--年--月--日 スポンサー広告


SLIK PRO340DX 2006年06月13日 【使ってみる】 トラックバック:0コメント:10

ニュー三脚を買ってもらいました♪(*^^*)
「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれ、前々から欲しかった三脚をお願いし、買ってもらいました。

■これです♪
■これです♪

キタムラで、前々から気になっていた三脚で、雲台の部分も縦方向に出来る点、ローポジションも可能な点、重量も軽く(1.5kg)、バッグ付き、価格が9800円!というでこれだ!と決めていました。

ナスボーで買う予定でしたが、彼女が買ってくれると言ってくれたので、お言葉に甘えて買ってもらいました。
感謝☆感謝☆です♪

■GR DIGITALがモデル☆
■GR DIGITALがモデル☆

■ローポジションも可能!
■ローポジションも可能!

■SLIK PRO340DX
■SLIK PRO340DX

今回重視したところは、雲台が自由に調整できること、軽い事でした。
旧三脚は、雲台が自由に調整できず、縦方向の写真の撮影できませんでした。
(自由雲台を購入し対応していた(;^_^A アセアセ)

三脚ってピンからキリまであって何を購入すれば良いか迷いますよね。
高いものになると3万円クラスもありますからね(^_^;)
このクラスになると流石に買えません。。。

さて、まだ土曜日に購入してもらったので、まだ、使用していません。
これからの写真の友として連れて行こうと思っています(^。^)
そして大切に使っていきたいと思います。

■おまけ1


■おまけ2


?なぜか?サービスがケンコーになっていました(・・?)

■関連サイト
○SLIK
○ケンコー

↓新しいアイテムで写真楽しく♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■カテゴリ
▼使ってみる

■INDEX
▼三脚
▼SLIK PRO340DX
▼SLIK(スリック)
▼Kenko(ケンコー)

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント

同じですね☆
はじめまして~POKOパパさん☆
POKOパパさんも同じ三脚ゲットしたんですね!
自分もこの三脚で9800円はお買い得と思いました(^^)
キタムラで、色々な種類あったのですが、価格、操作性からこの三脚がドンピシャ!でした。
昔使っていた三脚は操作がし辛く、やっとこ使っていました。
あ!最初の一枚、ツーショットありですね~(^。^)
  1. 2006/06/15(木) 07:06:00 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
始めまして。
私もキタムラで全く同じ三脚をついこないだゲットしました。
これで9800円は本当お買い得です。
隣に並んでた3万円のものと比較しても作りは同じですね。
やっぱ3WAYはいいです。
三脚が操作しやすいと撮影も楽しくなりますよ。
最初の1枚目はお二人のツーショットで決まりですかね(笑


  1. 2006/06/14(水) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. POKOパパ #-
  4. [ 編集 ]
わぁ~
こんばんわ~Blendyさん☆
Blendyさんも三脚購入されたとは、奇遇ですね(^。^)
三脚色々な種類があって迷いますよね。
キタムラの店員の熱心なおススメなら良いですね(^^)
これで更に写真撮影楽しくなりますね☆
  1. 2006/06/13(火) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
三脚♪
こんばんわ~もりっきさん☆
彼女には感謝感謝です。
少しいじってみたのですが、バッチリ!使いやすいです(^^)v
もりっきさんの三脚はNikon製なんですね!
足伸ばすのにくるくる回すんですか。少し面倒ですね~

こんばんわ~にわけんさん☆
夜景やイルミネーションの撮影にはやはり三脚は必要ですね。
手持ちだとブレブレの写真になりますね。
にわけんさんも、三脚如何ですか(^。^)

こんばんわ~たんぽぽさん☆
「何か一番欲しい?」と聞かれ「君(*^^*)」と答えたら、「はぁ?(^^;)」との回答。
「キタムラにあった三脚が欲しい」言ったら「いいよ!」との事で、買ってもらいました♪
前持っていた三脚には不満があったので、この三脚は満足です(^。^)
そう~三脚種類多くて迷いますね。
そして値段もピンキリです(^_^;)
たんぽぽさん、いい三脚GET!してください☆

こんばんわ~しんいちさん☆
VRレンズの次に、この三脚が欲しかったのです。
流石に「VRレンズ買って♪」とは言えませんでした(^_^;)
「別のもの」ってなんでしょう?気になります(^。^)

こんばんわ~ぐう☆せんめいさん☆
オネダリしちゃいました(^^ゞ
彼女の誕生日にはちょっといい物♪プレゼントしたので、この三脚買ってもらいました。
ぐう☆せんめいさんは、内緒で三脚買ったんですね~
まだ見つかっていないんですね。
ドキドキ、ヒヤヒヤですね(笑)
  1. 2006/06/13(火) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
私も買いました~
こんばんは。
偶然ですね・・・私も本日、キタムラで三脚を購入しました。
まほさんと同じやつも迷ったのですが、私はVelbon ULTRA LUX i Fとかいうやつ
にしました。キタムラのおっさんが熱心に勧めるので。どれが良いのか良くわからんので、
お勧めのものにしてみました。被写体の選択肢が広がりましたね~。
  1. 2006/06/13(火) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. Blendy #tlAGgcZ6
  4. [ 編集 ]
こんばんは(^ー^)ノ
これだけ喜んでもらったら、きっと彼女さんも嬉しいでしょうね♪
とっても使い勝手が良さそうな三脚ですね。
私が持っている三脚は、D50購入時にカメラ屋さんがおまけにつけてくれたNIKONのもの。
伸ばしたり縮めたりする時クルクル回さないといけないから嫌いなんですよねぇ。
だけど、ほとんど三脚を使うことはないから、今のところ新しいものを購入する予定はありません。
  1. 2006/06/13(火) 20:19:28 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]
こんばんはー!(*´・ω・`)シ
おー三脚ゲットですねー!
僕も写真はまったくのドシロートながら、
たまーにブログに夜景やイルミネーションなどの写真を
載せようとデジカメ撮影して、ブレブレ写真しか撮れなかった
苦ーい思い出があるっすー。泣
  1. 2006/06/13(火) 18:13:53 |
  2. URL |
  3. にわけん@「刷りバカ日誌」 #kSf5jwxE
  4. [ 編集 ]
ワオ~プレゼント!
こんにちは~まほさん☆
彼女さんから三脚のプレゼントですか~!
欲しかったものを買ってもらうって、一番嬉しいプレゼントですね。
軽くて丈夫そうな三脚ですね。しかも意外とお値打ち!
ウチもおいおいちゃんとした三脚を買うつもりみたいですけど
三脚の種類も多くて迷いそうですね!
  1. 2006/06/13(火) 17:51:33 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
羨まし~(^_^;)
うわ~、彼女さんからのプレゼントですか。いいですね~。
私の今一番欲しいアイテムが三脚なのでちょっと羨ましいです。
嫁さんにねだってみようかな?と思ったけど、とりあえずボーナス出るまでは我慢です。
別のものを買ってしまうかもしれませんが(笑)
  1. 2006/06/13(火) 11:25:18 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
R3 の写真
まほさん、こんにちは。
三脚プレゼントしてくれるなんていい彼女さんですね。
私の場合、妻に内緒で三脚を購入しました。
いつ見つかるかヒヤヒヤです。(笑)
  1. 2006/06/13(火) 10:55:02 |
  2. URL |
  3. ぐう☆せんめい #4mmHSzDI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/297-49823d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
