--年--月--日 スポンサー広告


PENTAX Optio W10 #002 撮影編 2006年07月26日 【使ってみる】 トラックバック:0コメント:5

PENTAX Optio W10にて撮影した写真をアップします。
天気が悪かったのですが、雨が降っていなかった為、防水の写真はありません(笑)

基本的な記憶サイズ、画質は以下です。
やはり一番綺麗な記憶サイズ、画質で撮影したいですよね。

・記憶サイズ:2816×2112
・画質   :スーパーファイン
・全ての写真、NC4にてリサイズのみ。

#001 紫陽花
■#001 PENTAX Optio W10 1/160秒-F/3.3 38mm 0EV WBオート ISO64 マクロ

#002 花
■#002 PENTAX Optio W10 1/125秒-F/6.6 38mm 0EV WBオート ISO64 マクロ

#003 ミツバチ
■#003 PENTAX Optio W10 1/160秒-F/6.6 38mm 0EV WBオート ISO64 マクロ

マクロの写真、3点。
Optio W10のマクロは、1cmまで近づけます。
写真を見て頂けるとわかりますが、かなり綺麗な写真が撮影できます(^^)

#004 くもり
■#004 PENTAX Optio W10 1/100秒-F/6.6 38mm 0EV WBオート ISO64

#005 歩道
■#005 PENTAX Optio W10 1/50秒-F/3.3 38mm 0EV WBオート ISO64 

#006 リンゴ
■#006 PENTAX Optio W10 1/50秒-F/3.3 38mm 0EV WBオート ISO125

スナップ写真、3点。
天気が悪かったので、青空の写真はお預けです(^^ゞ
Optio W10の広角側は38mm、望遠側は114mmです。
今回は、ズームを使用しないで撮影しました。

Optio W10には、簡単に撮影できるように、色々な撮影モードがあります。
アイコンでシーン別に選べるようになっている為、簡単に撮影できます。

Optio W10での撮影は少ないので詳しいレポートできません(^_^;)スミマセン
またこのカメラお得意の防水にもチャレンジしていません。
防水でのレポートは、もう暫くお待ちください。

これらの写真を撮影して一番良いなと感じたのは、操作が簡単という事です。
ホントに操作系は解りやすいです。
こうかな?と思ったらそのまま直感で操作できるのです。
また、メニューが好きなようにカスタマイズできますでの、一番使用する「露出」「ホワイトバランス」「感度」「AFエリア」をメニューの一番上に持って行く事ができます。この機能はかなりいいですよ!>PENTAXさん

また変な気を使う必要がないのも良い点です。
気楽にポケットに入れておいて、撮影したい時に電源ONし、撮影できます。
起動時、起動画面がでますが、そこそこ速いです。
いやぁ~ホントいいカメラですよ!>PENTAXさん

PENTAXのファンになりました(^。^)
これは大満足のカメラです☆

「星3つ!」
「☆☆☆」キラ~ン☆

少しの間、彼女に渡さないで、遊んでみようと思います(^ー^♪)
また随時、レポートはしていきたいと思っています。

■関連サイト
○PENTAX (ペンタックス)
○PENTAX・Optio W10

■おまけサイト
○デジタル ARENA・夏休みが10倍楽しくなるデジカメ撮影術

↓PENTAXファンになりました♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■カテゴリ
▼使ってみる

■INDEX
▼PENTAX (ペンタックス)
▼Optio W10

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

コメント

カメラ好きの気持ち♪
こんばんわ~GONさん☆
ありがとうございます(^。^)
このカメラ欲しいんだけど、彼女にいうと「また!!」って、怒られると思っていたのですが、逆でした(^_^;)
この時カメラ欲しいと言って良かったと思います。

濡れても良いカメラってまだ少ないですよね。
丁度目に留まったカメラが、これでした(^。^)
まだ撮影回数が少ないので、これからばしばし使います☆
あC
  1. 2006/07/26(水) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
コンデジ♪
こんばんわ~Blendyさん☆
3台目買ってしまいました(^^ゞ
作品重視なら、他のカメラにしたと思います(^^)
W10を買った目的は、濡れてもいいカメラが欲しいという自分の要求でした。
彼女が使って、なんの説明なしに操作していたので、彼女にもいいなぁという理由も購入した理由です。
やはりコンデジって、一眼レフカメラから比べると画質の差が違いますね。
ちょっとした時には、コンデジはいいですよ☆

こんばんわ~たんぽぽさん☆
たんぽぽさんもPENTAXユーザーだったんですね(^^)
沢山のシーンモードがあって、普通に使うならこれらを選択して、撮影する事ができますね。
少し撮影に凝ってくるとモノ足りなたさ出てくると思いますが、気楽に♪と考えるといいですね☆
そう!K100D も色々なシーンモードが充実しているんですよね。
彼女専用で、PENTAXのカメラにしてよかったと思いますよ(^。^)
  1. 2006/07/26(水) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんわ
新コンデジ購入おめでとう。これからの季節にぴったりのカメラですね。
写りはとてもナチュラルで好感が持てます。
ばしばし使い込んでください。それにしても購入までの経緯、読んでいて思わず
笑っちゃいました。お互いカメラ好きとして、気持ちが良く分かりました。
  1. 2006/07/26(水) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. GON #HKJnITgI
  4. [ 編集 ]
あらら・・・
こんばんは~。
3台目のデジカメですか!いいなぁ・・・。彼女さんとの仲も良さそうで、いいなぁ・・・。
私もコンデジも持っているんですが、めっきり使わなくなりましたね~。いつのまにか、
子供が使っています。D50と画質の差が有りすぎるから、使う気になりません。
もうちょっとまともに撮れるコンデジ、欲しいです・・・。
  1. 2006/07/26(水) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. Blendy #tlAGgcZ6
  4. [ 編集 ]
ペンタくん
こんにちは~まほさん♪
私は2年ほど前にOptioを買いましたが
シンプルでいてシーンモードが充実しているのがいいところでした♪
あと海外旅行に持っていくのに、電池の方が勝手がいいかな?
という理由もあり購入しました。
K100Dもシーンモードが充実していますね。
PENTAXは女性には使いやすいと思いますヨ!
  1. 2006/07/26(水) 10:02:45 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/345-a9cb9953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
