--年--月--日 スポンサー広告


高原の花 2006年09月02日 【花・植物】 トラックバック:0コメント:6

#001 高原の花
■#001 RICOH GR DIGITAL 1/400秒-F/5.6 28mm 0EV WB昼光 ISO64

#002 ニッコウケツネ?!
■#002 RICOH GR DIGITAL 1/640秒-F/6.3 28mm +0.3EV WB昼光 ISO64

#003 ニッコウキスゲです(^^ゞ
■#003 RICOH GR DIGITAL 1/500秒-F/5.6 28mm 0EV WB昼光 ISO64

#004 車輪
■#004 RICOH GR DIGITAL 1/400秒-F/5.6 28mm 0EV WB昼光 ISO64
飛行機雲。

#005 車輪からのぞくと
■#005 RICOH GR DIGITAL 1/400秒-F/5.6 28mm 0EV WB昼光 ISO64

RICOH GR DIGITAL の写真5点。

■高原の花
この時期(7月)の高原の花と言ったら「ニッコウキスゲ」です。
ずっと「ニッコウキツネ」と思っており、「きっとキツネに似ているような花なんだろうなぁ~」とずっと思っていました。
メールでカメラレディに「ニッコウキツネを撮りにきている(^^)」とメールしたら「違うでしょ!ニッコウキスゲでしょ!もう!」とメール返事が・・・(・_・;)
一緒に行ったカメラフレンドに再度聞いたら「ニッコウキスゲだよ(^^;)」と・・・(^_^;)
あ~ん、間違っていました~~~~~(>_<)
恥ずかしい(^^ゞ

■とうとう!
当ブログも本日で1周年☆を迎えました。
先日ちょっぴり予告しました(^^ゞ
GR BLOGとほぼ同時期だったとは光栄です。
最初の頃の記事見ると懐かしいものですね。
まぁ~よくも飽きっぽい自分が続けられたなぁ~と思います。
これもココを見てくださる、みなさんのお陰で続けられてこれたと感謝しております(^^)
コメント頂いたり、リンクして頂いたり、トラックバックして頂いたりと感謝しております(^^)
まだまだへったぴの写真ばかりですが、これからも見に来て頂けると、まほは嬉しいです(^。^)

簡単なあいさつですが、また本日からよろしくお願いします☆

■当ブログ関連記事
○高原の空
○車山高原
○車山高原大撮影会

↓1周年記念☆
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■撮影時の内容
【タイトル】 #001 高原の花
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート

【タイトル】 #002 ニッコウケツネ?!
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート

【タイトル】 #003 ニッコウキスゲです(^^ゞ
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート

【タイトル】 #004 飛行機雲
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート

【タイトル】 #005 車輪
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 絞り値優先オート

【タイトル】 #006 高原が見える
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/07/30
【撮影場所】 長野県・霧ヶ峰高原

■カテゴリ
▼花

■INDEX
▼霧ヶ峰高原
▼ニッコウキスゲ

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

コメント

おはようございます~Blendyさん☆
わぁお!マジですか!!
自分か霧ヶ峰に到着した時間は、15j時半くらいだったと思います。
Blendyさんは、どの位時の時間に居たのでしょうか?
GR DIGITALは、ちょっぴり(?)嘘のような綺麗な青い色が出ます。
D50の方が、見た感じの色に近いですね(^^)
Blendyさん、是非GR DIGITALを手に。。。(^ー^)b
  1. 2006/09/04(月) 07:28:04 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。ご無沙汰してしまいました。

この日、絶対に接近遭遇してますよ!!
まほさんの写真の方が”高原”の清々しさが
でているなぁ・・・。悔しいけど(笑)。
明らかにGR DIGITALの方が青が綺麗に出ますね。
私も欲しい・・・。
  1. 2006/09/03(日) 23:41:39 |
  2. URL |
  3. Blendy #tlAGgcZ6
  4. [ 編集 ]
♪こんばんわ~GONさん☆
ありがとうございます☆
そうですね!好きだからこそ続けられるんですね(^。^)
またこれからもよろしくお願いします。

♪こんばんわ~竜之介さん☆
ありがとうございます☆
そうなんですよね~文章より写真BLOGの方が大変ですね。
でもみなさんが見てくれる!という嬉しい事があるので、続けられると思います(^。^)

♪こんばんわ~浜ちゃん☆
ありがとう~☆
これから益々いい写真が撮れるよう腕を磨きます☆キラ~ン
  1. 2006/09/03(日) 22:17:50 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
一周年おめでとうございます。
好きだからこそ続けられるんですよね。
次の一年へ向けて楽しんで続けて下さいね。
  1. 2006/09/03(日) 17:39:44 |
  2. URL |
  3. GON #HKJnITgI
  4. [ 編集 ]
1周年おめでとうございます!

写真Blogにする前は普通のBlogをだらだら2年間やってたんですが、写真をアップし続けるって文章でやるより大変ですよね。

これからも沢山写真見せてください!
  1. 2006/09/03(日) 13:08:03 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]
1周年
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
毎回、沢山の写真を掲載してきましたね~♪
また、さらに腕を磨いていい写真を掲載して
下さいね(o^∇^o)ノ
  1. 2006/09/03(日) 10:18:44 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #e0CgGYnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/374-95dba7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
