--年--月--日 スポンサー広告


水辺と紅 2006年10月22日 【自然・風景】 トラックバック:0コメント:7

水辺と紅葉ってとても似合いますね。

#001 水辺と紅
■#001 Nikon D50 1/640秒-F/5.6 200mm -0.3EV WB曇天 ISO200

#002 陰から見える紅
■#002 Nikon D50 1/320秒-F/5.6 150mm -0.3EV WB曇天 ISO200

#003 丸い太陽の光
■#003 Nikon D50 1/1250秒-F/5 70mm -0.3EV WB曇天 ISO200

#004 光
■#004 Nikon D50 1/800秒-F/5.6 170mm -0.3EV WB晴天 ISO200

Nikon D50 の写真4点。

■二日間
この二日間の休み、かなり遊びました(≧▽≦)
試験後の休日でしたので、予定を入れ、1日目は紅葉の撮影、2日目はサファリパークへのお出かけとしてきました。
1日目のは紅葉撮影時、カメラフレンドからある報告がありました!!
またこれらの写真と報告は後日掲載しますね(^^)

遊び過ぎたせいもあり、本日はコメントはこれだけです(>_<)スミマセン

■当ブログ関連記事
○20日は♪
○入選ならず(>_<)
○見上げると・・・
○祝!GR DIGITAL一周年
○あかもみじ
○きもみじ
○紅葉を見に行こうよぉ♪

↓今月末いよいよ東京へ撮影に行きます☆
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 水辺と紅"
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #002 陰から見える紅
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #003 丸い太陽の光
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #003 #004 光
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/10/08
【撮影場所】 長野県・八千穂高原・白駒池

■カテゴリ
▼自然

■INDEX
▼白駒池
▼紅葉

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

コメント

こんばんわ~しんいちさん☆
こういう場所って中々ないんですよね。
その為、沢山のカメラマン達が撮影に夢中になっていましたよ(^^)
自分もカメラ仲間達に教えてもらわなければ、この場所は知りませんでした。
都内では、水辺と紅葉の箇所ってないですかね。

今週末、東京へ出かけます。
また長野と違った風景を撮影してくる予定です(^^)
  1. 2006/10/25(水) 00:32:51 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
水辺と紅葉ってホントに良い組み合わせですよね。
私も去年はこの組み合わせを狙って撮影に出掛けているんですが、都内の限られた撮影地ではなかなかそういう場所がなくて上手く撮れませんでした(-o-;)
一枚目の写真が凄くお気に入りです(^o^)
  1. 2006/10/24(火) 19:06:24 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
♪はじめまして~Humチチさん☆
沢山撮る事が写真の腕を上げるようですよ~(^^)
写真って、その人が撮った作品なので、上手い下手ってないと思っています(^。^)
Humチチさん、また遊びに来てくださいね。

♪おはようございます~カルネさん☆
ありがとうございます~☆
そうですね!紅葉を素敵に感じるようになったのは、カメラを持つようになってからですね(^^)

18-200mmのレンズって、オールマイティとてもいいですよね(^^)
自分も18-200mmのレンズ一本で過ごしています(^^ゞ
いいレンズ買っておくと、カメラ買えても無駄にならないから良いですね。
うんうん、カルネさん、レンズに贅沢してください。
新たなレンズ購入予定です~(^ー^)

♪おはようございます~toshiさん☆
水辺にある木々ってとても栄えるんだな~と思いました。
これから益々紅葉の季節ですね。
toshiさんの紅葉の写真楽しみにしています(^^)

♪おはようございます~竜之介さん☆
水面がキラキラ☆していて、そこに紅葉が。
美しい風景でしたよ(^^)
  1. 2006/10/24(火) 07:39:05 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
ヤバイです。はじめたばかりで外の時はカルネさんと同じレンズ使って撮ってますが、
まだ思うように撮れなくて。
やっぱり腕なんだなぁと。
また遊びきますね♪
  1. 2006/10/23(月) 23:20:34 |
  2. URL |
  3. Humチチ #WiNNkR0.
  4. [ 編集 ]
きらきら光る水玉と赤い葉っぱが素敵!
紅葉が素敵だなんて、カメラを持つようになってから、どんどんハマル世界のような気がします。
 
今回の上高地はD80とシグマ18-200のレンズ1本で撮りました。
私は贅沢にいろいろと揃えるほど凝らずに楽しんでるだけなので、
カメラじゃなく、いいレンズを買うのも手なのかなと思ったりして(^^;
いいレンズを買って、カメラを買い換えても使えるから無駄にはなりませんね。
ちょっとレンズに贅沢してみようかな。
  1. 2006/10/23(月) 21:49:40 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集 ]
真っ赤に色付いた葉っぱとバックで輝く水面、本当「水辺と紅葉」はピッタリですね。
はやく紅葉を撮りに行きたいものです。
  1. 2006/10/23(月) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集 ]
水面に反射して輝く光と、鮮やかな紅葉が素敵ですね~。こっちも早く紅葉すればいいのに。
  1. 2006/10/23(月) 13:49:43 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/422-69ee3378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
