--年--月--日 スポンサー広告


12月ですが・・・ 2006年12月03日 【夜景・夕陽】 トラックバック:0コメント:7

■12月
いよいよ、12月に入りましたね。
12月になると「1年って早いなぁ~」って感じます。

と言うことで!季節外れですが、紅葉のライトアップの写真を。
撮影場所は、長野県上田市・上田城の「けやき並木遊歩道」です。

先日購入したレンズAi AF Nikkor 35mm F2Dで撮影しています。

#001 橋の下からの紅葉
■#001 Nikon D50 8秒-F/14 35mm 0EV ISO200

#002 並木のライトアップ
■#002 Nikon D50 6秒-F/11 35mm 0EV ISO200

#003 紅(こう)
■#003 Nikon D50 10秒-F/11 35mm 0EV ISO200

#004 黄金
■#004 Nikon D50 25秒-F/11 35mm 0EV ISO200

#005 緑・黄・赤
■#005 Nikon D50 6秒-F/11 35mm 0EV ISO200

#006 紅葉の宝石
■#006 Nikon D50 1/4000秒-F/4 35mm 0EV ISO200

春に出した、キタムラのフォトコンテストの写真が帰ってきました。
結果は『選外』とのことでした(T-T)
と、フォトコンテストに出した写真をみてみましたが、「なんでこんなの出したんだろう?(^^;)」と自分も感じました。
気づいた事が、昔と今の写真の撮り方が少しづつ変わっていることがわかりました(^^)

↓トラックバック仲間募集中☆
ニッポン写真地図

↓寒くなりましたので、風邪引かないようにしてくださいね☆
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 橋の下からの紅葉
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #002 並木のライトアップ
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #003 紅(こう)
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #004 黄金
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #005 緑・黄・赤
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #006 紅葉の宝石
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 マニュアル

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/11/24
【撮影場所】 長野県・上田市・上田城

■カテゴリ
▼夜景・夕陽

■INDEX
紅葉のライトアップ
上田城

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

コメント

♪こんばんは~サトシさん☆

単焦点レンズ面白いですよぉ~
こんなに面白いものとは思っていませんでした(^^)

あらら・・・サトシさん紅葉のライトアップ残念でしたね(>_<)


♪こんばんは~カルネさん☆

紅葉のライトアップしていますね~
紅葉のライトアップ後は、今度はクリスマスのイルミネーションになりますね☆

そうなんですよぉ~風があれば、葉っぱはブレブレになっちゃいますね。
丁度この日は、まったく風がなかったので、このように撮影できました(^^)

  1. 2006/12/04(月) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. まほ #H3xlKXGM
  4. [ 編集 ]
いいレンズ買いましたね。単焦点レンズは写りいいですもんね。

紅葉ライトアップは綺麗ですね。私も昨日撮ろうと思ったんですけど、子供が「もう帰る」というので諦めました(ToT)
  1. 2006/12/04(月) 11:44:21 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
各地で紅葉のライトアップしてますね(^^v
夜は寒くてなかなか外に出ないので、今年はまだ見てないのよ~。
それにしても撮影のシャッタースピードを見ると、風があったら撮れない秒数ですね(^^;
三脚は必須、風もなしの条件が必要ですね。
  1. 2006/12/04(月) 07:20:04 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集 ]
こんばんは~ごん太4号さん☆

コンテストって難しいですね。
入選した作品を見ましたが、皆さんとてもいい写真なんですよね。
まだまだ勉強せねば!って感じです。
また他のコンテストにも作品を出してみたいと思います(^^)

レンズ一つで、こんなに写真が変わる事を今回は発見できました。
50mm F1.8も良さそうですね(^^)
24mmも欲しいなぁ~
ホントにレンズ泥にはまりそうですね(笑)
  1. 2006/12/04(月) 00:00:37 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんはです。
コンテストって難しいですよね~ 最終的には審査員の好みですからね。せっかくプリントしたのがあるので、応募用紙を取って、そのまま他のコンテストに応募しちゃって下さい(^^) 結構イケルことがあるみたいですよ。
それと、35mmゲットおめでとうございます(^^) 次は50mmですか。F1.8ならもう少し安く手に入りますけど、いかがです? 24mmもいいですよ(^^)(あぁ、レンズ沼(爆))
  1. 2006/12/03(日) 23:23:47 |
  2. URL |
  3. ごん太4号 #RmtxTYzI
  4. [ 編集 ]
こんばんは~竜之介さん☆

ご褒め頂きありがとうございます(^。^)

夜の紅葉も綺麗でしたよ~
ライトアップされると更に美しくなるんですよ(^^)
  1. 2006/12/03(日) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
夜の紅葉ですか~、ライトアップされてて綺麗ですね!私は今年紅葉を見れなかったので行って見たいです。

最後の1枚が特に素敵です!
  1. 2006/12/03(日) 20:11:46 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/455-eda1ae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
