--年--月--日 スポンサー広告


ごっつあんです 2006年09月12日 【美味しいもの】 トラックバック:0コメント:6

■ちゃんこ鍋
「お昼はちゃんこ鍋食べにいこうよ!」という彼女に賛同し、長野県佐久市にある相撲料理 ・大鷲(おおわし)にちゃんこ鍋を食べに行ってきました。

店員さん曰く、「一人前で十分ですよ(^^)」との事。
確かにメニューには、一人前で2~3人分ですと書いてある。

とりあえず、この大鷲の定番ちゃんこ「大鷲鍋」を注文。
小さなすり鉢の中にゴマが入っていたので、ちゃんこ鍋が来るまで、ゴマを剃っていました。ゴリゴリ

待つ事数分後、店員さんが、鍋とちゃんこセットを持ってきました。
で、デカイ!(^_^;)

#001 大鷲鍋セット
■#001 RICOH GR DIGITAL 1/80秒-F/2.4 28mm 0EV WB晴天 ISO64
ちゃんこセット「大鷲鍋」

ちゃんこの素材を鍋に入れ、グツグツと待つ事、10分位。

お腹が空いていた二人。(^Q^)(^Q^)

#002 ちゃんご出来上がり!
■#002 RICOH GR DIGITAL 1/30秒-F/2.4 28mm 0EV WB晴天 ISO141

「もういいよね」との合図にグツグツ煮込んでいる、ちゃんこ鍋に箸を向け、その具を口の中に。(^~^)(^~^)モグモグ

「美味しいね(^o^)(^o^)」

モグモグ。

モグモグ。

モグモグ。

マジ美味いです!
ダシが出ている、汁もこれもまた美味い!!

#003 ちゃんこ鍋
■#003 RICOH GR DIGITAL 1/30秒-F/2.4 28mm 0EV WB晴天 ISO141
ちゃんこ鍋

最後に、うどんを入れ、あんなに沢山あった、ちゃんこ鍋を二人でペロリと食べてしまいました。

#004 ごっつあんです
■#004 RICOH GR DIGITAL 1/160秒-F/2.8 28mm 0EV WB晴天 ISO64

「ごっつあんです(^^)(^^)」

それにしても、一人前がとても多い事。
流石、お相撲さんの料理だけあって一人前あれば、二人で十分です。

また食べに行きたい!!(^^)

GR DIGITAL の写真4点。

という事で、GR BLOG 「美味しいもの」トラックバック参加。


■様子を伺う。。。
ちゃんこ鍋を食べてお腹が満足したところで、彼女の反応がどうかを見るため、あるものを見に行ってきました。

まほ  「そう!新しいカメラ出たんだよ!電気屋さんに見に行っていい?」
まほかの「いいよ(^^)」
まほ  「いいカメラなんだよぉ~(^。^)b」
まほかの「ん?また買うの?(-"-)」
まほの心「鋭い。。。(^_^;)」
まほ  「新しいの出たって言うから、見に行くだけだよ(^^;;キムタクが宣伝に出ているんだよ」
まほかの「いっぱいカメラ持っているから買わなくてもいいよね(^^)」
まほの心「・・・・・(T-T)」
まほ  「そ、そうだね~(T-T)」

という事で、D80を見に行って、彼女の反応をみましたが、見破っていたのか、うまくかわされました。。。シクシク

↓初のちゃんこ鍋まいう~(^~^)
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■撮影時の内容
【タイトル】 #001 大鷲鍋セット
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート・マクロ

【タイトル】 #002 ちゃんご出来上がり!
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート・マクロ

【タイトル】 #003 ちゃんこ鍋
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート・マクロ

【タイトル】 #004 ごっつあんです
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート・マクロ

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/09/10
【撮影場所】 長野県・佐久市

■カテゴリ
▼美味しいもの

■INDEX
▼ちゃんこ鍋
▼相撲料理・大鷲

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

コメント

♪こんばんわ~bajaさん☆
bajaさん、ご指摘ありがとうございます(^。^)
長野市の方は、「ちゃんこ江戸沢」だったんですね(>_<)間違えました。皆さんすみません。
ゴマを摺り摺りしている待っている時間もいいですよね。
そう!鍋のつくね美味しかったです(^^)まほかのは、こればかり食べていました。

佐久には結構出没しますよ~
ジャスコやら映画館(アムアム)あったりと楽しいですね。

実際購入する時、D80とD200で絶対迷うと思います。
両方とも素晴らしいカメラですから。
ちょっと浮気して、30Dもいいです(^^ゞ

♪こんばんわ~カルネさん☆
カルネさん!!D80買ったんですね(*^。^*)いいなぁ~
おめでとうございます~( ^^)//☆パチパチ☆
ファインダーと液晶の大きさは素晴らしいですよね。
しかも小さい!いいなぁ~D80(^^)
これからじゃんじゃんD80使ってくださいね☆
自分もいつかは・・・
  1. 2006/09/13(水) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさんご無沙汰してます。

佐久へ遠征されましたね。(^_^)
情報違いはいけませんので、大鷲は長野市にはありません。長野市鶴賀にある「ちゃんこ江戸沢」と混同しているのかも。長野勤務時代にこちらも行ったことがありますので。

佐久の大鷲はこちらです。
http://www.owashi.com/
摺りゴマしている間の時間もまた良くて、鍋のつくねが絶品ですよね。ああ超久しぶりに行きたくなって来ました。

D80はよさげですね。D200のほうが逝くにはもっと幸せになれそうですね。彼女との駆け引きもほどほどに。

  1. 2006/09/13(水) 19:00:38 |
  2. URL |
  3. baja #-
  4. [ 編集 ]
ウシシ!買っちゃった~D80 (^^v
前に持っていたカメラはボディーが大きくて重かったけど、
D80はボディーが小さくて
ファインダーも液晶画面も大きいのよ。

これからはこのカメラで撮影です(^。^)
  1. 2006/09/13(水) 12:25:56 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集 ]
♪おはようございます~Blendyさん☆
Blendyさん、汁物、鍋物好きなら是非!佐久の大鷲に行ってみてください。
長野市にも確かこの大鷲あったと思います。

D80確かに!D50と大きさ同じなのでバレませんね(^^)しかし、黙ってられませんね(笑)
少しづつまほかのを説得する方向で考えていきます(^ー^)
D200、30Dもとてもよかったですよ~

♪おはようございます~たんぽぽさん☆
「相撲料理(ちゃんこ)の大鷲」は、佐久では有名で人気のお店です。
自分も初ちゃんこでしたが、めちゃ美味しかったですよ~
ちなみに、大鷲鍋は3,780円だったと思います。
今度佐久に来られたときは、このちゃんこ鍋を食べてみてください(^。^)
  1. 2006/09/13(水) 08:08:38 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。

美味しそうなちゃんこですね~。汁物・鍋物好き
な私にはたまらんです~。佐久の大鷲ですね?
メモメモ・・・。

D80、いっちゃって下さいよ~。D50と入れ替え
ならきっと気付きませんよ。でも、まほさんは
黙っていられないかも?? 当然、私も~!
  1. 2006/09/13(水) 01:40:00 |
  2. URL |
  3. Blendy #tlAGgcZ6
  4. [ 編集 ]
こんばんは~まほさん☆
今まで何度も佐久へは行っていますが
このお店のことは知りませんでした。
そういやちゃんこ鍋って食べたこと無いんです。
すっごく美味しそう♪ボリューム満点ですね。
今度佐久へ行ったら「草笛」はパスしてココへ行ってみようかな?
  1. 2006/09/12(火) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/383-bf7f2e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
