山見られますね。
GR DIGITALいいカメラですよぉ~(^。^)
Blendyさん、如何ですか?

こんばんわ~たんぽぽさん☆
のぼりふじ、今回初めてまじまじ見ました。
藤の花に似ていますね。のぼりふじをヒックリ返せば、藤の花ですね。
雫はっぱを触れば、す~と流れて行きそうでしたよ(^。^)
  1. 2006/05/29(月) 22:28:11 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんにちはー!(*´∇`)ノ
雨のち晴れってなんだかいいですよねー。
なんだか空気が綺麗に澄んだ感じがします。
このお花、のぼりふじというのですかー?
紫色が映えてとても目を奪われますねー!美しいっす!
  1. 2006/05/29(月) 16:09:51 |
  2. URL |
  3. にわけん #kSf5jwxE
  4. [ 編集 ]
花が掲載されると、もう春になっているんだな~と実感します♪
そろそろ、皆でバーベQでもやりたいですねo(*^▽^*)o~♪
  1. 2006/05/29(月) 07:04:19 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #e0CgGYnM
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんばんは。
雨の雫、きれいですね。。。緑の発色も良いし、ボケ具合もいい感じ。
GR DIGITALって、いいカメラです・・・。真帆さんの写真を見ていたら、
私も欲しくなってきました。
当然、買えませんけどね。
  1. 2006/05/29(月) 01:35:10 |
  2. URL |
  3. Blendy #tlAGgcZ6
  4. [ 編集 ]
紫~紫~♪
こんばんは、まほさん♪
のぼりふじの紫色がクッキリとキレイな色です。
花ひとつひとつがプックリしてカワイイんですよね~☆
こう見ると、やっぱり藤の花に似ていますね。
最近雨が多いので、葉っぱの上の雫に乗って
ぴかぴかしてますね!
  1. 2006/05/28(日) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/278-70361935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
