--年--月--日 スポンサー広告


S-mile 2006年09月20日 【花・植物】 トラックバック:0コメント:6

■ Smile
6月に長野市内に咲いていた花達です。
とても珍しい花がありました。

#001 ラッパみたいな花
■#001 RICOH GR DIGITAL 1/200秒-F/4 28mm +0.7EV WB晴天 ISO64
珍しい花です。なんという花でしょう?

#002 桃紫花
■#002 RICOH GR DIGITAL 1/160秒-F/3.2 28mm 0EV WB晴天 ISO64

#003 桃薔薇
■#003 RICOH GR DIGITAL 1/500秒-F/7.1 28mm 0EV WB晴天 ISO64

#004 黄薔薇
■#004 RICOH GR DIGITAL 1/160秒-F/3.5 28mm 0EV WB晴天 ISO64

#005 S-mile
■#005 RICOH GR DIGITAL 1/200秒-F/3.5 28mm +0.3EV WB晴天 ISO64
「S-mile TAXI」
良い名前のタクシーですね(^^)

RICOH GR DIGITAL の写真5点。

また、長野のスナップ写真に戻ります。
もう暫くお付き合いください。


■タイトルの付け方
会社の写真同好会で、写真のタイトル(題名)の付け方講座を行いました。
中々良いタイトルを付けるのって難しいですよね。
自分もブログ掲載するときに、写真のタイトルを付けていますが、中々良いタイトルが見つからず、写真そのままのタイトルをつける事が多々あります。
大抵は、写真を見て思いついたタイトルを直感で付けています(^^ゞ

皆さんは、写真のタイトルを付ける時、どのようなイメージで付けていますか?


さて、本日は、自分が所属している写真同好会のHPを紹介します(^^)

○iris PHOTOS (アイリスフォトス)
http://irisphoto.gozaru.jp/

色々な撮影ツアーを企画したり、社内展示用の写真を飾ったりしています(^^)
とても活発的な同好会です。


■当ブログ関連記事
○Flag
○NAGANO SNAPSHOT
○わらじ
○大きくなったら?
○二人
○乗り物
○たまには
○こんなところにも
○なんでもないモノ

↓笑う門には福来る(^o^)
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
■撮影時の内容
【タイトル】 #001 ラッパみたいな花
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート

【タイトル】 #002 桃紫花
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート

【タイトル】 #003 桃薔薇
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート

【タイトル】 #004 黄薔薇
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート

【タイトル】 #005 S-mile
【使用カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【撮影モード】 プログラムオート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/06/03
【撮影場所】 長野県・長野市

■カテゴリ
▼花・植物

■INDEX
▼長野市

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/11/25(土) 23:36:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
♪おはようございます~たんぽぽさん☆
1枚目の花、たんぽぽさんも初の花なのですね。
ラッパみたいな花です。

写真同好会があり、沢山のメンバーの中に所属しています。
知識が豊富な方もいらっしゃるので、その方のアドバイスを聞いています(^^)
なんと言ってもカメラ好きが集まっているので、とても楽しいですよ♪

♪おはようございます~同好会のatsuさん(笑)
irisのメンバーとして、いつも楽しませてもらっています(^^)
パワフルなメンバー達との撮影、会話ホント楽しいです。
これからも益々irisを盛り上げていきましょ~(^。^)/
  1. 2006/09/21(木) 07:08:30 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~まほさん♪
1枚目のお花、初めて見たかも。笛みたいな面白い形です。

まほさんの会社に写真同好会があるんですね。
しかも会員さんが多いんですね~!
会社ぐるみで活発に活動しているなんて素敵ですよね。楽しそう!!
  1. 2006/09/20(水) 23:18:47 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]
どうも、同好会の者です(笑)

HP紹介いただいて、ありがとうございます。
今の同好会があるのも、まほさんの写欲が
なせる業と、心底思っております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
  1. 2006/09/20(水) 22:59:03 |
  2. URL |
  3. atsusato #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~竜之介さん☆
写真につけるタイトルって、とても面白く、難しいのです。
パッとみて!「あ!これだ!」というものもあれば、中々決まらないものもある(^^ゞ
そこが面白いですけどね。

この同好会はかなり活発的に動いております(^^)同じ趣味の人が近くに居るので、とても楽しんですよ~
  1. 2006/09/20(水) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
タイトルか~、私は写真に対するタイトルって今まで気にしてつけてませんでした。

私もこれから考えてつけてみることにします!

しかし会社に同好会があるなんてうらやましいです。
  1. 2006/09/20(水) 17:37:28 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/395-037709d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
