--年--月--日 スポンサー広告


女子カメラ 2006年11月17日 【ひとり言】 トラックバック:1コメント:10

ちょっと東京の写真はお休みして、買った本を紹介します。

本屋に行ったとき、とても気になった本があり、手に取り「パラパラ~」と見たときに「面白い本だなぁ~(^^)」と思いました。
このときは先立つモノがなく買ってこなかったのですが、次に本屋行ったときもやはり気になり「パラパラ~」と見てしまいました。

「ゆっくり家で見たい♪」

と小さな欲望で買ってしまいました(^^ゞ

#001 女子カメラ
『女子カメラ』 デジタル一眼レフカメラ編―かわいい・素敵・キレイの瞬間をデジタル一眼レフでキャッチ!

タイトルが『女子カメラ』となっていたので、ドキドキと。。。

内容は、一眼レフデジタルカメラを所有している女性(100名?!)が撮影した写真と、その撮影者プロフィールが掲載されています。
プロフィールは、簡単な質問形式で書かれていますが、読んでいて面白いです。
また、Webでも写真を公開されている方が多いようで、URLが載っています。
もしかしたら、ここを見ている方もいるかも?!とちょっぴり期待(^^ゞ

『女子カメラ』を見て一番惹かれたのが、写真が綺麗だということ。
やはり女性が撮影しているため、写真に柔らかさが感じられるんですよね(^^)

見ていて、とても癒されます。

『女子カメラ』を購入した理由は、写真が綺麗だったということもあるのですが、この本に掲載されているような写真を撮りたいと思った為、良いお手本として購入しました。
『女子カメラ』掲載されているような写真の柔らかさは、中々真似はできないと思いますが、このような写真が撮れるよう挑戦してみようと思っています。

お店で見かけたら、手にとってみてください。
男の子でもオススメですよ(^。^)
そして癒されてください。

疲れているとき、リラックスしたいときにどうぞ♪
『女子カメラ』 デジタル一眼レフカメラ編―かわいい・素敵・キレイの瞬間をデジタル一眼レフでキャッチ!

#002 女子カメラ


↓柔らかな感じが素敵☆
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■カテゴリ
▼ひとり言

■INDEX
▼女子カメラ

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/31(月) 05:36:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
はじめまして~本中ひこさん☆
コメントありがとうございます。
「女子カメラ」の写真、とても素敵なんですよね。
女性が撮影しているためか、とても柔らかな感じがします(^^)
また遊びに来てくださいね(^。^)
  1. 2006/11/24(金) 08:36:54 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
「女子カメラ」ってググってたどり着きました☆
女子カメラは私もファンになっちゃった1人です☆
ステキな作品ばっかりでしたよねぇ~
私もあんな写真撮ってみたいです☆
お邪魔しました☆
  1. 2006/11/23(木) 20:57:55 |
  2. URL |
  3. 本中ひこ #-
  4. [ 編集 ]
♪おはようございます~GONさん☆
おぉぉぉ~♪GONさんのブログに来られている方、載っているんですね(^^)
素敵な写真ばかりで、とても勉強になるんですよ。

今度は、『男子カメラ』という本だして欲しいなぁ~って無理ですね(^^ゞ

♪おはようございます~カルネさん☆
東京ツアーの時にも、女性が一眼デジを持って撮影している人を見かけましたよ。
是非、この本見つけたらみてください(^^)
皆さん素敵な写真撮るんですよね~☆

♪おはようございます~サトシさん☆
会社にこの本置いてあるんですね(^^)いいな♪

ペトリカメラ友人の方が、使っていたんですね!
このペトリカメラは、昔おやじが使っていたカメラです。
本の撮影時、本だけだとちょっぴり寂しかったので、ペトリカメラをモデルにしました(^^ゞ
  1. 2006/11/19(日) 10:10:25 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。ボクもこの本見ましたよ。
ボクのブログに来て下さる方も載ってました。
なんだかブログ仲間の皆さんあちこちで活躍されてますね。
ホント、あったかい写真ばかりですよね。
  1. 2006/11/18(土) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. GON #HKJnITgI
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんにちわ♪
デジタルカメラになって、女性でも一眼を持つ人が多くなりましたね(^^v
この本見つけたらみてみます~。

最近色づいた葉ばかりに目が行くので
皆がどんな風景を見て写真を撮るのか、
研究してみたいです。(^_^)
  1. 2006/11/18(土) 16:24:02 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
この雑誌、会社の見本棚にありましたよ。中身は見なかったんだけど(^_^;)
いろいろな写真を見ると勉強になりますよね。

それよりもペトリが気になります(^_^;)
高校の写真部の友人が使ってたなぁ。
  1. 2006/11/18(土) 10:49:58 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
♪おはようございます~竜之介さん☆
はなちゃんが表紙になっています(^^)
これはオススメですよぉ~買ってみてください。
見るのは一年後なんですね!!

♪おはようございます~ごん太4号さん☆
「デジタル 写真生活」も面白い雑誌ですね。
購入していませんが、本屋で見ています(^^)
あと「カメラ日和」も見ていて面白いって思います。
是非この本、本屋さんで探してみてください。
  1. 2006/11/18(土) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
おぉ~、はなちゃんが表紙!
はなちゃん可愛いから大好きなんですよ。一年後に読むためにネットで購入します!w
  1. 2006/11/17(金) 22:37:07 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]
こんにちはです(^^)
私のお気に入りの写真雑誌は「デジタル 写真生活」です。初心者向きですけど、意外と新鮮な感覚になれるんですよね。最近は普通のカメラ雑誌は立ち読みて程度です(^^; 紹介の雑誌、本屋さんで見つけてみますね~
  1. 2006/11/17(金) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. ごん太4号 #RmtxTYzI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/440-094bc9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌 女子カメラ

女子カメラ 2009年 03月号 [雑誌] 女子カメラという雑誌があるのですが、 この雑誌のやわらかなデザインと、「女性×デジタル一眼レフ」を コンセプトにした女性のための写真雑誌という コンセプトに共感したので紹介です。 デジタル一眼レフカメラという、ち?...
  1. 2009/02/15(日) 02:20:23 |
  2. 星コンスタッフブログ
 
