--年--月--日 スポンサー広告


わらじ 2006年09月16日 【スナップ】 トラックバック:0コメント:5

■わらじ
この日、善光寺へ寄ったら、仁王門にわらじが飾ってありました。
なんの為なのかな?

#001 わらじ
■#001 Nikon D50 1/250秒-F/4.8 106mm +0.3EV WB晴天 ISO200

#002 わらじ
■#002 Nikon D50 1/250秒-F/4.5 86mm +0.3EV WB晴天 ISO200

Nikon D50 の写真2点。

■K10D
巷では色々噂になっていた、ペンタックスの一眼レフデジカメ(デジイチ)K10Dが発表になりました。
ペンタックスユーザーの方は、かなりワクワクしたんじゃないかな?と思います(^^)
さてこのK10Dも、1000万画素のデジイチで、カメラ内蔵で手ぶれ補正機能SRが搭載されています。
デジカメ自身に手ぶれ補正が付いていると、どんなレンズでも手ぶれ補正が効いちゃうんですよね。いいなぁ~(°▽°)
このSRですが、先ほど発売されたK100Dにも搭載されていて、かなり手ぶれを補正してくれるそうです。

更にとても珍しいAEモードが存在します。

●Sv:感度優先
ISO感度を1/3ステップで任意設定すると、シャッター速度と絞りはカメラが自動制御してくれそうです。

●TAv:シャッター速度&絞り優先
シャッター速度と絞りを任意で設定すると、適正な露出が出るように、カメラがISO感度を自動制御してくれるそうです。

しかも!

「高度な防塵・防滴構造」
いいなぁ~(°▽°)
少しの雨なら平気で、自分はD50を使っているので(オイオイヾ(^^;))このような機能は嬉しい事ですね。

色々な機能が搭載されているなぁ~
価格は、12万円くらい。実際は、10万円ちょっとで手に入れる事ができそうです。
上記の性能でD80と略、同じ値段なんですよね。
D80も素晴らしいカメラなんですけど、この機能欲しい!という機能を盛り込んだK10Dは魅力的ですね。
凄いなぁ~ペンタックス。

このクラスのデジイチって実際多く各メーカーから発表されています。
まだ一台もデジイチを持っていなかったら、どれにしようかと、とても迷っちゃいますね。
性能やメーカーやでデジイチを買うのも良いと思いますが、実際お店で操作させてもらい、一番自分にしっくりくるカメラ、シャッターボタン押したときに気持ちがいいカメラ、楽しいカメラを選べば良いカメラを手に入れた!と感じるはずです。

実は、D50がそんなカメラでした。
なんて言ったって、シャッター切る、切った時が楽しいですもん♪

■当ブログ関連記事
○大きくなったら?
○二人
○乗り物
○たまには
○こんなところにも
○なんでもないモノ

↓このカメラいいわぁ~っていうの見付けましょ!
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■撮影時の内容
【タイトル】 #001 わらじ
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 SIGMA 55-200mm F/4-5.6G
【撮影モード】 プログラムオート

【タイトル】 #002 わらじ
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 SIGMA 55-200mm F/4-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/06/03
【撮影場所】 長野県・長野市

■カテゴリ
▼スナップ

■INDEX
▼長野市
▼わらじ

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

コメント

おはようございます~しんさん☆
お!早速パンフレットもらって来たんですね(^ー^)
このK10Dは、ニコンユーザーの自分もとても気になって、色々と情報を見てしまいました(^^ゞ
内蔵手ぶれ補正もいいのですが、カメラを何処でももっていく自分にとっては、やはり「防塵・防滴構造」が一番いいなぁ~と思います。
レンズの事考えなければ。。。と思っちゃいますね(^^ゞ

しんさんには、是非K10DとGとRを手に入れてもらい、カメラライフを一緒に楽しんでもらいたいです( ̄ー ̄)b
楽しみに待っています♪
  1. 2006/09/18(月) 08:31:04 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
ども。
17日にヤマダ電機でパンフレットをもらってきました。
まだちゃんとしたカタログではないですが、
セールスポイント山盛りです。
読めば読むほど・・・。

とは言ってもあの金額はぽんっと払えるもんでもないので画質含めしばらくは様子見ですね。

名前にGとRのつくコンパクト機をあきらめればいいのですけどぉ・・・(^_^)。
  1. 2006/09/17(日) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]
♪おはようございます~たんぽぽさん☆
たんぽぽさんも、善光寺に行ったときに、このわらじ見たんですね。
そうそう!大きいわらじありましたね(^^)
これはきっと、仁王様が履くのかな?と思いますよ。

♪おはようございます~ゴン太さん☆
はい♪わかりますよ~(^。^)
お久しぶりです。
ゴン太さんもVR18-200mm手に入れたんですね。
ここにきて、各メーカーから気になるカメラが発表されましたね。
D80とK10Dは、気になるカメラです(^^)
レンズの事を考えると、D80になるんですよね~
レンズがどこのメーカーでも使えるようになれば、嬉しいですけどね。
  1. 2006/09/17(日) 08:10:09 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~まほさん☆
私が6月に善光寺へ行ったときも
このわらじのことが気になりました。
とても人間が履くとは思えない大きいのがありましたよ~
  1. 2006/09/16(土) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは。以前書き込んだままご無沙汰してましたが、分かりますでしょうか? VR 18-200mm手に入れたんですね。私の方も同じ頃に注文したのを手にしました。
D80登場でぐらぐらっと心が揺れて、Kiss Dxで横揺れして、K10Dで縦揺れしています(爆) 今の所一番はK10Dでしょうか、、、 これからの季節は被写体に困らない季節ですから、新レンズでバッチリ納めたいですね。
  1. 2006/09/16(土) 22:21:09 |
  2. URL |
  3. ごん太4号 #RmtxTYzI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/391-19d8864d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
