--年--月--日 スポンサー広告


黒姫コスモス 2006年09月07日 【花・植物】 トラックバック:1コメント:4

■黒姫コスモス
黒姫高原コスモス園というだけあって沢山のコスモスが咲いていました。
まだ満開とまでいきませんが、コスモスが綺麗でした。
今回は赤系のコスモスの写真をアップします(^。^)

#001 コスモス
■#001 Nikon D50 1/400秒-F/5.6 170mm 0EV WBオート ISO200

#002 コスモス
■#002 Nikon D50 1/320秒-F/5.6 200mm 0EV WB晴天 ISO200

#003 コスモス
■#003 Nikon D50 1/640秒-F/5.6 200mm 0EV WB晴天 ISO200

#004 コスモス
■#004 Nikon D50 1/1600秒-F/3.5 18mm 0EV WB晴天 ISO200

#005 コスモス?!
■#005 Nikon D50 1/1250秒-F/5.6 112mm 0EV WB晴天 ISO200
これもコスモス?!(^_^;)

Nikon D50 の写真5点。

■ビックリ!?
社内HPに記載していた菜の花の写真が選ばれ、業務で使用したいとの連絡がありました。
いやぁ~それにしてもビックリしました。でも選んでもらって、とても嬉しいです(^^)
しかし業務に使うらしいので、A1サイズで印刷するとか・・・(^^;)
GR DIGITALの写真なので、800万画素ですが、A1サイズになるとどうなるんでしょうか?!
実は楽しみです(^ー^)

■当ブログ関連記事
○黒姫高原撮影会

↓今回は赤系コスモス
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■撮影時の内容
【タイトル】 #001 コスモス
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #002 コスモス
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #003 コスモス
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #004 コスモス
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #005 コスモス?!
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/09/03
【撮影場所】 長野県・黒姫高原

■カテゴリ
▼花・植物

■INDEX
▼黒姫高原
▼コスモス園
▼コスモス

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

♪おはようございます~たんぽぽさん☆
たんぽぽさんも2枚目を気に入って頂けましたか(^。^)
丁度青い空をバックに撮影する事ができました。
しかしコスモスの撮影も難しいですね。どのように撮影したら綺麗に撮れるかな?って考えながら撮影しましたが、みんな似たような構図になってしまいました(^^ゞ
最後の写真は、コスモスちゃん?(^^;)

♪おはようございます~ちはやさん☆
ちはやさんは、2枚目の写真を気に入ってくれたんですね(^^)ありがとうございま~す☆
この日は大きな雲が漂っていて、中々青い空を入れてコスモスの撮影が難しかったです。
黒姫高原はこれからがコスモスの時期になりますね。

♪おはようございます~Yこばさん☆
なるほど!800万画素ならA1サイズは大丈夫そうなんですね(^^)よかった~
テスト印刷してもらうように頼みました。
今まで出力してもA4サイズ程度だったので、十分だったのですが、大きいサイズで印刷するとなると、画素が多い方が良いですね。

  1. 2006/09/08(金) 07:49:53 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~まほさん♪
私も2枚目が好きです!空とコスモスのコントラストが素敵!
花びらが太陽光が透けているのがキレイですね。
最後のはコスモスの精?(笑) ゆるキャラですね~♪
  1. 2006/09/07(木) 22:51:37 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
2枚目のコスモスの写真に一目惚れです♪
突き抜けた青空に、透きとおるような花の色がとても素敵です♪
黒姫高原はこれから実りの秋とコスモスの時期ですねぇ。
車に乗れれば行ってみたいんですけどねぇ・・・。
  1. 2006/09/07(木) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. ちはや #-
  4. [ 編集 ]
普通A1サイズなら1mくらい離れてみる事を前提とします。
なので800万画素ならぎりぎり大丈夫じゃないですかね。
腕のいいオペレータに頼まないとだめだけど(W
  1. 2006/09/07(木) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. Yこば #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/378-63434c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遙かなる野尻湖

信濃町・黒姫高原コスモス園です。で、その遙か先に見えるのが野尻湖です。冬季はゲレ
  1. 2006/09/07(木) 22:04:24 |
  2. KOITAKUの徒然日記
 
