--年--月--日 スポンサー広告


ステージ前 2006年08月13日 【スナップ】 トラックバック:0コメント:6

#001 ステージ前
■#001 Nikon D50 1/60秒-F/4 56mm 0EV WBオート ISO1600

#002 ステージ前
■#002 Nikon D50 1/25秒-F/4 56mm 0EV WBオート ISO1600

#003 ステージと上田城
■#003 Nikon D50 1/125秒-F/5 56mm 0EV WBオート ISO1600

#004 ステージ
■#004 Nikon D50 1/100秒-F/4 56mm 0EV WBオート ISO1600

Nikon D50 の写真4点。

■ステージ前と一脚
ステージ前では、熱気ムンムン。
盛り上がる観客の皆さんです。

夜だったので、ISO1600にて設定し、シャッタースピードを上げて撮影しました。
夜の撮影時、Yこばさんから、一脚を借りて撮影しました。一脚がかなり使える事がわかりました。
三脚とまでいきませんが、一脚でもかなり安定して撮影できました。
また機動性もいいので、早く動くにはもってこいでした。
一脚が欲しくなりました(^^)

VRレンズ
本日迎え盆に、VRレンズ(AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm)が届きました(^。^)
5月に予約して、8月に到着。3ヶ月目で到着。待ちました~
レポートは、後日に(^_-)- ☆

■当ブログ関連記事
○待つ → 聴く
○2006 UEDA JOINT

VRレンズきたぁ~♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■撮影時の内容
【タイトル】 #001 ステージ前
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 SIGMA 55-200mm F/4-5.6G
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #002 ステージ前
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 SIGMA 55-200mm F/4-5.6G
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #003 ステージと上田城
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 SIGMA 55-200mm F/4-5.6G
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #004 ステージ
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 SIGMA 55-200mm F/4-5.6G
【撮影モード】 マニュアル

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/08/06
【撮影場所】 長野県・上田市

■カテゴリ
▼スナップ

■INDEX
2006 UEDA JOINT
上田城

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

熱い!暑い!?
おはようございます~たんぽぽさん☆
熱い熱いライブの雰囲気が伝われば嬉しいです(^。^)
三脚だと持ち運びにはちょっと・・・というときに、一脚は機動力あっていいですよ~
給料出てから買おうと考えています(^^)v
ニューレンズとてもいいですよ~これからニューレンズで沢山写真撮っていきます☆
  1. 2006/08/16(水) 07:53:13 |
  2. URL |
  3. まほ #JCdkwT3Q
  4. [ 編集 ]
熱気が伝わる~
こんばんは~まほさん♪お久しぶりです~
ライブステージってアツいですね。
熱気のこもった雰囲気が伝わってきますよ!
時たま一脚をお持ちのカメラマンさんを見ますが
持ち運びも楽そうで機動力もありそう…1本あると便利なのでしょうね。
ニューレンズが届いたとのこと。HOTな写真をお待ちしてますよ~!
  1. 2006/08/15(火) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
VRレンズと一脚♪
おはようございます~サトシさん☆
18-200mmまでカバーできるので、一本で済んでしまうのが嬉しいです(^。^)
また手ブレ付きなので、ブレが防げる事が嬉しいです☆
ただ少し重いですが、数本レンズ持っていく手間と交換作業を考えると重たいのも関係ないです。
VRレンズ大きいので、D50がちっちゃくて可愛く見えちゃいました(^^)

おはようございます~Blendyさん☆
VR18-200レンズはよいですね~(≧▽≦)
手ぶれもちゃんと効いていました(当たり前ですね(^^;))
Blendyさんの仰る通り、他のレンズの出動の機会が減っちゃいますね。
そうですね。被写体ブレは防げませんね。
Blendyさんのレンズ参考にさせてもらいます(^。^)
欲しいレンズは、マクロレンズです。
あとD80・・or 、D200?!なんてね(^^ゞ

おはようございます~もりっきさん☆
一脚かなり使える事がわかりました(^。^)
今回のように、動き廻る撮影では、三脚よりも一脚方が動くのに楽です。
左右のブレはありましたが、縦方向のブレがなくなりました。
そうそう傘の先のネジはカメラのネジ穴と合い、一脚として使えるようです(^^)
僕も試した事ないです(^^ゞ
  1. 2006/08/15(火) 06:17:49 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
VR18-200
おめでとうございます。
VR18-200mm、いいですね。
高倍率ズームはタムロンの28-200というのを使ってましたけど、便利でした。
ただシャッタースピードを稼げない場面で、これに手ブレ補正があればと思うことが多々ありましたんで、VRが付けば言うことなしですよ。
できるだけ機材を減らして身軽に行きたいときには、無くてはならないレンズですよね。
写りに関しても評判いいので、楽しみですね。
  1. 2006/08/14(月) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
まほさんも!!
こんばんは~。一足先に VR 18-200をGetしたBlendyでございます。
これ、良いっすよ。お散歩・旅行レンズには最適ですねぇ・・・。他のレンズの出動機会が
激減しました。少なくとも、キットレンズとSIGMA 55-200はドライボックスの肥しになる
事が決定してしまったかな。でも、被写体ブレは防げませんので、やっぱり明るいレンズは
必要ですね。

そういうことで、私は
 Nikkor VR 18-200
 TAMRON 28-75 F2.8 (A09)
 TAMRON 90mm F2.8 Macro (272E)
の3本が当面の相棒に決定~。これ以上は当分良いや。でも、D80も・・・。
  1. 2006/08/14(月) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. Blendy #tlAGgcZ6
  4. [ 編集 ]
こんばんは(^ー^)ノ
一脚ですか、たしかに三脚程じゃないかもしれないけど
ないのとあるのでは、全く違うでしょうね。
一脚、私も欲しいなぁ、一脚だと軽いから持ち運びしそうですよね。
以前、知らないおじさんだったかなぁ、誰だったか忘れたんですけど、
昔は傘の先のねじを回して外すと、傘の先のネジとカメラのネジ穴がピッタリなので
一脚変わりになるとか教えられました。
試してみてないけど、本当かなぁ・・・。
  1. 2006/08/14(月) 00:05:24 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/359-3ef2b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
