--年--月--日 スポンサー広告


PENTAX Optio W10 #003 水中編 2006年08月07日 【使ってみる】 トラックバック:0コメント:5

海に行って、PENTAX Optio W10(ダボテン)での水中撮影にトライしてみました。

#001 水中
■#001 PENTAX Optio W10 1/250秒-F/3.3 38mm 0EV WBオート ISO64 水中にて撮影

最初、W10を水に入れるのに抵抗がありました。
水中専用とはなっているものの「本当に大丈夫?!」とドキドキ!
恐る恐る、そぉ~と水に入れてみました。
「お!全然問題ないじゃん!!(当たり前(^^;))」と一回水中に入れてしまえば、後は怖くありません☆
これからバシバシと水に入れて撮影しました。

#002 砂袋?
■#002 PENTAX Optio W10 1/160秒-F/3.3 38mm 0EV WBオート ISO64 水中にて撮影 

泳ぎながら撮影してみたり、潜って撮影してみたり、色々試してみました。
但し、水中での撮影は難しいです。どこにピントを合わせればよいのか悩みましたので、適当に撮影しました(^^;)
魚を探しましたが、中々絵になる魚が居ませんでした。残念。。。

#003 ぷかぷか
■#003 PENTAX Optio W10 1/200秒-F/6.6 38mm 0EV WBオート ISO64 海に浮かびながら撮影 

#004 波を感じながら
■#004 PENTAX Optio W10 1/200秒-F/6.6 38mm 0EV WBオート ISO64 海に浮かびながら撮影

濡れてもいいので、↓このように遊ぶ事もできます。

#005 シャワー
■#005 PENTAX Optio W10 1/200秒-F/3.3 38mm 0EV WBオート ISO64 シャワーを浴びながら撮影

#006 波
■#006 PENTAX Optio W10 1/250秒-F/6.6 38mm 0EV WBオー
ト ISO64 砂浜にW10を置きながら撮影

面白すぎる!!o(≧▽≦)o
W10買ってよかった♪
水に強いとは、また新たな写真が撮れる事を意味します。
特にこのシーズン、アウトドアにぴったりです。
W10は、どこにも持っていけるカメラです♪
でもこのW10彼女専用なんだよね(^_^;)

■当ブログ関連記事
○海へ
○PENTAX Optio W10 #002 撮影編
○PENTAX Optio W10 #001

■関連サイト
○PENTAX (ペンタックス)
○PENTAX・Optio W10

■おまけサイト
○デジタル ARENA・夏休みが10倍楽しくなるデジカメ撮影術

↓水中撮影も面白いよ♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■カテゴリ
▼使ってみる

■INDEX
▼PENTAX (ペンタックス)
▼Optio W10
▼水中

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

コメント

海も是非!
おはようございます~ぐう☆せんめいさん☆
W10いいですよ~(^。^)
水に濡れてOK というのは、どこにでも持っていけるので、いいですよ♪
W10の後継機「W20」が出るようです☆
  1. 2006/08/09(水) 07:23:53 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんばんは。
早速使ってますね!
いいなー。1台は持っていたいと思ってきました。
ところで私は、今年海に行けるのだろうか?
  1. 2006/08/09(水) 02:27:28 |
  2. URL |
  3. ぐう☆せんめい #4mmHSzDI
  4. [ 編集 ]
海の中
おはようございます~toshiさん☆
そうなんですよね「1.5m未満、30分以内」ですね(笑)これは気をつけないと、30分なんて直ぐに時間が経っちゃいます。
最初は抵抗ありドキドキ、後はドンドン水の中で撮影。
W10を持って、出かけたくなりますね(^^)

おはようございます~たんぽぽさん☆
新潟・谷浜海水浴場です。
たんはまは、綺麗な海で、遠浅の海なので、海岸から離れても足が着くんですよ。
水の中で遜色撮れるとはビックリでしょ(^_-)b
  1. 2006/08/08(火) 07:01:56 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
水中OKとは言われても、やっぱり最初は抵抗ありますよね。きっと。
でも今までにない新しい世界をおさめることが出来るので、本当に楽しみが増えたのではないでしょうか?
これからもバシバシ撮ってください!
ただし1.5m未満、30分以内で (笑
  1. 2006/08/08(火) 01:08:03 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集 ]
キレイな海
こんばんは~まほさん♪
キレイな海ですね~!新潟かな?
W10の使い心地、良かったみたいですね♪
確かに最初に水に浸けるのはコワいかも…
でも水の中でも遜色なく写るんですね~スゴイ!
  1. 2006/08/07(月) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/353-751e1bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
