--年--月--日 スポンサー広告


LOREO LENS IN A CAPでの初撮り☆ 2006年12月11日 【スナップ】 トラックバック:0コメント:4


このドアを開いたら、LOREO LENS IN A CAPの世界です。
#001 ドア
■#001 Nikon D50 1/800秒-F/5.6 0EV ISO200

#002 木
■#002 Nikon D50 1/200秒-F/5.6 0EV ISO200

#003 空
■#003 Nikon D50 1/1000秒-F/5.6 0EV ISO200

LOREO LENS IN A CAPでの初撮り☆
LOREO LENS IN A CAP で初撮影しました。
自宅の周りにあるものを撮影したので、これといったモノありませんが、こんな風に撮れるんだなぁ~と思って頂ければと思います。

前回もお話したように、D50の露出計は動作しませんので、マニュアルモードで撮影します。(マニュアルモードでなければ、シャッターが切れません)
「シャッタースピードを合わせ撮影して液晶で写真を確認して、シャッタースピードを合わせ撮影して液晶で写真を確認してと・・・」こんな風に撮影します。
このようにD50 で撮影するのって、とても新鮮で面白い(^^)
いつもは、D50の方でほとんど全てやってくれますからね。

今回の絞り値はF5.6です。
F64で見える世界はもう暫くお待ちください。

全ての写真ピント合っていませんが、「写真って、これもありじゃん!」なんて思ったりしました(^^ゞ

これから定期的に、このレンズLOREO LENS IN A CAPで撮影した写真を載せていこうと思っています(^^)
良かったら見に来てください☆

■当ブログ関連記事
○【使ってみる】またレンズ買っちゃいました

↓トラックバック仲間募集中☆
ニッポン写真地図

↓面白いよ♪LOREO LENS IN A CAP
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 ドア
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 LOREO LENS IN A CAP
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #002 木
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 LOREO LENS IN A CAP
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #003 空
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 LOREO LENS IN A CAP
【撮影モード】 マニュアル

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/12/10
【撮影場所】 自宅

■カテゴリ
▼スナップ

INDEX
LOREO LENS IN A CAP

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

コメント

こんばんは~isayan☆
おぉぉぉ~自作でレンズ作っちゃったのね(^^)凄いな~
そうです。Loreoなら絞り値が変更できますよ~
Loreo、ほんわかな写真撮るにはオススメですよ(^^)
  1. 2006/12/24(日) 16:59:11 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]

ボケ具合がいい感じですね、
自分も手作りレンズでやってみましたよ~~

http://blogs.yahoo.co.jp/raise_isayan/26059585.html

Loreoなら絞り値が変えられるのが
うれしいですね。

自分も買おうかな(^^;

手作りだと変えられないんで(汗)


  1. 2006/12/24(日) 16:02:55 |
  2. URL |
  3. isayan #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます~サトシさん☆
エヘヘ~♪買っちゃいましたよん♪(^^)v
カメラ軽く感じますね。
これから、Loreoを使って色々写真を撮っていきます☆
Loreoの輪広げましょう~
  1. 2006/12/12(火) 07:26:15 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
Loreoの世界にようこそ~!
買っちゃったんだぁ。
Loreoだけ付けて撮ってるとやたらとカメラが軽く感じませんか?(^_^;)

Loreo仲間だ増えて嬉しいぞ(^o^)/
  1. 2006/12/12(火) 00:15:02 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/460-a95caa04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
