--年--月--日 スポンサー広告


紅華 2006年10月04日 【花・植物】 トラックバック:0コメント:4

#001 紅華
■#001 Nikon D50 1/250秒-F/5.6 200mm 0EV WBオート ISO200

#002 紅華
■#002 Nikon D50 1/125秒-F/5.6 200mm 0EV WBオート ISO200

#003 紅華
■#003 Nikon D50 1/320秒-F/5.6 130mm 0EV WBオート ISO200

#004 紅華
■#004 Nikon D50 1/200秒-F/5.6 200mm -0.3EV WBオート ISO200

#005 紅華
■#005 Nikon D50 1/200秒-F/5.6 200mm 0EV WBオート ISO200

Nikon D50 の写真5点。

■紅華
彼岸花を見て思いついたイメージで、紅華(こうか)としてみました(^^ゞ

さて!本日はアップの写真です。
彼岸花のアップの写真を見て思ったのは、「マクロレンズならどんな感じ撮れるんだろう?」と。。。
皆さんのブログを回っていて、マクロレンズで撮影された写真が綺麗なんですよね(^^)
それを見ていると、「マクロレンズが欲しいなぁ~」なんて思ってきちゃいました(^^ゞ
冬のボーナスで買おうかな?なんて、まだまだ冬のボーナスまで時間ありますね(^^;)
欲しい物リストにメモしておくとしますφ(.. )

■当ブログ関連記事
○暑さも~○○まで

↓マクロレンズについて調べてみよう~っと
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 紅華
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #002 紅華
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #003 紅華
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #004 紅華
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #005 紅華
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 マニュアル

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/10/01
【撮影場所】 長野県・青木村・大法寺

■カテゴリ
▼花・植物

■INDEX
彼岸花
▼大法寺

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

♪こんばんわ~irakaさん☆
タイトルご褒め頂きありがとうございます(^^)
T90マクロですか!φ(.. )メモメモ
ちなみにT90マクロとは、どこのメーカーのレンズですか?(^^;)
知識がないものですみませんm(v_v)m

♪こんばんわ~もりっきさん☆
はい。まだマクロレンズ持っていません(^^ゞ
今回、彼岸花を撮影していて、マクロなら?と思いマクロレンズが欲しくなってきました(^^)
マクロレンズそんなにいいんですね(^ー^)
こりゃ週末はカメラ屋さんに行って、カタログを貰ってこなきゃ!

♪こんばんわ~にしさん☆
彼岸花の季節ですよ~にしさんも是非!彼岸花を撮りに行ってきてください(^^)
そう!マクロレンズ欲しくなってきちゃいました(^^ゞ
にしさんもマクロレンズ買いますか?
やはり、早く手に入れられる方でマクロレンズゲットしましょ~♪
  1. 2006/10/05(木) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
マクロレンズ買うとまたまた世界が広がりますよ♪
N機とT90マクロは相性いいよん。
ハマると足元の世界は面白いんだ、コレが。(^^)
紅華とはシャレたタイトルですね。o(*^▽^*)o~♪
  1. 2006/10/04(水) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. iraka #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]
こんばんは(^ー^)ノ
あれー、まほさんはマクロレンズまだ
持ってらっしゃらなかったんでしたっけ?
広角レンズをつけてファインダーをのぞいた時
画角の広さに相当驚きましたが、
マクロレンズはそれ以上に引き込まれてしまいましたよ。
  1. 2006/10/04(水) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
彼岸花の季節ですね、自分も週末行ってみようかと考えていますよ。
あと、花にはマクロレンズが欲しいですよね。
自分も小遣いでも貯めて買おうか、ボーナスでお買うか迷っています。
  1. 2006/10/04(水) 20:31:07 |
  2. URL |
  3. にし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/408-d3dbd26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
