--年--月--日 スポンサー広告


PENTAX Optio W10 #001 2006年07月25日 【使ってみる】 トラックバック:0コメント:9

じゃぁ~ん!!

#001 PENTAX Optio W10
■#001 PENTAX Optio W10 (Front)

写真にありますように、ニューコンデジを買ってしまいました(^^ゞ
買ったコンデジは、PENTAX Optio W10です。

この夏(まだ梅雨明けていませんが(^^;))、海やプールで水に濡れてもよいカメラ欲しいなぁ~と思っていました。
D50とGR DIGITALを海やプールのお供にしてもよいのですが、落とした事を考えると流石に持っていけません(ー_ー)

先日カメラフレンドが、PENTAX K100Dを見ているときに、このOptio W10が目に留まりました!
本格的な防水カメラで、価格が約35,000円。
ん~買えない値段でもないのですが、この日は買うのをやめ、考える事にしました。

数日後・・・

デート中。
まほ  「カメラ欲しいと思っているんだけど・・・(^_^;)」
まほかの「いいんじゃない?」
まほ  「え?!(°▽°)マジ?」
まほかの「うん(^^)どんなカメラなの?」
まほ  「キタムラに行ってみようよ!見るだけどさ!!」
    「見るだけどさ!」
     この言葉にこの時は嘘はありません。
     この時はホントに見るだけと思っていました。

キタムラ到着。

まほ  「このカメラなんだけど!水に濡れてもOKなんだよ!」
まほかの「凄いね!」
まほ  「ちょっと使ってみて!」
     彼女に使わせて、使い勝手を試してもらいました。
まほかの「このカメラ使いやすいね♪(^^)」
まほかの「まほちゃんの黒いカメラ(GR DIITALの事)を使っていたら、このカメラ操作簡単だよ♪(^^)」
まほ  「うんうん!(^ー^)」
     彼女がなんの説明無しに、撮影モードを換えて撮影していました。
     これには、自分もビックリ!
     操作がとても簡単なのです。
     更になんと!!価格も28,000円にプライスダウンなっている!!
まほ  「値段も安くなっているよ!凸ダ電機では、40,000円超えていたよ」
まほかの「へぇ~」
まほ  「もう一台気になるカメラがあって・・・」
     それがこのPanasonic FX01
     広角28mm、手ぶれ補正付き。
     Panasonicのカメラはかなりお気に入りです。
     その他、デザインがお気に入りのコンデジ FujiFilm FinePix Z2が、18,800円というプライスダウンしていました。
まほ  「ん~どうしようかなぁ~買おうかなぁ~(ー_ー)」
まほかの「欲しいんでしょ?」
まほ  「こっちも気になるんだけど・・・」
まほかの「気になるって言っても、さっきからこのカメラ(Optio W10)いじっているじゃない」
     確かに言われてみれば、さっきからいじっているのが、Optio W10でした。
     流石というか、見ているところが鋭いと彼女に関心(^。^)
まほ  「よし!買おう!!まほかのちゃん専用にしていいよ!」
まほかの「え?ホント!(^。^)」
まほ  「うん♪」
     彼女専用にする。
     今まで彼女は、GR DIGITALで撮影していました。
     自分もGR DIGITALで撮影したいときがあるのですが、彼女が撮影に使うとなると、自分がずっと使う事ができませんでした。
     また、GR DIGITALは、ズームが無いため彼女にとっては少し不便だったようです。
まほかの「ルンルンだね♪(^^)海に持って行かれるね♪」
     とても喜んでくれました☆
     よかったよかった。キタムラに来てよかった♪
店員さん「ありがとうございました~」

#001 PENTAX Optio W10
■#002 PENTAX Optio W10 (Rear)

同じ価格帯で、防水にこだわらなければ、気になるコンデジって沢山あるんですよね。
以下のカメラです。
・Panasonic FX01
・FujiFilm FinePix Z2
・Canon IXY DIGITAL 800IS

ただ今回は、防水にこだわりこのPENTAX Optio W10にしました。
なんといっても、このOptio W10の魅力は、本格防水であることです。
水深1.5m、連続30分の水中撮影可能との事です。
ホコリにも強いとの事で、普段持ち歩くには楽です。
マニュアル操作や細かな設定をしての撮影はできませんが、色々な撮影モードがあります。
手ぶれ補正機能が搭載されていれば、完璧でしたがそれはそれでよしとしました。(但し動画撮影モードでは、手ぶれ補正がある(^_^;))

このOptio W10で水中での撮影をしてみたいと思っています。
また変わった世界を撮影できると思うとワクワクしてきます(^。^)
え?彼女専用ではないかって?そうでした(^^ゞ

このOptio W10のレポートは次回しますね☆

#001 PENTAX Optio W10
■#003 PENTAX Optio W10

■関連サイト
○PENTAX (ペンタックス)
○PENTAX・Optio W10


■番外会話
     キタムラでの会話。
まほ  「そうそう、まほかのちゃんが使っているカメラここにあるよ。」
まほかの「え?!65,000円もするの!!」
まほ  「いいカメラだって言ったじゃん(^^)」
まほかの「ちっちゃいのに、高いんだね」
まほ  「うん(^_^;)」
     確かにカメラの事を知らない人からみると、ちっちゃいのに、この値段は高いと思うよね。
     今ならこの値段で、最新のK100D買えちゃうもんね(^_^;)


