--年--月--日 スポンサー広告


怪しい代物とは?!コレ! 2006年10月06日 【使ってみる】 トラックバック:0コメント:7

じゃぁ~ん!!

#001 怪しい代物の正体
■#001 怪しい代物の正体

前回の記事で、カメラフレンドのしんさんが見つけてきてくれた怪しい代物とは、GR DIGITAL用のバッテリーです(^^ゞ

「なんだぁ~ただのバッテリーじゃん!」と思った方、その通りです。ただのバッテリーです(^^)
何が怪しいかというと、このバッテリー超!低価格!!

なんと!!1個!
889円!!

実際送料込みで、1,000円で、手に入れました。
リコー純正だと安いところでも、3,390円(アマゾン調べ)。
3分の1でバッテリーが手に入りました。
怪しいというより、超低価格なバッテリーで、消費者には嬉しい代物です(^ー^)

GR DIGITALは、とても素晴らしいカメラなのですが、なんと言ってもバッテリーの保ちがあまり良くありません。
その為、自分もこの安いバッテリーを入れて、3個バッテリーを持っています。
実際、一つのバッテリーで撮影できる枚数は、160枚くらいです。(フラッシュオフ時)
これだけ撮影できれば、十分だとは思うのですが、やはりいざ!という時は、もっと撮影したくなるので、予備バッテリーは必要になります。

#002 バッテリーと箱
■#002 バッテリーと箱

#003 安いバッテリ(左)と純正バッテリ(右)
■#003 安いバッテリ(左)と純正バッテリ(右)

原産国は、中国産のようです。
純正も中国産なので、同じ工場のもの?!と思いましたが、そこまでは分かりません。

#004 MADE IN CHINA
■#004 MADE IN CHINA

まだ数枚しか撮影していませんが、今のところ問題無く使用できています(^^)
バッテリーが、3個になったのでよりいっそう撮影に没頭できそうです。

実は、GR DIGITALのバッテリー、Panasonicのコンデジと共通のようです。
これもしんさんの情報で知りました。
なので、Panasonicのコンデジ買ってもバッテリーとSDカードが流用できるので、一石二鳥!
なんて、今のところPanasonicのコンデジ買う予定はありません(^^;;

#005 型式S005?
■#005 型式S005?

購入した場所は、実はわかりません(^^;;スミマセン
しんさんが購入してくれたので、不明ですが、インターネットでの購入と言うことは、確かです。
聞いたのですが「ひ・み・つ」との事でした(>_<)

こんな落ちで申し訳ないです(^^;;

それにしても、色々と怪しい(?!)モノ、いやいや素晴らしいモノを探してくる、しんさんには脱帽です(^^)

↓純正でないため、使用は自己責任で(^^)b
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

コメント

♪こんばんわ~しんさん☆
本日、一日使用し、60枚程撮影しましたが、問題ありませんでした(^^)
バッテリーも純正品と同じくらいの減り方です。
後はどの位充電できるかですね(^_^;)
これで数十回程度なら問題ありですね(笑)
ま~安かったので、使用して、またご報告します(^^)

♪こんばんわ~Yこばさん☆
確かに怪しいバッテリーですので(爆)、実際自分もこういった怪しいものは、怖いのです(^_^;)
とりあえず、安かったので、使ってみてから結論を出してもいいかな?と思いました(^^)
「安かろう悪かろう」か「安いが良いもの!」かは、使ってみて判断したいと思います。
  1. 2006/10/08(日) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
ども。お騒がせの張本人です。
本来であれば、自分で試してOKなのを確認してからお渡しするべきでしたが、
・・・この前、GR-Dをお借りしたときに、
思っていた以上にバッテリーが持たなかったのでお節介と思いつつ、発注してそのままお渡ししました・・・^^;。

一応、以下の能書きがあったので
全然ダメダメではなさそうですが
値段なりということでお使い下さいまし。

・保護回路を搭載
・欧州連合安全規制適合品の証「CEマーキング」取得製品
  1. 2006/10/08(日) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]
あやしいバッテリーはやめた方がいいと思うなぁ。
あっしは保険と思って純正にしてます。
  1. 2006/10/07(土) 09:30:37 |
  2. URL |
  3. Yこば #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます~サトシさん☆
D70は、リチウム電池使えるんですね。
それにしてもD2Xsは、電池の保ちいいんですね(^^)
ニコンのカメラは電池の保ちがいいんで、ついつい充電が忘れちゃう事ってありますよね。
  1. 2006/10/07(土) 09:13:04 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
D70は市販のリチウム電池が使えるので、それは買ってあるんですけど、使ったこと無いんです。
D2Xsは専用バッテリーしか使えないんですけど、公称で2700カット撮れるらしいです。実際でもVRレンズ使いまくりで600カットくらい撮れそうなんで、今のところ1個で間に合ってます(^_^;)
  1. 2006/10/06(金) 23:29:36 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~サトシさん☆
怪しいでしょ?(笑)
そうなんですよね~純正のバッテリーって高くてそうそう買えません(>_<)
まだ使い始めたばかりなので、純正品と比べてどうかはこれからです。

サトシさんは、予備持っていないんですか!
凄いですね(^^)
自分は、バッテリー保ちが良い、D50も予備持っています。
GR DIGITALはバッテリーの保ちが悪いので、3個のバッテリーで対応します(^^ゞ
  1. 2006/10/06(金) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
う~ん、怪しい(爆)
バッテリーって高いですもんね。純正使うのが安心なんですけど、あの値段だと・・・って感じはあります。

私のもってるカメラはどれもバッテリーの持ちがいいやつなんで、予備は1つも持ってないです。あまりに持ちが良くっていつ充電したか忘れちゃうほどで(笑)
  1. 2006/10/06(金) 11:33:57 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/410-9cf53212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
