--年--月--日 スポンサー広告


信濃・国分寺境内と三重塔 2006年07月13日 【スナップ】 トラックバック:0コメント:3

境内を歩いて撮影していると、お参りしている方を見かけました。
初めて知ったのですが(ウン十年もこの地域に住んでいるのに・・・(^^;))、三重塔がありました。
生まれて初めて、国分寺の三重塔を見たと思います。(まじめに記憶がありません(^_^;))
写真を趣味にしているおかげで、新たな発見ができました♪

#001 国分寺
■#001 RICOH GR DIGITAL 1/160秒-F/3.5 0EV WB昼光 ISO64

#002 お参り
■#002 RICOH GR DIGITAL 1/40秒-F/2.4 0EV WB昼光 ISO64

#003 緑の中の
■#003 RICOH GR DIGITAL 1/160秒-F/2.8 0EV WB昼光 ISO64

#004 三重塔
■#004 RICOH GR DIGITAL 1/200秒-F/3.5 +0.3EV WB昼光 ISO64

#005 龍から水流
■#005 RICOH GR DIGITAL 1/160秒-F/2.8 0EV WB昼光 ISO64

#006 境内と三重塔
■#006 RICOH GR DIGITAL 1/500秒-F/5.6 0EV WB昼光 ISO64

RICOH GR DIGITAL の写真6点。

■Macの外部ディスプレイ
MacBook Proには標準で「DVI-VGAアダプタ」が付属されており、このアダプタを使用し、外部ディスプレイを接続する事により、ミラーリング、デュアルディスプレイが実現できるのですが(Windowsでも同じ事ができる)、Macは接続すれば簡単にミラーリングになり、簡単な操作でデュアルディスプレイに設定すれば、簡単にデュアルディスプレイになっちゃいます。一度設定しておけば、次回外部ディスプレイを接続したら、その設定が反映されています。
いやぁ~これは簡単でした。
MyVAIOでも、ミラーリング、デュアルディスプレイは可能でしたが、設定がかなり面倒で解り難い。一度設定しても次回起動時には設定が消えている。とても使い難いものでした。(もしかしたら簡単に設定できたかもしれませんが、見つからなかった)毎回同じ設定をするのが面倒でしたが、デュアルディスプレイは作業するのに楽なので使っていました。
やはり、Macの素晴らしいところは、操作が簡単なところですね☆
しかし!Macでは、Gyaoが見られないのが残念です(^_^;)

■当ブログ関連記事
○信濃・国分寺
○青・黄・ピンク
○蓮
○カラフル

↓新たな発見♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■撮影時の内容
【タイトル】 #001 国分寺
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】プログラムAE

【タイトル】 #002 お参り
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】プログラムAE

【タイトル】 #003 緑の中の
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】プログラムAE

【タイトル】 #004 三重塔
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】プログラムAE

【タイトル】 #005 龍から水流
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】プログラムAE

【タイトル】 #006 境内と三重塔
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】プログラムAE

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/07/08
【撮影場所】 長野県・上田市・国分寺

■カテゴリ
▼スナップ

■INDEX
▼信濃国分寺

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真

コメント

発見☆
こんばんわ~しんいちさん☆
この日のこの時間は丁度晴れていたんですよ。この後、空模様が徐々に曇ってきました。
そうなんですよ~信濃国分寺は、こんな雰囲気の所でした。自分も発見しました。
上田の街から近いですので、寄ってみてください。
しなの鉄道利用の場合、上田駅から上り方面、信濃国分寺駅下車です(^^)

こんばんわ~たんぽぽさん☆
「つい面白い素材を探していまうからでしょうね」
たんぽぽさんの言葉、素敵ですね。
その通りです(^。^)
写真を趣味にしてよかったなぁ~と思いますね☆
小さな発見も大きな発見もどちらも素晴らしいものですもんね。
  1. 2006/07/14(金) 00:17:32 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
緑が眩しい~
緑が眩しいですね~。
最近の東京は曇り空が続いているので、こんな天気が羨ましいです。
それにしても信濃国分寺って、こういう雰囲気のところだったんですね。
近くを通ったことは何度もあるんですけど立ち寄ったことがないもので(^_^;)
上田の街からそんなに離れていなかったですよね。
こんど時間があったら寄り道してみようかな?
  1. 2006/07/13(木) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
発見~♪
おはようございます~まほさん☆
私も写真を撮るようになったら、発見だらけです。
つい面白い素材を探していまうからでしょうね。
でも小さい発見でも楽しいものです♪

  1. 2006/07/13(木) 08:57:52 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/333-6b0eb4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
