--年--月--日 スポンサー広告


【使ってみる】またレンズ買っちゃいました 2006年12月09日 【使ってみる】 トラックバック:1コメント:7

また新たなレンズを買ってしまいました(^^ゞ
じゃぁ~ん☆
#001 LOREO LENS IN A CAP
■#001 LOREO LENS IN A CAP

#002 LOREO LENS IN A CAP
■#002 LOREO LENS IN A CAP

期待させて申し訳ございません(^^ゞ

今回買ったレンズは、トイレンズです。
でもこのLOREO LENS IN A CAPは、れっきとしたレンズなのです。

価格
2,600円(税込み)

このLOREO LENS IN A CAPサトシさんのブログで知りました。
丁度トイカメラが欲しいなぁ~と思っていたんですが、トイカメラを買うまでは中々行動できなかったのですが、デジタル一眼カメラがトイカメラ風(?)になるとの事で、手に入れました。

このLOREO LENS IN A CAPは、銀一で売っているとの事でした。インターネット注文する予定でしたが、タイミングよくカメラフレンドのしんさんが出張で東京へ行くとの事で「銀一に寄れたら買って欲しい(^^)」と頼んでおいたら、買ってきてくれました(^。^)せんきゅ~

このLOREO LENS IN A CAPは名前の通り、レンズキャップになります。
またとても不思議な絞り値があります。

#003 F値64?!
■#003 F値64?!
絞り値64って。。。(^^;)
どんな世界が撮るか見てみたいと思いませんか?

#004 D50に装着
■#004 D50に装着とパッケージ
D50に付けるとこんな感じです。

そう!D50では、露出計は動作しませんので、マニュアルモードで撮影する必要があります。
D2XsとD200では、露出計が動作するようです。(サトシさんの記事より)

さてこのレンズで撮影した写真がまだありません(^^ゞスミマセン
近々中に、撮影して載せますね(^^)
もう暫くお待ちください。

↓このレンズから見える世界は?
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント

はじめまして~gikouさん☆
gikouさんも「LOREO」の使っているんですね(^^)
ホントに軽くていいですよね~
このレンズで撮影した写真ほんわかした感じで、とても好きです(^^)
また、遊びに来てください☆
P.S.
情報ありがとうございます(^^)
  1. 2006/12/13(水) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
シフトつきのやつですが、僕も使ってますよ。
レンズ自体がプラスチックで出来ているので、とても軽いですね。
ほんとレンズキャップと同じですね。
写真アップ楽しみにしております。
また、のぞきにきますね。
↓↓↓関西の方、参考にどうぞ
http://www.mediajoy.com/mjc/omoshiro_acc/LOREO/top.html
  1. 2006/12/13(水) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. gikou #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます~splendidさん☆
期待させて申し訳ないです(笑)
流石に、80-200mmのレンズはまだ買えません(^^;)

このレンズそのものがキャップになるんですよ。
誇りを防ぎつつ、いつでもシャッターが切れる!というらしいです(^^)

F64の世界はまだ見ていません。
たぶん三脚ないとぶれちゃいそうですね。
  1. 2006/12/11(月) 07:40:35 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん
おお、早速80-200mm、と思いましたが(笑)。

これレンズの部分はキャップあるんですか?
いや、そのものがキャップってことかな。

F64の世界はいかがでしたでしょうか。
  1. 2006/12/11(月) 00:13:34 |
  2. URL |
  3. splendid #-
  4. [ 編集 ]
♪こんばんは~もりっきさん☆
またレンズ下ってしまいました。
もりっきさんが探した、トイレンズは高いですね。ちょっと出せば普通の買えそうですね。
このレンズなら安いでしょ?この価格ならお試しでもいいかなと思いました(^^)
写真載せますので、それを見てから検討してみてくださいね(^^)

♪こんばんは~isayan☆
構造的には、ピンホールカメラと同じかもしれませんね。
いちおレンズ付いているんだよ~(^^)
isayanもどう?
面白いよぉ~って、本日写真撮ったんだけどね。
  1. 2006/12/10(日) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
おぉー、また買ったんですね(^▽^)
この値段でトイカメラ風なんですか?
いいですねー
以前、私もそういうレンズが欲しくて
ネットで探していたんだけど
1万数千円位したんです。
まほさんの写真を見て、私も購入検討してみようかな。
写真待ってまーす!
  1. 2006/12/10(日) 12:24:38 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

構造的には、ピンホールカメラと同じなんですかね?。

こういうのがあるのはしりませんでした。

一度は撮ってみたい写真なんですよね。

ピンホールは。
  1. 2006/12/10(日) 01:58:28 |
  2. URL |
  3. isayan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/459-7777a025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Loreo LENS IN A CAP

最近、私がお邪魔している皆さんのブログでは、トイカメラがブームになっています。それらのカメラで撮った写真は、なんともゆる~い写りでいい感じなんです。で、私もそんな写真が撮ってみたくなって買っちゃいま
  1. 2006/12/12(火) 21:54:46 |
  2. Photo Moment
 
