--年--月--日 スポンサー広告


銀座散策で得たモノとは? 2006年11月10日 【使ってみる】 トラックバック:0コメント:12

■スナップ写真とお買い物♪
今回の東京撮影ツアーの他にカメラ用品を買う目的もありました。
それは、前々から欲しかったカメラ用のバッグ。

今まで使用していたカメラバッグですが、コムサで買った普通のバッグ。
大きさ的には丁度良かったのですが、VRレンズを購入してから、VRレンズを付けたD50とGR DIGITALでいっぱいいっぱい。
スペースが無くなってしまっていました。

東京ツアーの前から地元のカメラ屋さんで色々探してはみたものの『ドンぴしゃ!』というカメラバッグがありませんでした。
東京のスナップ撮影しつつ、色々なカメラ屋さんでバッグを模索となりました。

やはり東京は違いました!
モノの多さ。種類が桁違い♪(^^)
片っ端から手に取り持った感じを試してみました。
やはりカメラ用バッグなので、持った感じが良いものを探しました。

最初に寄った有楽町のビックカメラで色々試していると、とても持った感じ、肩にかけた感じが素晴らしいバックがありました(^^)
それは・・・

まほ:「DOMKE?(・_・?)」
まほ:「ドモケ?(・_・?)なんだろう??」
しん:「ドンケというんです」
まほ:「おぉぉ!これがDOMKE(ドンケ)というメーカーのカメラバッグなのね!」

と感動。
素晴らしい!デザインもす・て・き(*^^*)

これがいいなぁ~と価格を見ると。。。

これ小さいから安いな。
『17,900円』
中々いいお値段。

こっちは?
『27,000円』

これは??
『34,900円』
・・・(T-T)


買えません。。。


ちなみに予算は10,000~15,000円以内。

このときDOMKEのバッグは諦めました。
■銀座散策
銀座を散策しながら、カメラ屋さんを廻りました。
銀座にも沢山カメラ屋さんがあるんですね。
有名なところは、銀一レモン社等々。

ふらりと立ち寄った、レモン社で運命的な出会いになるとは思っていませんでした。

#001 レモン社
■#001 レモン社

こちらでもDOMKEのバッグを扱っており、「高いんだろうなぁ~」と思いつつ価格をチェック。

「ん?!(・_・!)」

「買える値段じゃぁ~ん♪(゜▽゜)」

先ほどと違って、安い!!!

F1という型のバッグが、19,000円ちょっと☆

F2という型のバッグが、17,000円ちょっと☆

予算よりちょっぴりオーバーだけど、買えない値段ではない。

しかし、予算オーバーな為、悩みに悩みました。
どのくらい悩んだか忘れましたが、悩みに悩んで購入は諦めました。。。
やはり10,000円くらいでバッグを買おうと決意。

その後、銀座にあるカメラ屋さんを廻りました。
しかし、中々思ったバッグに巡り会えません。
しかも、DOMKEのバッグは高い。
レモン社で見たDOMKEのバッグがやはり気になる。

カメラ仲間にお願いし、もう一度レモン社に付き合ってもらう事にしました。

先ほどのDOMKEのバッグが置いてあるコーナーへ。

やはり持った感じ、肩にかけた感じ、デザイン、全て良し(*^^*)
2種類のDOMKEのバッグがあったのですが、大きさと価格から、これに決めました☆



じゃぁ~~~~~~ん☆



#002 DOMKE(ドンケ) F2
■#002 DOMKE(ドンケ) F2

DOMKE(ドンケ)のバッグ、F2(^^)

お会計を済まし、早速今までのバッグからカメラを取り出し、購入したばかりのDOMKEのバッグに入れました。

#003 DOMKE(ドンケ) F2とD50
■#003 DOMKE(ドンケ) F2とD50

#004 入れるとこんな感じ。
■#004 入れるとこんな感じ。

色々持ちたがる自分にはピッタリな大きさ☆

ちょっぴり予算オーバーでしたが、一番良いと思うモノを購入した方がいいなと思い、思い切って買いました。
これからのカメラのパートナーとして大切に使っていきたいと思っています(^^)

↓DOMKE買って良かった♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント

おはようございます~竜之介さん☆
お久しぶりです~♪
今は、オーストラリアからなんですよね(^^)

最初はもっと安いカメラバックを買おうと思っていたのですが、色々選んでいたらDOMKEのバッグを手にしていました(^^ゞ
色々なものを入れるときは、このDOMKEのバッグで、持ち物が少ないときは、小さなコムサのバッグを使用しています。
  1. 2006/11/17(金) 07:53:23 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
すっかり乗り遅れましたが、DONKEですか!プロ御用達のカメラバックですよ!

私も欲しかったんですが、お値段がね~。でも軽くてコンパクトなのに沢山入るんですよね。タフですし。

私はお金がないので、インナーを買って普通のショルダーバックをカメラ用に使ってました。レンズ持ち歩かない時はLoweproの小さいバックもありますが。

良いバックに出会えてよかったですね!

