--年--月--日 スポンサー広告


THANK YOU♪ 2006年08月02日 【花・植物】 トラックバック:0コメント:5

#001 花
■#001 Nikon D50 1/250秒-F/5.6 200mm +0.3EV WB晴天 ISO200

■一周年
少し日が過ぎてしまいましたが(^^ゞ、7月30日にて、我が愛機「Nikon D50」を購入して一年が経ちました♪
どのくらい撮影したのかわかりませんが、6000枚以上は撮影していると思います。(多分このくらい(適当) → 画像ファイル名から測定)
D50は、本当にいいカメラと思います(^。^)
一年使用してきましたが、これといった不具合は、0(ゼロ)
メーカーやお店に修理に出していませんし、不具合と思う動作がありません。
これは本当に素晴らしいです☆
写真を撮影していて楽しい♪
難しい事を考えず気楽に撮影できるところも、D50の良いところです☆

お祝いという事で、花の写真で、いっぱいにしました(笑)

#002 花
■#002 Nikon D50 1/400秒-F/5 135mm +0.3EV WB晴天 ISO200

#003 花
■#003 Nikon D50 1/160秒-F/4 56mm +0.3EV WB晴天 ISO200

#004 花
■#004 Nikon D50 1/125秒-F/4 56mm +0.3EV WB晴天 ISO200

#005 花
■#005 Nikon D50 1/60秒-F/4.5 80mm +0.3EV WB晴天 ISO200

#006 THANK YOU♪
■#006 Nikon D50 1/100秒-F/5.6 270mm +0.3EV WB晴天 ISO200

■THANK YOU♪
ステップアップして、Nikon D200?!と言いたいところですが、「あんたそんな腕ないでしょ!」と自分も思っていますし、まだまだ使いこなしていないので、D50で色々な写真を撮影していきたいと思っています(^。^) 先立つモノもありませんしね(笑)

THANK YOU!!
D50

これからもよろしくね♪

Nikon D50 の写真6点。

↓D50大好き♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■撮影時の内容
【タイトル】 #001 花
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 SIGMA 55-200mm F/4-5.6G
【撮影モード】プログラムオート

【タイトル】 #002 花
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 SIGMA 55-200mm F/4-5.6G
【撮影モード】絞り優先オート

【タイトル】 #003 花
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 SIGMA 55-200mm F/4-5.6G
【撮影モード】絞り優先オート

【タイトル】 #004 花
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 SIGMA 55-200mm F/4-5.6G
【撮影モード】絞り優先オート

【タイトル】 #005 花
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 SIGMA 55-200mm F/4-5.6G
【撮影モード】絞り優先オート

【タイトル】 #006 THANK YOU♪
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 SIGMA 70-300mm F/4-5.6D
【撮影モード】プログラムオート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/06/03
【撮影場所】 長野県・長野市

■カテゴリ
▼花

■INDEX
▼花
▼Nikon D50
▼一周年

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

再チャレンジ!
こんばんわ~我楽多さん☆
撮影に失敗してしまったのですね(>_<)
また次にチャレンジですね☆
デジタルだと6000枚撮影しても、コストがかからないんで、バシバシ撮ってしまうのですが、フィルムと考えると撮れないです。
でも我楽多さんは、撮影しているんですね!凄いです(^。^)
  1. 2006/08/04(金) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
見事に失敗してしまいましたぁ~
先日ハマヒルガオの撮影に行って見事に失敗してしまいましたぁ~・・・(涙
慣れないカメラを持っていったのが敗因と(自分の腕を棚に上げて・・・)思う事にしています・・・
しかし、6000枚ですかぁ~・・・
36枚取りのフィルムで160本余り・・・
なら、私もそれくらいは撮っているはず・・・・
でもF70はまだ3本もフイルムを通していません・・・
最近撮りに行けてないなぁ~・・・・
  1. 2006/08/04(金) 15:37:08 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集 ]
カメラの寿命
おはようございます~ぐう☆せんめいさん☆
そうですよね。カメラの寿命って短いですね。
D50は、まだまだ現役で使えるカメラの一つとなります(^。^)
GR DIGITALも長く使えるカメラの一つですね☆
確かに!フィルムの場合なら6000枚は考えられない数になりますね。
24枚取りのフィルムなら250本分ですもんね。。。(^_^;)

おはようございます~たんぽぽさん☆
色とりどりの花綺麗でしょ(^_-)
一気に公開しちゃいました(笑)
この写真は6月に撮影したもので、街には綺麗な花でが咲いていました☆
トラブルなくD50が動いてくれました。
この一年に2台のカメラが増えましたけどね。
これから、バシバシD50を使っていきますよ☆
  1. 2006/08/03(木) 08:00:36 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんにちは。
寿命の短いデジカメで 1年使ってもまだ良いと思えるということは、本当にいいカメラなんですね。
それにしても年間 6000枚とは、すごい!
フィルムカメラではちょっと考えられないですよね。
  1. 2006/08/02(水) 13:50:24 |
  2. URL |
  3. ぐう☆せんめい #4mmHSzDI
  4. [ 編集 ]
カラフルでカワイイ花
こんにちは~まほさん♪
色とりどり、色んな種類のお花がキレイに撮れていますね☆
明るい花ってやっぱりいいですね。和むなぁ~
カメラを購入されて1年ですか。
その間トラブルなく使えるって素晴らしいですね!
これからもD50を可愛がって、素敵な写真をいっぱい見せてくださいね~!!
  1. 2006/08/02(水) 12:00:05 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/350-1a7844ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