↓PENTAXユーザーになりました♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■カテゴリ
▼使ってみる

■INDEX
▼PENTAX (ペンタックス)
▼Optio W10

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

コメント

買いましょう☆
こんばんわ~しんいちさん☆
お久しぶりぶりです(^。^)
濡れても大丈夫!というカメラは数少なかったのですが、操作してこれが一番よかったので購入しまいした。
早速明日、海に持っていきます☆水の中に入れるまでドキドキものです。
W10(ダボテン)普段持ち歩くには、しっかりしていますので良いすよ。
ポケットの中に気楽に入れて持ち歩けるところいいです(^^)

海で使用したレポートをしますので、是非!しんいちさんも、W10を買いましょう(^_-)-☆
それと、GR-Dも♪
  1. 2006/08/04(金) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
これ欲しいんです
お久しぶりです。
OptioW10ですか~。実は今、無性にこのカメラが欲しくなっています。
GRDもまだ諦めてはいないんですが(笑)、常日頃持ち歩きようにコンデジが一つ欲しくなり、薄型ではないものの水や埃に強いという理由でW10が候補に挙がりまして・・・。
これからの季節は海や川で、冬になればスキー場でも活躍してくれそうですよね。
しかし、某茄子を別の方に使ってしまったからなぁ(汗)
  1. 2006/08/04(金) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
PENTAX
おはようございます~KOITAKUさん☆
Newカメラが仲間になりました。
PENTAXのカメラは操作性がとてもいいです。
わかりやすいのです(^。^)
PENTAXのカメラいいですよ~☆

おはようございます~たんぽぽさん☆
このカメラは、まほ邸に置いていますが、デート時は彼女が使う事になります(^^ゞ
週末、海へ行く予定ですが、土日天気が良くないみたいです・・・
天気がコロコロ変わるので、もしかしたら!と思っています。
晴れて欲し~い☆

おはようございます~bajaさん☆
記事にも書きましたが、彼女がなにんの説明なしに使っていたのがビックリでした。
こんなに操作が簡単なの?って感じでした。
僕もこのところW10を使っていますが、ホントに操作性がいいです。
PENTAXファンになっちゃいました(^。^)
水の中での撮影にチャレンジして、またそのレポートを書きます☆

おはようございます~ぐう☆せんめいさん☆
GR DIGITALで撮影させてから、カメラに興味を持つようになったのです>彼女
今回は「防水」が必要でしたので、このカメラになりました。
気楽に使うにはぴったりです☆

おはよう~浜ちゃん☆
こんな会話です(^^)
混ぜられませんなぁ~(笑)

おはようございます~Yこばさん☆
買っちゃいました(^^ゞ
オリンパスのu720もいいなぁ~と思ったのですが、XDなので対象外になりました。
1年に一度ゴムパッキンを交換と書いてありました。
水没は怖いのでマメなメンテをしたいと思います。
  1. 2006/07/26(水) 07:15:33 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
今晩は。
またカメラが増殖したみたいですね。PENTAXのカメラは使ったことないのですが、どんな感じでしょうか?
また作例期待しています。
  1. 2006/07/25(火) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. KOITAKU #-
  4. [ 編集 ]
海に旅行かな??
こんばんは~まほさん♪
彼女さん用に買ったなんて、やっさし~☆
いいなぁ~彼女さん。
海に旅行にでも行かれるのかな?
マリンブルーの写真をお待ちしてますよ!!
  1. 2006/07/25(火) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
PENTAXの良いところ、そう私の感じている操作性、これは他社より優れていると思います。初めてでも直感的に使えるというか、そんな感じです。

いらっしゃいませ、これでとうとうPPな人になりましたね。
防水な写真お待ちしてます。海で使うと、防水ってどんなメカを搭載しているカメラより最強だと感じてしまいますよ。
  1. 2006/07/25(火) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. baja #-
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんばんは。
熱々な会話じっくり読みましたよ。
いい彼女さんですね。

ところで、防水仕様のコンデジ、濡れるのを気にせず撮影できるのはいいですね。
  1. 2006/07/25(火) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. ぐう☆せんめい #4mmHSzDI
  4. [ 編集 ]
楽しそうな会話ですね(笑)
そろそろ混ぜてもらいたいな~♪
( ̄ー☆キラリーン
  1. 2006/07/25(火) 18:34:27 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #e0CgGYnM
  4. [ 編集 ]
おおぉ~
買っちゃったんですね・・・いいなぁ。
あたしはOLYMPUSのμ720SWが欲しいんですが、
いかんせんXDがネックで・・・

あ、いくら防水っていってもメンテナンスしっかりしないと
水没しますから気をつけて。

水没すると・・・ぐはぁ(泣)
カードとか電池のカバーにあるゴムパッキンに要注意。

  1. 2006/07/25(火) 11:20:08 |
  2. URL |
  3. Yこば #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/344-d7f3d145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
