--年--月--日 スポンサー広告


Yellow Cosmos 2006年09月10日 【花・植物】 トラックバック:0コメント:7

■Yellow Cosmos
黄色いコスモスって珍しいですよね。
今回初めて見ました。

#001 Yellow Cosmos
■#001 Nikon D50 1/1250秒-F/5.6 120mm -0.7EV WB晴天 ISO200

#002 Yellow Cosmos
■#002 Nikon D50 1/640秒-F/5.6 200mm 0EV WB晴天 ISO200

#003 Yellow Cosmos
■#003 Nikon D50 1/800秒-F/5.6 200mm 0EV WB晴天 ISO200

#004 密を集めなきゃ!
■#004 Nikon D50 1/1000秒-F/5.6 200mm 0EV WB晴天 ISO200
決定的瞬間!

Nikon D50 の写真4点。

本日で黒姫高原で撮影したコスモスの写真の掲載を終わりにします。
もしかしたら、またコスモスを撮影する機会があるかもしれないです(^^)


■お気に入りのラジオ番組
毎週土、日に楽しみにしているラジオ番組があります(^^)

土曜日夕方5時:○AVANTI (アヴァンティ)
日曜日夕方5時:○あ、安倍礼司

●AVANTI
大学教授がAVANTIというバーに行って、「ちょっと聞き耳を~」という台詞で各著名人の話を盗み聞きしちゃいます。
この各著名人の話が面白いんですね。もう何十年も続いている番組です。

PodCastでも番組が配信されています。
iTunes の Music Store から
PodCast > TOKYO FM > SUNTORY SATURDAU WAITING BAR AVANTI

●あ、安倍礼司
つい最新聞き始めました。
安倍礼司 (34歳)の平凡サラリーマン主人公が、仲間達を現代の話題をドラマ仕立てで、話題にしている番組です。
つい最新聞き始めたのですが、このドラマがまた面白くて面白くて(^^)

両番組とも音楽番組ではなく、ラジオドラマですが、毎週楽しみにしています。
時間がある方は、ラジオをオンにして、ちょっと聞き耳を立ててみましょ(笑)


■当ブログ関連記事
○ちょっと一休み
○White Cosmos
○黒姫コスモス
○黒姫高原撮影会

↓秋の花コスモス。その他に秋の花ってあるのかな?
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■撮影時の内容
【タイトル】 #001 Yellow Cosmos
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #002 Yellow Cosmos
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #003 Yellow Cosmos
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #004 密を集めなきゃ!
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 マニュアル

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/09/03
【撮影場所】 長野県・黒姫高原

■カテゴリ
▼花・植物

■INDEX
黒姫高原
コスモス園
▼コスモス

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

♪おはようございます~たんぽぽさん☆
たんぽぽさんも黄色いコスモス見たんですね(^。^)
4枚目は、タイミングがよかったです(^^ゞ
コスモスって簡単に風に揺られるので撮影が難しいですよね。
他のカメラマンの方は、コスモスを抑えて撮影していました(^^;)
  1. 2006/09/12(火) 07:27:12 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~まほさん☆
黄色のコスモス、私も黒姫高原で見た覚えがあります。
とても珍しいので記憶していました。
1枚目は花びらの透け加減がとてもキレイですね!
4枚目の決定的間はスゴイ!!
ただでさえコスモスは風に揺れて撮影しにくいのに~☆
  1. 2006/09/11(月) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
♪おはようございます~Blendyさん☆
やはり黄色いコスモスは珍しいんですね。
ご褒めありがとうございます(^^)
背景をボカす事ばかり考えているので、絞りはいつも開放して撮ってしまっています(^^ゞ

♪おはようございます~竜之介さん☆
最後の写真は、マニュアルモードで撮影しました。
マニュアルモードでの練習中にタイミングよくミツバチが飛んで来たところを撮影しました(^^)

♪おはようございます~irakaさん☆
えへ♪ありがとうございます。
黄色いコスモス珍しいですよね~

♪おはようございます~もりっきさん☆
初めて黄色いコスモス見ました。
最初「これコスモス?」と思ったのですが、コスモスの形をしているので、コスモスなんだなぁ~と思いました(^^ゞ
オレンジ色のコスモスもありましたよ!
  1. 2006/09/11(月) 07:33:22 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

黄色いコスモスは確かに珍しいですね。
それにしても、まほさんは背景処理が御上手
ですね。。。わたしはいつも背景が五月蝿くなって
しまい、苦労しています。じっくり考えて撮らなきゃ
いけませんね。。。
  1. 2006/09/11(月) 04:37:32 |
  2. URL |
  3. Blendy #tlAGgcZ6
  4. [ 編集 ]
最後の写真すごいですね~!

スピード優先オートですか?同じカメラでも使う人によってこういう写真が撮れるんですね。

俺もがんばります!
  1. 2006/09/10(日) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]
これは珍しいですね。
1枚目の撮り方好きです。(^^)
  1. 2006/09/10(日) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. iraka #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^ー^)ノ
ほんとだ、黄色いコスモスですね。
キバナコスモス(って言ってもオレンジ色ですよね)は見た事あるけど
黄色いコスモスは初めてです。
  1. 2006/09/10(日) 09:02:35 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/381-b04269d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
