--年--月--日 スポンサー広告


【TOKYO】東京国際フォーラムでの思い出?! 2006年11月05日 【スナップ】 トラックバック:0コメント:3

■IN TOKYO
大変遅くなりました(^^ゞ
先週(10月28、29日)に東京に行ったときの写真をアップします。
【TOKYO】の写真シリーズが続きますのでよろしくお願いします。

#001 toward FORUM
■#001 Nikon D50 1/25秒-F/3.5 18mm 0EV WBオート ISO200

#002 ガラス棟からの光
■#002 Nikon D50 1/400秒-F/3.5 18mm 0EV WBオート ISO200
ガラス棟からの光が美しい。

#003 ガラス棟の外にて
■#003 Nikon D50 1/80秒-F/3.5 18mm 0EV WBオート ISO200

#004 CBA
■#004 Nikon D50 1/160秒-F/3.5 18mm 0EV WBオート ISO200
こんな案内板も絵になるなぁ~と一枚。パシャ☆

#005 スズメのランチ
■#005 Nikon D50 1/160秒-F/3.5 18mm 0EV WBオート ISO200
スズメのランチタイム♪
スズメに餌を与えている女性がいました(^^)

Nikon D50 の写真5点。

■東京国際フォーラムでの思い出
東京国際フォーラムには、思い出がありまして、僕がまだ若き20代前半の頃、東京国際フォーラムが建設中時、この東京国際フォーラムで仕事をしておりました。(すみません、恋の話ではなくて(^^ゞ)
建設の仕事ではなく、プログラマーとしてあるシステム開発をしておりました。
まだ建設中とあって、建物に入るにはヘルメットが必要であり、まだ建設中の東京国際フォーラムに入って仕事をしていました。
この時は外見はほぼ完成しており、有楽町駅までの内装も終わっていたのですが、まだ内装が建設中の箇所が多くありました。
ほぼ完成していたガラス棟を見たときは感動。「凄いなぁ~」の一言。

それから十数年ウン十年。。。

東京国際フォーラムが完成後、2、3回は東京国際フォーラムに足を運んだくらいです。
今回は、久々の東京でもあって、是非とも東京国際フォーラムに行って写真に納めたいと思っていました。
当時仕事で出入りしていた場所もちゃんと残っておりました。(関係者立ち入り禁止区間の為、写真は撮れませんでした(>_<))

もうウン十年経っているんで、僕が作ったシステムが動いているかはわかりません。
それにしても当時の仕事は大変でしたが、とても楽しかったですね。

あの頃のような、ワクワク感や感動して、仕事していた頃に比べると、今は仕事に慣れてしまったせいか、淡々と仕事しているなぁと思うこの頃です。

↓ここのところ仕事が忙しかったのと、休日は予定が入っており、ブログの更新ができませんでした(>_<)
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 toward FORUM
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #002 ガラス棟からの光
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #003 ガラス棟の外にて
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #004 CBA
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #005 スズメのランチ
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/10/28
【撮影場所】 東京・東京国際フォーラム

■カテゴリ
▼スナップ

■INDEX
▼東京国際フォーラム

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

♪おはようございます~カルネさん☆
「ウン十年」って書き方間違ったかも?!(^^;;;
「十数年」だったですね(^^;;;
修正しておかないと。。。(^^;;;
まだ若いですよぉ~←これ書く事態おじさんかも?!
写真とオヤジギャグをこよなく愛する、30代です(^^ゞ

♪おはようございます~竜之介さん☆
竜之介さんも思い出の場所なんですね(^^)
東京国際フォーラムで、入学式と卒業式ですか。いいですね。
東京国際フォーラムでは、音楽イベントが多くあるようですね♪
  1. 2006/11/06(月) 08:05:37 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
>僕がまだ若き20代前半の頃、
>もうウン十年経っているんで、
え~!まほさんを勝手に若い人だと思ってたけど
ウン十年経ってるって~?何歳なんだろうなんて(^^;

まほさんが見た東京がどんな風景だったのか楽しませていただきますね(^^
  1. 2006/11/06(月) 07:04:32 |
  2. URL |
  3. カルネ #/Owiz3dU
  4. [ 編集 ]
私にとっても東京国際フォーラムは思い出深い場所です。

大学の入学式と卒業式が国際フォーラムだったんですよ。

あと音楽のイベントとかでも何回か行きましたが、内装とステージがすごく綺麗です。
  1. 2006/11/06(月) 03:38:56 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/430-01a066e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
