--年--月--日 スポンサー広告


コスモス 2006年08月27日 【花・植物】 トラックバック:0コメント:7

#001 コスモス
■#001 Nikon D50 1/250秒-F/5.6 200mm 0EV WBオート ISO200

#002 ここでもお仕事
■#002 Nikon D50 1/250秒-F/5.6 200mm 0EV WBオート ISO200
ハチさんは、ここでもお仕事しています。

#003 コスモス
■#003 Nikon D50 1/640秒-F/5.8 95mm 0EV WBオート ISO200

#004 初恋
■#004 Nikon D50 1/500秒-F/5.6 200mm 0EV WBオート ISO200
ひまわりとコスモスの恋。

#005 コスモス
■#005 Nikon D50 1/640秒-F/5.6 200mm 0EV WBオート ISO200

Nikon D50 の写真5点。

■コスモス
山梨県フラワーセンターにて、咲いていたコスモスの写真です。
もうコスモスが咲き始めておりました。
コスモスというと、秋に近い花ってイメージがあり「もう秋だなぁ~」なんて感じてしまいました。
ということで、本日で夏休みに撮影した、ひまわりとコスモスの写真は終わりにします。

■一脚
本日一脚買ってしまいました~(^^)v
Velbon UP-4000という一脚を、キタムラで1,980円で売っているものを手に入れました。割引券があったので、実費1,200円でゲット(^ー^)
軽いので持って歩くにはいいです。いざ!という時は三脚なんですが、機動力の良さでは一脚がいいです。(先日のUEDA JOINTで実証済み☆)
一脚を持ってどこに行こうかな?

■当ブログ関連記事
○いっぱいのひまわり
○ひまわりちゃんを探せ?!
○太陽のような
○竜の滝
○吐竜の滝
○夜花

↓一脚ゲット♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■撮影時の内容
【タイトル】 #001 コスモス
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #002 ここでもお仕事
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #003 コスモス
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #004 初恋
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #005 コスモス
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/08/15
【撮影場所】 山梨県・明野村

■カテゴリ
▼花・植物

■INDEX
▼ひまわり
▼山梨県フラワーセンター

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

コメント

♪こんばんわ~たんぽぽさん☆
ひまわりとコスモスが寄り添っている写真、可愛いでしょ。
ひまわりさんと、コスモスさんが何か会話しているような感じしませんか(^。^)
少しづつですが、写真器材が増えてきました(^^;)
もうこれで買うものないなぁ~と思いつつ何か出てくるんですよね(^_-)b

♪こんばんわ~カルネさん☆
カルネさん、ご褒め頂きありがとうございます☆
撮影しているときは、緑の風景きにしていなかったのですよ(^^;)
実際見てみたら思ったより綺麗に撮れていました(^^ゞ
確かにコスモス!と言ったらピンクが多いですね。

♪こんばんわ~サトシさん☆
もうコスモスの季節になってきました。早いですね~
「三脚使用時はオフ」となっていましたが、「一脚使用時はオフ」とはなっていませんでした。
はて?どちらなんでしょう??
試してみます!

♪こんばんわ~もりっきさん☆
昼はセミが鳴いていると思ったら、夜はコオロギが鳴いている。
秋に近づいていますね。
「ひまわりとコスモスの恋」写真を穫る時こんな風に思いました(*^^*)
一脚を使用したときのレポート、書きますね☆
  1. 2006/08/28(月) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~まほさん☆
色とりどりのコスモスが可憐です。
白いコスモスが清楚でステキですが
向日葵と仲良く寄り添っているのがかわいいですね~♪
一脚を購入されてますます装備が充実ですね!
これからの写真も楽しみにしてますよ~♪
  1. 2006/08/28(月) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ(^。^v
一般的にはピンクのコスモスが多いようですが
3枚目の白いコスモスがいいですね(^^
緑色にくっきり白い花びら
空の色とバックにボケた色が素敵です。
  1. 2006/08/28(月) 20:44:32 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集 ]
コスモスの時期ですね。先日、栃木に行ったときも咲き始めてました。

一脚のときのVRはどっちですかねぇ。説明書には「三脚使用時オフ」としか書いてなかったかなぁ。
  1. 2006/08/28(月) 15:36:17 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
こんにちは(^ー^)ノ
早いですねぇ、もう秋はすぐそこまで来てるんですね。
ひまわりとコスモスの恋♪いいですね。
一脚のレポートお待ちしてま~す
  1. 2006/08/28(月) 12:03:15 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます~Blendyさん☆
ご褒め頂きありがとうございます(^。^)
道端にほんの少しでしたが、コスモス咲いていましたよ。
これからはコスモスが沢山咲き始めますね~

一脚ですが、とても安いものです。
そのため自由雲台が無いため、カメラを横にしかできません(>_<)
自由雲台が付いているものですと、6,000円位するんですよね~
丁度自分は自由雲台を持っていたので、この一脚にしました。

一脚使用寺は、VRどうするんでしょう?!
縦ぶれはなくなるのですが、横ぶれはあるのでVRオンかな?(^^ゞ
  1. 2006/08/28(月) 07:39:33 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
コスモスも咲いていたんですね・・・。気付かなかった。
もう一度、ゆっくりフラワーセンターに行って見た
方が良さそうです~。3枚目の写真、背景とのバランス
が良くて、きれいですね。白いコスモスもGood!

一脚も買われたんですか!良いですね~。
私も三脚だと機動性がないので、欲しいなぁ・・・
と、思っていたところです。

一脚の時も、VRはオフですかね??
  1. 2006/08/28(月) 02:20:15 |
  2. URL |
  3. Blendy #tlAGgcZ6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/369-5402faa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
