--年--月--日 スポンサー広告


ふれあい祭 2006年11月25日 【スナップ】 トラックバック:1コメント:4

■ふれあい祭
11月23日(木)に長野県東御市・海野宿で『ふれあい祭』というイベントあり行ってきました。
海野宿は古き街並みが残っている場所で、各地から観光客が多く来られるところです。
『ふれあい祭』では、江戸時代の格好し、仮装行列や人力車が走り、江戸時代を感じることができます。

#001 ふれあい祭
■#001 Nikon D50 1/320秒-F/3.5 18mm 0EV ISO200

#002 海野宿
■#002 Nikon D50 1/400秒-F/5.6 200mm 0EV ISO200
多くの観光客が来られていました。

#003 人力車
■#003 Nikon D50 1/1000秒-F/3.5 18mm 0EV ISO200
このように人力車に乗ることもできます。

#004 舞子さん
■#004 Nikon D50 1/640秒-F/4 26mm 0EV ISO200

#005 カメラマンが沢山
■#005 Nikon D50 1/320秒-F/5.3 82mm 0EV ISO200
多くのカメラマンの姿が。

この日、別所線撮影会でお世話になった方にお会いできました。
色々お話が出来て楽しかったです(^^)

暫くこの『ふれあい祭』の写真をアップしますので、東京のスナップ写真はお休みしますm(v_v)m

↓天気が良くてよかった♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 ふれあい祭
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #002 海野宿
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #003 人力車
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #004 舞子さん
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #005 カメラマンが沢山
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/11/23
【撮影場所】 長野県・東御市

■カテゴリ
▼スナップ

■INDEX
▼ふれあい祭
▼海野宿

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

おはようございます~splendidさん☆

この日、一週間前は天気が悪い予報だったのですが、当日晴れて良かったですね。
そうなんですよね。同じ時に撮っても、違う写真になるんですよね。
他の人の写真を見ていてとても面白いし、「なるほど!こんな構図もいいなぁ~」と勉強になりますね。
splendidさんの写真もとても勉強になりました(^^)

本サイト&トラックバッグよろしくお願いします。
splendidさんのブログをリンクさせて頂きます(^^)
  1. 2006/11/27(月) 07:19:39 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんばんは。

私のブログへの訪問とトラバ、ありがとうございました!
こちらと26日の写真拝見しました。
当日の青空がとても綺麗に写っているのにちょっと感動しました^^
それと同じ時に撮ったのに、違うものですねぇ。
まほさんがとても丁寧に撮影されているのが分かりました。
かなり新鮮です。そして勉強になります!
続き楽しみにしています。

それとこちらのサイトにリンク、そして自分の次の記事でトラックバックさせていただきます。よろしくお願いします。
  1. 2006/11/26(日) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. splendid #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~ちはやさん☆
ちはやさんの写生は海野宿だったんですね。
自分はどこだったのか・・・あれ?(・_・?)忘れてしまいました(^^;)
観光地となり、多くの観光客で賑やかになりましたよ。
  1. 2006/11/26(日) 01:13:34 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
おぉ。
海野宿、こんな風になっているのですね。
小学校の頃の写生はここの蔵を描かせてもらいました♪
あの頃はひっそりとしていて、それもまた風情と思っていたんですが
人の賑わいなくして宿場ではないですものね^^
  1. 2006/11/26(日) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. ちはや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/446-e1de6b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふれあいまつり

先日東御市の海野宿で「海野宿ふれあいまつり」が開催されました。由来は近くにある神
  1. 2006/11/26(日) 20:43:34 |
  2. KOITAKUの徒然日記
 
