--年--月--日 スポンサー広告


20日は♪ 2006年10月21日 【花・植物】 トラックバック:0コメント:4

#001 赤色
■#001 Nikon D50 1/640秒-F/5.6 200mm -0.3EV WB曇天 ISO200

#002 黄色
■#002 Nikon D50 1/800秒-F/5.3 75mm -0.3EV WB晴天 ISO200

#003 緑色
■#003 Nikon D50 1/800秒-F/5.6 200mm -0.3EV WB曇天 ISO200

Nikon D50 の写真3点。

■20日は♪
そう、カメラ雑誌の11月号の発売日です♪
いつも購入する雑誌、カメラマンを手に取り、更に先月から購入するようになったデジタルカメラ マガジンを手に取り一緒にレジに運んでいきました(^^)

両雑誌とも今流行の1000万画素一眼レフカメラの特集が組まれています。
やはり一番気になるのが、Nikon D80の記事です。
見ていると欲しくなってしまいますので、特集記事はほどほどにして(^^;)、他の記事をパラパラ&じっくりと読みました。

見ていて面白いのがみなさんが投函された写真。
ホント皆さん上手い写真撮りますね☆

デジタルカメラマガジンでは、Webからコンテストに応募できるようになっているので、機会があれば是非チャレンジしてみたいと思いました(^^)

■当ブログ関連記事
○入選ならず(>_<)
○見上げると・・・
○祝!GR DIGITAL一周年
○あかもみじ
○きもみじ
○紅葉を見に行こうよぉ♪

↓毎月20日が待ち遠しい
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 赤色
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #002 黄色
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #003 緑色
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/10/08
【撮影場所】 長野県・八千穂高原・白駒池

■カテゴリ
▼花・植物

■INDEX
▼白駒池
▼紅葉

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

コメント

♪こんばんわ~もりっきさん☆
そうなんですよ~皆さん上手過ぎる(≧▽≦)
上手な写真を見て、勉強するのもいいと思いました(^^)
コンテストにはチャレンジしてみようと思っています。
もりっきさんも素敵な写真撮りますよ☆

♪こんばんわ~サトシさん☆
ご褒め頂きありがとうございます(^。^)
D80の記事は読まないようにしているのですが(笑)、やはり気になって読んじゃうですよね~
更にお店に行くといじってしまいますし(^^ゞ

>D50からなら同じSDカードなので乗り換えやすいのでは?(^_^;)
サトシさん~それ言われると、ツイツイD80に手が・・・(笑)

♪こんばんわ~竜之介さん☆
定期的に購入するとツイツイ「買わなくちゃ!」と思い購入してしまい、雑誌が増えていっちゃうんですね。
そう言えば、カメラマンの表紙「中川翔子」でしたね(^^)

お!竜之介さん、気づきましたか☆
嬉しいです(^^)
そうなんですよ!葉の輪郭に光が当たって、白くなっているんですよね(^^)
  1. 2006/10/22(日) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは(^ー^)ノ
とっても色鮮やかで綺麗ですね!
デジタルカメラマガジンのページ見てきました、
みなさん上手いですねぇ。
私はとてもまだまだ応募できそうにないです・・・
  1. 2006/10/22(日) 17:21:34 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]
鮮やかな紅葉、綺麗です。
逆光を上手く生かした撮り方が効いてますね。

D80、いいみたいですね。ファインダーが見やすいらしくて、MFでのピント合わせも楽なんじゃないでしょうか。
私、D70使ってますけど、ファインダーが見辛くて。
D50からなら同じSDカードなので乗り換えやすいのでは?(^_^;)
  1. 2006/10/22(日) 16:27:13 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
どもです。
カメラ雑誌、いっつも特集によって買ってるので定期購読してるのはないんですよね。

ちょっと表紙の中川翔子に惹かれましたがw

一枚目の写真、葉の輪郭に光が当たって綺麗ですね。
  1. 2006/10/21(土) 15:44:02 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/421-6771a094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