  1. 2006/11/16(木) 23:44:24 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]
♪おはようございます~ちはやさん☆
そうですぅ~雑誌で見るレモン社です(^^)
この色が自分の好みでドンぴしゃ(^。^)
カメラバッグはレンズを分けて入られるように、このようにしきりがあります。
今色々入れてしまうのでパンパンです(^^;)

♪おはようございます~toshiさん☆
toshiさん、バッグ3つあるんですね(^^)
その用途用途にバッグを変えられるからいいですね~☆
僕も今まで使っていた、コムサのバッグも使っていますよ。
カメラ一本なら小さなバッグだけで十分ですからね~

♪おはようございます~ごん太4号さん☆
ごん太4号さんも東京国際フォーラムに行ってきたんですね(^^)
駅から見ると線路に沿った建物のカーブが素敵なんですよね。
ごん太4号さんもドンケのバック使っていたんですね(^^)
バッグですが、中々自分が思ったもの見つからなくて、今までコムサで買った普通のバッグを使っていました。
コンパクトで良かったのですが、小さかったので、今回東京ツアーでバッグの購入となりました。

♪おはようございます~irakaさん☆
えへへ(^^ゞ買っちゃいました。
F1も安かったので、こちらも検討しましたが、大きいのでF2にしました(^^)
いっぱい入るので、色々入れてもうパンパンです(^^;)
  1. 2006/11/13(月) 07:31:59 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんばんは☆
雑誌で見かけるレモン社の写真が~~。(ミーハー)
カメラバッグ、色あいも風合いも素敵ですね☆
一眼を持っていないので、カメラバッグの中を見る機会がないのですが
こうなっているんですか~~。とても機能的♪
  1. 2006/11/12(日) 01:20:25 |
  2. URL |
  3. ちはや #-
  4. [ 編集 ]
お気に入りのバックが買えてよかったですね。写真を撮りに行くのがますます楽しくなるんじゃないでしょうか!
僕は気が付いたらバックが3つになっていました。原チャリでのお散歩用、原チャリでチョット気合用、車でお出かけ用といった具合です。
  1. 2006/11/11(土) 23:54:58 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは(^^)
所用で同じ東京国際フォーラムに行ってきました(^^) もちろん銀ブラもです(^^) 駅から見える所なので建設中はよく見ていましたが、完成後に入ったのは初めてです。
いい買い物ができて良かったですね。バッグってなかなか良いのがない、、、というか出会いがないんですよね。田舎だと選択の余地がなくて。自分も1度ドンケのバックを使用しましたが、結局、譲ってしまいました。今はガマ口(くち)の3000円程度(^^;のバッグです。お出かけにはちょっと大きめですが、開けた時に取り出し易いので使っています。
(何度も打ち直ししちゃってすみません(^^;;;;)
  1. 2006/11/11(土) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. ごん太4号 #RmtxTYzI
  4. [ 編集 ]
なにゅ~ん!(@_@)
F2ですか‥‥そりゃまたイイのを買いましたね!
僕はF2買えなかったのでF-802にしたんですよ。(^^;
いいなぁ、いっぱい入りますもんね。(^^)
  1. 2006/11/11(土) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. iraka #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]
♪こんばんわ~我楽多さん☆
645システムって結構大きいカメラなんですよね?(すみません、よく分かっていなくて)
DOMKEで大きいバッグなら「F1」でしょうか?その他にもあったと思います(^^)
やはり実際、バッグに入れて試してみないと分からないですよね。

♪こんばんわ~もりっきさん☆
アララ・・・もりっきさん、バッグ押入れの中にいるんですね。
やはり手にして見ないと分からない部分ありますね。
買ったバッグいっぱい入りますよぉ~♪
なんでも持っていきたい人なんで、今まで持っていたバッグはパンパンになってしまっていました。
今回もなんでも入れちゃうので、パンパンになりそうです(^_^;)

♪こんばんわ~GONさん☆
一目惚れのカメラバッグ買っちゃいました(^^ゞ
ちょっと高かったのですが、いいものを手に入れたと思います。
GONさんも是非素敵なバッグ手に入れてください。

♪こんばんわ~サトシさん☆
そうなんですよね~大手量販店って高いですね。
しかし数はビックリするほどありますね(^^)
サトシさん凄い!!値引きさせたんですね(^。^)
DELSEYのカメラバッグみましたよ。
素敵なバックですね(^^)
  1. 2006/11/11(土) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
DOMKEですかぁ~・・・
私も地方なんでカメラバックには悩んでいます・・・
645システムは結構嵩張るんですが、大きいバックがない・・・(涙
オクなんかで見掛けても大きさの実感が無く躊躇してしまいます・・・
何か良いのがないかなぁ~・・・
  1. 2006/11/11(土) 17:54:16 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^ー^)ノ
いいバックが買えて良かったですね。
お洒落だし、いっぱい入りそう。
長崎のお店もカメラバックなんて品数が少なくて、
ネットで可愛いデザインのものを購入したんですけど
予想よりも大きい&重い!!
結局押し入れの中に眠ってます・・・
何でも実際見て買わないとダメですね。
  1. 2006/11/11(土) 08:35:34 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]
買い物する時の気持ちの揺れがよ~く伝わってきましたよ。
結局は一目ぼれしたモノを買うことになりますよね。
気に入ったバッグをゲットされて良かったですね。
そろそろ僕もバッグが欲しいなあ、と思い始めてます。
  1. 2006/11/10(金) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. GON #HKJnITgI
  4. [ 編集 ]
いいなぁDONKE・・・。
意外と大手量販店の値段って高いんですよね。
私がバッグを買うときに量販店に行ったんですけど、ネットで見たレモン社の値段よりも1万円くらい高いんですよ。
で、店の人に「レモン社でXXX円で出てたよ」と言ったら、「ホントですか? じゃあポイントは付かないけど、その値段でいいです」と値引きしてくれました(^^)v
私のはDELSEY(デルセー)ってメーカーのやつです。デザインが気に入ったんですよ。全部の機材が入る大きさのにしたんで巨大です(^_^;)
  1. 2006/11/10(金) 10:03:16 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/435-4f42cce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
