--年--月--日 スポンサー広告


寺中を歩く 2006年06月04日 【2006年 写真】 トラックバック:0コメント:3

#001 ここから始まる
■#001 RICOH GR DIGITAL 1/80秒-F/2.4 0EV WB屋外 ISO64 JPEG
前山寺門。
ここから前山寺中の散歩が始まります。

#002 灯篭に咲く
■#002 RICOH GR DIGITAL 1/200秒-F/3.2 0EV WB屋外 ISO64 JPEG
「灯篭を通ろう・・・」
「・・・」

#003 三重塔
■#003 RICOH GR DIGITAL 1/160秒-F/3.2 +0.7EV WB屋外 ISO64 JPEG
前山寺には、三重塔があります。

#004 寺中を歩く
■#004 RICOH GR DIGITAL 1/125秒-F/2.4 +0.3EV WB曇天 ISO64 JPEG

#005 光と塔
■#005 RICOH GR DIGITAL 1/250秒-F/4 +0.7EV WB屋外 ISO64 JPEG
夕方の前山寺は、太陽の光が美しく入り、三重塔を照らしていました。

RICOH GR DIGITAL の写真5点。

■寺中を歩く
地元に居ながら、初めて前山寺に行きましたが、整備されていて、美しい寺内は見ていて、とても安らげました。
写真を趣味としていなければ、こういったところは行きませんでした。
写真を初めて良かったと思います。

■レンズとiPod
土曜日、カメラフレンドと長野のカメラ周りの散歩に出かけました。
ふらりと寄った、ハードオフ店その一。
前々から欲しいとiPodが、安く売っている!
イヤホンが無かったのですが、30GB版のiPodが、25,200円!!
見て1分後、ショーケースから出してもらい。
数分の確認後。
マネー出していました(^^ゞ
いい買い物しました。レポートは後ほど。。。

その後、ハードオフ店その二へ。。。
フレンドがこっち来いと合図。
行ってみると、SIGMA 70-300mm F4-5.6 DL MACROが、5,250円で売っている!
「一言安い!」
その時まほは行動に移す。
次回に続く。。。
これは、また違う記事で書きます(^^ゞ

■当ブログ関連記事
○寺中の中に咲く

↓お寺周りもいいですね♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■撮影時の内容
【タイトル】 #001 ここから始まる
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】プログラムオート

■撮影時の内容
【タイトル】 #002 灯篭に咲く
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】プログラムオート

■撮影時の内容
【タイトル】 #003 三重塔
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】プログラムオート

■撮影時の内容
【タイトル】 #004 寺中を歩く
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】プログラムオート

■撮影時の内容
【タイトル】 #005 光と塔
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】プログラムオート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/05/14
【撮影場所】 長野県・別所温泉

■カテゴリ
▼スナップ

■INDEX
▼別所温泉
▼前山寺

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

コメント

iPodとレンズ
お久しぶりです~我楽多さん☆
おおお!!!我楽多さんも、同じレンズ手に入れたんですね☆
奇遇ですね(^。^)
僕もこのレンズの事調べようと、シグマのサイト行ったりしたのですが、情報がありませんでした。
自分もわからないのです。我楽多さん、すみません。

こんばんわ~たんぽぽさん☆
ここの別所温泉・前山寺おススメですよ。
お参りにも、写真撮るにも、とても素敵な場所です。
是非長野に来られたとき、寄ってみてください(^。^)

念願のiPod手に入れました(^^)v
長野の場合、電車に乗る機会があまりないので、毎日使うという事はできませんが、このiPodをストレージとして使うことができるので、一石二鳥です♪
さてレンズは。。。エヘヘです(^^ゞ

P.S.
オヤジギャグ好きなんですよ(^_^;)
では、もう一つ。
「灯篭を撮ろう。」
「・・・」
すみませんm(_ _)m
  1. 2006/06/04(日) 23:17:09 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
お久ですぅ~
あらららら・・・・・偶然ですねぇ~・・・
私もオクでF70Dに付いてきたSIGMA 70-300mm F4-5.6 DL MACROを手に入れたばかりですぅ~・・・
リハビリ中は重いF4sや645は持てませんので・・・
しかしこのレンズ、ググッても素性が良く判りません・・・
ご存じで有れば教えて下さい!!!m(_ _)m
  1. 2006/06/04(日) 19:20:28 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集 ]
和の佇まい
こんにちは~まほさん☆
歴史を感じさせる立派なお寺ですね。三重塔が見後応えありそう!
お庭も広くてキレイですね…。素敵なお散歩コースですね!
まほさん、思わずダジャレが飛び出しちゃいましたか!?(笑)

iPod、買ったのですか~!MD使用中のオットが欲しがっています。
1個は持っていたい気もしますね…。
さて、そのご様子じゃ「SIGMA」のレンズ、買っちゃったのですか!?
続報待ってま~す!
  1. 2006/06/04(日) 12:59:05 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/285-6bcd0afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
