--年--月--日 スポンサー広告


祭りのちびっ子 2006年11月28日 【ポートレート】 トラックバック:0コメント:8

■ちびっ子
お祭りと言ったら、元気良く走り回っている子供達の姿が見られますね。

#001 回れ~コマ~!!
■#001 Nikon D50 1/100秒-F/4.5 36mm 0EV ISO200
コマで遊んでいる子供がいました。
自分もコマ回しに挑戦!!残念ながら回りませんでした(^^;;

#002 対局
■#002 Nikon D50 1/1000秒-F/4.2 32mm 0EV ISO200
現代カードゲームですが、このように外で遊ぶって良いことですね。

#003 大人気
■#003 Nikon D50 1/400秒-F/4 27mm 0EV ISO200
ちびっ子はおもちゃが大好き。
この出店はこんなに人気でした。

#004 出番はまだかな?
■#004 Nikon D50 1/250秒-F/4.8 55mm 0EV ISO200
出番を待つ女の子。

#005 いい音♪
■#005 Nikon D50 1/125秒-F/7.1 130mm 0EV ISO200
このちびっ子の笑顔がいいなぁ~と思い撮影☆

#006 正義の味方が・・・
■#006 Nikon D50 1/640秒-F/5.6 150mm -0.3EV ISO200
あらら・・・正義の味方のはずが・・・
なんで月光仮面がいたのかな?!

■当ブログ関連記事
○町娘
○海野宿
○ふれあい祭

↓トラックバック仲間募集中☆
ニッポン写真地図

↓元気な、ちびっ子がいっぱい!
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 回れ~コマ~!!
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #002 対局
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #003 大人気
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #004 出番はまだかな?
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #005 いい音♪
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #006 正義の味方が・・・
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/11/23
【撮影場所】 長野県・東御市

■カテゴリ
▼人物

■INDEX
▼ふれあい祭
▼海野宿
▼ちびっ子

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:子供 - ジャンル:写真

コメント

おはようございます~splendidさん☆

コメントありがとうございます(^^)

ちびっ子達が元気良く、表情がかわいく撮影しました。
5枚目の写真のちびっ子の表情とても良かったです。

月光仮面は最後の登場です。
帰るとき、どこからか月光仮面のテーマが聞こえてきましたので、音楽がなっている方へ行ってみました。
そしたら月光仮面の姿が(^^;
これには、ビックリしましたが、カメラを向けたら手を振ってくれましたよ(^^)
  1. 2006/11/30(木) 07:32:44 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんばんは。

やっとコメントできます(汗)

子供たちの表情がかわいいですね~
5枚目の男の子の笑顔が本当に輝いていてステキです。やっぱり人の笑顔を見るとこちらも嬉しくなります。

月光仮面、最後の方で登場したのでしょうか。
自分が会場から引き上げる時に、遠くで「月光仮面が埼玉から駆けつけました」とアナウンスしてたよーな・・・(笑)
  1. 2006/11/30(木) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. splendid #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~竜之介さん☆
キューポラのある街ですかぁ~(^^)
今もキューポラはあるんでしょうか?
マンションばかりになってしまったのは、時代の流れなんでしょうね。
  1. 2006/11/29(水) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
キューポラのある(あった)街で生まれ育ったんですよね~。

今はマンションばっかりになってしまいましたが。
  1. 2006/11/29(水) 20:25:25 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~竜之介さん☆

月光仮面には、ビックリしました(^^;

近くにべーコマ工場あったんですか!
竜之介さんもベーゴマで遊んだんですね(^^)
自分もベーゴマで遊びましたよ~!
  1. 2006/11/28(火) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
虚無僧や月光仮面などなかなか不思議なお祭りですね。

子供の頃私もよくベーゴマで遊んだりしました。ベーゴマの多くは私の地元で作ってたんです。今は作る工場無くなっちゃったと聞きましたが。
  1. 2006/11/28(火) 21:12:23 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~bajaさん☆

ご褒めありがとうございます(*^^*)
自分も人を撮る機会があまりなくて、話かけてというのがどうもまだ慣れていません(^^ゞ恥ずかしくて・・・

海野宿って色々撮るモノあって面白い事を今回発見できました。
  1. 2006/11/28(火) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
すばらしいー

どうも人物写真は苦手です。こうやって表情ヨク捉えられるのがうらやましー。です。

海野宿、2年ぶりに訪問しなければ。

こうしてブログ巡回して出かけられないのを目で楽しませていただいてます。
  1. 2006/11/28(火) 11:48:24 |
  2. URL |
  3. baja #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/449-443fd426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
