--年--月--日 スポンサー広告


嫁ぎます 2006年11月30日 【ポートレート】 トラックバック:0コメント:7

■嫁ぎます

「・・・・・」
「お父さん、お母さん、今まで育ててくれてありがとう・・・」
「私、嫁ぎます・・・」

#001 嫁ぎます
■#001 Nikon D50 1/640秒-F/5.6 200mm -0.3EV ISO200

#002 花嫁姿
■#002 Nikon D50 1/800秒-F/3.8 22mm -0.3EV ISO200

という台詞が出てきそうです。

さて、ふれあい祭の締めとして、花嫁さんが登場しました。
とても綺麗な花嫁さん(*^^*)、保育園の先生との事です。
と言っても、こちらの花嫁さんも仮装です。

そんな事で、このシリーズの締めくくりとして、花嫁さんの写真を沢山アップします。
今回は、お友達のsplendidさんが撮影した花嫁の写真と、まほが撮影した花嫁の写真のコラボでお贈りします。

#003 花嫁
■#003 Nikon D50 1/250秒-F/5.6 200mm -0.3EV ISO200
splendidさん撮影

#004 人力車に乗って
■#004 Nikon D70 1/1250秒-F/2.8 185mm -0.3EV ISO200
まほ撮影

#005 素敵な笑顔
■#005 Nikon D50 1/200秒-F/5.6 200mm 0EV ISO200
splendidさん撮影

#006 みんなに笑顔
■#006 Nikon D70 1/1000秒-F/2.8 135mm -0.3EV ISO200
まほ撮影

#003~#006の写真ですが、D50(splendidさん撮影)とD70(まほ撮影)で交互に写真を入れてあります。
ニコンキャプチャーで、ホワイトバランスを「晴天」にし、RAWから現像しました。

splendidさんのD70には、Ai AF Zoom Nikkor ED 80~200mm F2.8D Nが装着されており、「使ってみますか?」とのお言葉に甘えて、splendidさんのD70と、まほD50を交換して撮影しました。
このレンズの素晴らしい事。写真にシャープがあり、ボケが素晴らしいです(^^)
いいなぁ~このレンズ。

#007 輝く人
■#007 Nikon D50 1/200秒-F/5.3 82mm 0EV ISO200

この日、splendidさんと話して、楽しく、色々と発見できたことがありました。
また、splendidさんの影響で(?)、あるレンズを購入してしまいました(^^ゞ
このレンズの話は、近いうちに記事にします。

本日でふれあい祭の写真シリーズは終わりです。
見て頂きありがとうございました。

■当ブログ関連記事
○祭りに響く音
○祭りのちびっ子
○町娘
○海野宿
○ふれあい祭

↓トラックバック仲間募集中☆
ニッポン写真地図

↓花嫁さん♪綺麗だったなぁ~♪
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 嫁ぎます
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート
【撮影者】まほ

【タイトル】 #002 花嫁姿
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート
【撮影者】まほ

【タイトル】 #003 花嫁
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート
【撮影者】splendidさん

【タイトル】 #004 人力車に乗って
【使用カメラ】 Nikon D70
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 80~200mm F2.8D N
【撮影モード】 絞り優先オート
【撮影者】まほ

【タイトル】 #005 素敵な笑顔
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート
【撮影者】splendidさん

【タイトル】 #006 みんなに笑顔
【使用カメラ】 Nikon D70
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 80~200mm F2.8D N
【撮影モード】 絞り優先オート
【撮影者】まほ

【タイトル】 #007 輝く人
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート
【撮影者】まほ

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/11/23
【撮影場所】 長野県・東御市

■カテゴリ
▼人物

■INDEX
▼ふれあい祭
▼海野宿
▼花嫁

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

おはようございます~サトシさん☆
萌ぇ~ですね♪アハハ(≧▽≦)
保母さんです(*^^*)
姪が「○○先生~♪」って言っていましたよぉ。
  1. 2006/12/01(金) 07:55:54 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
お嫁さん、萌え~(笑)
保母さんなんですか? 優しそうな方ですね、うちのヨメさんと違って(爆)
  1. 2006/11/30(木) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
♪こんばんは~竜之介さん☆
竜之介さんのおっしゃる通り、日本風の結婚式が少ないですね。
やはり女性は、ウェディングドレスに憧れるのかな?

竜之介さんの友達素晴らしいところで結婚式あげたんですね。
自分も同じく写真を趣味にする前は多くの結婚に招待されましたが、ここのところ招待がなくなっちゃいました(>_<)
機会があれば、結婚式の写真撮りたいです。


♪こんばんは~splendidさん☆
写真ありがとうございました(^^)
同じ時間に異なるカメラ、異なるアングルでの写真を掲載できてよかったです。
こうしてみると面白いですね。

splendidさんが撮影した花嫁さんはかなり笑っていた写真がいっぱいありましたよ。

ご褒め頂きありがとうございます。
一枚目と最後の写真はお気に入りです(^^)
最後の写真のとき、花嫁さん辛くないのかなぁ~なんて心配しちゃいました。

フォトコンテストについて調べてみますね。


♪こんばんは~もりっきさん☆
この花嫁さん、僕のお嫁さんです・・・
うそです(^^;;;
花嫁さん、地元の保育園の先生との事です(弟に聞きました)
ちびっ子達に「○○先生~」と言われ手を振っていました。


♪こんばんは~我楽多さん☆
「Ai AF Zoom Nikkor ED 80~200mm F2.8D」ですかぁ~いいですね(^^)
被写体がシャープに写り、背景のボケが素晴らしい。
このレンズでポートレートを撮っている人の気持ちがわかりました(^^)
  1. 2006/11/30(木) 22:39:02 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
私が言うのもおかしいですが、最近はこういう日本風な結婚式少ないですよね~。
なかなか撮れない貴重な写真ですね!

私の友人は去年鎌倉の鶴岡八幡宮で神道形式で式を挙げたんですが、あの時に写真を趣味にしていればと悔やまれます。

鶴岡八幡宮ではもう結婚式はしないそうんなんですよ。
  1. 2006/11/30(木) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんばんは~
写真のアップありがとうございましたー。
いやぁ、にこやかですね、お嫁さん。
それにしてもこんなに笑ってたっけかなぁ(笑)

まほさんの一枚目のお嫁さんの遠くを見る目と夕方の光がいいですねぇ。
それと最後の立ち姿もかっこよく撮れています。私はこの時の写真は露出オーバーでダメダメでした(汗)。
新レンズの写真も楽しみにしていますよ」。

そうそう、コンテストの応募方法は私にも分かりません。観光協会に聞いてみたら分かるかもしれませんね。
  1. 2006/11/30(木) 21:14:03 |
  2. URL |
  3. splendid #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
こんばんは(^ー^)ノ
ぱっと登場した花嫁さんの写真、
なになにo(@.@)o
って思ったら、モデルさんだったのですね。
いいですねぇ、周りの風景もマッチしてますね。
  1. 2006/11/30(木) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]
Ai AF Zoom Nikkor ED 80~200mm F2.8D Nじゃぁ~ないけどAi AF Zoom Nikkor ED 80~200mm F2.8Dなら使っています・・・
確かに良いレンズです!フイルムでもピン・ボケ共に申し分なく抜けが良いのが特筆ものです・・・
  1. 2006/11/30(木) 18:29:22 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/451-323e1c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
