--年--月--日 スポンサー広告


【TOKYO】ただ、銀座を愛している 2006年11月08日 【スナップ】 トラックバック:0コメント:7

■ただ、銀座を愛している
今回東京に一緒に行ったメンバーは3名のカメラ好き仲間。
東京国際フォーラムを後にした一行は、銀座へと向かいました。

何度も東京には足を運んでいるのですが、銀座へは今回初めて行きました。
銀座というと『高級』『高い』『おしゃれ』というイメージが強くて、貧乏性の自分には寄れないところでした(^^;;;
しかし今回寄ったお陰で、銀座という場所が面白いところだとわかりました。
銀座ではカメラ用品を買ってしまいましたしね(^^♪ルンルン

さて初の銀座ですが、銀座と言ったら!時計塔という事で、時計塔の写真を数枚一気に載せちゃいます(笑)
そのカメラ用品の報告と銀座のスナップは次回のお楽しみに~♪

#001 銀座
■#001 Nikon D50 1/1600秒-F/4 27mm 0EV WBオート ISO200

#002 時計塔
■#002 Nikon D50 1/640秒-F/5 18mm 0EV WBオート ISO200

#003 東京メトロ銀座駅
■#003 Nikon D50 1/1000秒-F/3.5 18mm 0EV WBオート ISO200

#004 時計塔
■#004 Nikon D50 1/1600秒-F/4 27mm 0EV WBオート ISO200

#005 ただ、君を愛している
■#005 Nikon D50 1/800秒-F/5 18mm 0EV WBオート ISO200
こんなトラックが都内走っていました。

■ただ、君を愛している
先週の土曜日、久々に映画を観に行ってきました。
久々という事もあって、2本一気に観ました(^^ゞ

1本目は『7月24日通りのクリスマス』
中谷美紀と大沢たかお主演の恋愛映画。
映画「電車男」ではエルメス役として素敵なヒロインでしたが、今回は冴えないOL役をやった中谷美紀演出がとても良かったです(^^)
コメディあり、恋愛ありととても面白い映画でした☆☆☆

2本目は『ただ、君を愛している』
原作は「いま、会いにゆきます」の市川拓司。
写真を趣味としている主人公、誠人(まこと)(玉木宏)とその主人公に惹かれるヒロイン:静流(しずる)(宮崎あおい)。

なんと行っても写真を趣味としているところを題材にしたところに惹かれました(カメラ仲間のしんさんに、この映画の事教えてもらいました(^^ゞ)
使用していたカメラは、Canon F1。マニュアルフォーカスの古い銀塩カメラです。

実は最初この映画にあまり期待しておりませんでした。「宮崎あおいちゃんを使って流行ものの映画なんだろうなぁ~」と思っていましたが、その期待を裏切り、面白さと感動。終盤は。。。とても素晴らしい映画でした☆☆☆☆☆
玉木宏と宮崎あおいちゃんが撮影した写真が写真集となって発売しているそうなので、見てみたいと思っています。

たまたま銀座で撮影した5枚目の写真と今回観た映画がバッチリ合ったので、映画ネタを出しました(^^)

Nikon D50 の写真5点。

■IN TOKYO 経由
1.有楽町・東京国際フォーラム
2.銀座
3.・

■当ブログ関連記事
○【TOKYO】ガラス棟
○【TOKYO】東京国際フォーラム
○【TOKYO】東京国際フォーラムでの思い出?!

↓いやぁ~映画って本当にいいものですね♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 銀座
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #002 時計塔
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #003 東京メトロ銀座駅
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #004 時計塔
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #005 ただ、君を愛している
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/10/28
【撮影場所】 東京・銀座

■カテゴリ
▼スナップ

■INDEX
▼銀座
▼時計塔

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんわ~toshiさん☆
大塚愛ちゃん可愛いですよ(*^^*)
自分も銀座にカメラ屋さんあるのかな?と思っていましたが結構有名なカメラ屋さんがありました。
銀座ってなんでもあるんだなぁ~と思いましたよ(^^)
是非、カメラバッグを購入した記事『2006.11.10 銀座散策で得たモノとは?』読んでください♪
  1. 2006/11/11(土) 21:50:31 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
あっ、大塚愛だ!!ってよくは知らないんですけどね。
カメラ用品をかったんですね、でも銀座にカメラ店なんてあるんだって感じです。
カメラ用品の報告待ってまーす。
  1. 2006/11/10(金) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます~KOITAKUさん☆
是非!また銀座に行きましょう~♪
寄りたいところ、見たいところ、撮りたいモノいっぱいありますからね(^^)
  1. 2006/11/10(金) 07:58:35 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん、今晩は。TB有難うございます。
銀座は楽しいところですよね。一寸セレブだけど。Appleもビック(有楽町)もあるし、それと中古カメラ屋と...
  1. 2006/11/09(木) 22:05:49 |
  2. URL |
  3. KOITAKU #-
  4. [ 編集 ]
♪こんばんわ~もりっきさん☆
銀座って面白いですね~
もりっきさんのおっしゃる通り歩いているだけでも楽しかったです。

今回、連続して映画を観ました。
『7月24日通りのクリスマス』観て直ぐに、「あ!もりっきさんのところだ!」なんて思ってみていました(^^)
こちらの映画も面白かったですね。会場に来ていたお客さんが爆笑していました。

そう!撮影場所、長崎の他に、長野でも撮影したそうです☆
ちなみにその撮影場所、メチャメチャ地元です(^^ゞ


♪こんばんわ~竜之介さん☆
「ただ、君を愛している」はおススメですよ(^。^)
なんと言っても、あおいちゃんが可愛い(*^^*)

お二人とも写真を撮るんですね~
あおいちゃんは、FM3ですか!とてもシブいカメラを持っているんですね。
あおいちゃんが撮影した写真集を見てみたい(^^)

買ったもの♪さてなんでしょう~(^ー^)b
これを本日書こうと思っていましたが、年末調整の資料作成で、もうこんな時間に。。。
次の更新で書きますねm(vv)m
  1. 2006/11/08(水) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは(^ー^)ノ
銀座ですね~
田舎者の私は、ただ歩いているだけでも
ワクワクしちゃう場所です。
『7月24日通りのクリスマス』見られたんですね。
長崎で撮影していましたよ。
私もそのうち見てみなきゃ。
  1. 2006/11/08(水) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]
買った物が気になりますね~。

「ただ、君を愛してる」見たんですね。私も気にはなってたんですが、恋愛物を一人で見に行くのも気が引けるし、女性を誘うのは意味深だしで行きませんでしたw

なんかでインタビュー見たんですが、二人とも元々写真を撮るようで、あおいちゃんはニコンのFM3Aを使ってるんですよね。自分が撮った写真集も出してたと思います。
  1. 2006/11/08(水) 12:04:57 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/434-a7fb9cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
